<北海道なめんなよ!>沢尻エリカ「母になる」の墓参シーンに道産子が激怒!大ブーイング

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/04/17 14:11:02

沢尻エリカが3年ぶりに主演を務めるドラマ「母になる」(日本テレビ系)が4月12日にスタート。ケーキに顔を突っ込むといった体当たりの演技で視聴者からの評判は上々のようだ。
その沢尻が演じるのは19歳で北海道から上京してきたという役だが、当の道産子たちからは大ブーイングがあがっているという
北海道出身のライターも憤りを隠せないと語る。「特に問題なのは沢尻が墓参りをするシーン。沢尻は雪原にポツンと3基ほど立っている墓を訪れますが、あのように周りから孤立した墓など見たことがありません。普通はちゃんとした墓苑になっていますし、山間部では人家からさほど遠くない山中に墓所を設けるもの。このシーンからは『これが北海道らしい景色』という意図が透けて見えるんです」ほかには、沢尻が編み上げのブーツを履いていることも北海道では有り得ないという。あれで雪道を歩いたら隙間から水が浸み込んでくるほか、靴ひもが凍ってしまうとほどけなくなるのだとか。北海道の女性はスタイリッシュな長靴タイプのブーツを履くとのことだ。
「モノローグでは『真っ白な雪道をカサッカサッと音を立てて歩く』と語っていますが、これも間違い。誰の足跡もついていない雪道なら、小麦粉を踏むようなキュッキュッという音が鳴るんです。この調子で北海道に関する考証ができていないなら、北海道出身というキャラ設定はやめてもらいたかったですね」(前出・道産子ライター)
今後のストーリー展開で、北海道出身という設定に必然性は生まれるのか。沢尻の演技には道産子の厳しい視線が送られそうだ
www.asagei.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 09:03:41

    良く似ているけど本当の親子じゃね。

    • 0
    • No.
    • 166
    • とりあえず生!

    • 17/04/20 01:13:08

    子役のジャニーズくん、沢尻と藤井直人の実の子みたいに、似てる!
    あの子役くん、すんごく片言のわざとらしい喋りで下手なのかな??て思ってたけど、
    役柄だったんだね!ある意味、凄い!

    • 0
    • 17/04/20 01:07:08

    へぇー

    • 0
    • No.
    • 164
    • アスパラベーコン

    • 17/04/19 10:57:38

    北海道だけじゃないけど、ドラマのストーリーや背景にまで文句言うなよ。そんなに、忠実に再現しなきゃいけないわけ?
    文句言うなら見なきゃいいのに。

    • 6
    • 163

    ぴよぴよ

    • 17/04/19 09:34:19

    道産子だけど、見て何も感じなかったけど。
    あれに激怒する人なんているのかな。

    • 5
    • No.
    • 161
    • 鶏の丸焼き

    • 17/04/19 09:29:44

    北海道は雪国とジャガイモのイメージなんだから
    別にいいじゃないのよ。どこまでドラマに求めるんだよ。

    • 4
    • 17/04/19 09:14:13

    ドラマは娯楽の一部だからリアリティなんて求めてない。
    「これが北海道らしい景色」の何がだめかさっぱり分からん。

    • 7
    • No.
    • 159
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/04/19 09:05:42

    北海道はすずめいないの?

    • 0
    • 17/04/19 09:00:14

    >>157うらやましすぐる

    • 0
    • No.
    • 157
    • キッズルーム付き

    • 17/04/19 08:42:18

    >>155
    札幌だけど、ラーメン屋で見たことならある。
    茶色い小さいゴキブリ。
    一般家庭には出ないよ。

    • 0
    • 17/04/19 08:39:16

    この記事ホントなの?こんなくだらないことでいちゃもんつけるなんて…作り物なんだからそこまでリアリティなくてもいいし。

    • 3
    • 17/04/19 08:37:07

    ねぇねぇ北海道ってやっぱりゴキブリいないの?

    • 0
    • No.
    • 154
    • キッズルーム付き

    • 17/04/19 08:36:25

    どーーでもいいわ!笑
    見てる人にわかりやすくやってるだけなんだから。
    医療系だったり、刑事系だったり、実際は違うけど、ドラマにそんなとこ求めてないわ。くだらんことに文句つけて、沢尻かわいそうだわ。

    • 4
    • 17/04/19 08:28:57

    雪道がキュッキュと音が鳴るかカサカサと音が鳴るかなんてどうでもいい…。

    • 4
    • No.
    • 152
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/04/19 07:21:17

    >>151ね。さすがに可哀想だわ

    • 1
    • 17/04/19 07:19:08

    沢尻全然悪くないじゃん

    • 6
    • 17/04/19 07:13:54

    このライターが一人でフガフガしてるだけでしょ…

    • 3
    • No.
    • 149
    • お通しのキャベツ

    • 17/04/19 06:51:35

    ど田舎者は黙ってな

    • 1
    • 17/04/19 06:49:27

    どさんこw

    • 0
    • 17/04/19 06:47:25

    最近偏った意見の記事が多いねー
    これ読んで、本当に北海道の人みんなが怒ってるって
    思いこんじゃうじゃんね。
    医療系なんてもっと突っ込みどころ満載なのにさ

    • 5
    • 17/04/19 06:17:11

    どうでもいい事に必死な道産子
    道産子にプライドは必要ありません
    田舎らしく大人しくドラマみてな。

    • 0
    • 17/04/19 06:11:44

    道産子ライターはこれを出せば賛同してくれる人が増えると思ったのかな

    • 1
    • 17/04/19 05:44:11

    いや、話題にものぼってません

    • 2
    • 17/04/19 05:02:26

    ウケる(笑)誰も怒ってないわ(笑)
    by道民

    • 6
    • 17/04/19 04:45:20

    ※このドラマはフィクションです



    フィクションの意味わからないのかな?道産子はw

    • 2
    • 17/04/19 01:57:47

    そんなの言い出したら、ドラマなんて、地元の人から見たらおかしな所だらけだし、つっこみどころ満載だよー
    みんなドラマだからと割りきって見てるし。

    • 9
    • No.
    • 140
    • ミニトマト

    • 17/04/19 01:49:56

    私北海道民だけど、ドラマ見てないんだけど、編み上げブーツ普通に履いててもおかしくないよ。なぜ批判されるのか謎。キュキュはかなり寒い日の音だよ。

    • 2
    • No.
    • 139
    • レモンサワー

    • 17/04/18 23:02:26

    うぜー道産子
    ピリカでも歌ってろ

    • 0
    • 17/04/18 18:32:11

    この記事、沢尻エリカより道民が馬鹿だと思われそうで可哀相。
    今シーズンから移住を考えてる人の為の、参考ビデオとかじゃないんだし、どーでもな部分じゃん。

    • 3
    • 17/04/18 18:19:13

    沢尻は関係ないよね。

    • 8
    • 17/04/18 17:18:44

    北海道に行ったこともない私でも、それはないやろ(笑)と思いながら見てたけど
    なんでそんなに怒ってるの??

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • No.
    • 134
    • キッズルーム付き

    • 17/04/18 17:08:37

    一部の道民がばかなのがよくわかった

    • 6
    • No.
    • 133
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/18 17:05:47

    道産子の方達はドキュメンタリーと思って観てるの?

    • 9
    • 17/04/18 17:03:28

    そんなにピリピリしなくてもいい気がするけど。
    ドラマなんだから。
    ノンフィクションな訳でもないんだろうしさ。

    • 2
    • No.
    • 131
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/04/18 16:59:30

    雪国の人って、雪降っても傘しないよね?さらっさらの雪だからかな。

    • 0
    • No.
    • 130
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け

    • 17/04/18 14:50:24

    ドラマなんだからさ…

    • 4
    • 17/04/18 14:43:11

    道産子だけどなんも思わなかったよ…

    • 2
    • 17/04/18 14:30:05

    こんなの他のドラマだってあるよ。
    日暮旅人のドラマでも山の中にポツンとお墓があったし。
    現実と切り離さないと。

    • 5
    • 17/04/18 11:00:58

    結局揚げ足とりたいが為にドラマ見てるんだよね。ちょっと違うなって思えば叩いてストレス発散してるんだよ。

    あ、ママスタみたいだね。

    • 3
    • 17/04/18 10:57:52

    ほんとたかがドラマじゃ。
    こんな事言われたらドラマも作れないわ。

    • 4
    • 17/04/18 10:01:49

    >>124ママスタの朝ドラのトピにも沢山いるわ(笑)ドラマと現実を混同してる人が…

    • 0
    • 17/04/18 08:17:08

    こんなことを言う人って、どういった目線でドラマを観てるのかな?
    砂の塔の時も、クレーム凄かったっていうけど、たかがドラマなのに。
    フィクションかノンフィクションかを、わからない人はドラマ観なくていいんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 123
    • 鶏の丸焼き

    • 17/04/18 08:14:46

    ドラマだからね

    • 4
    • No.
    • 122
    • ちょうちん

    • 17/04/18 08:08:46

    >>121
    刺さるけどな(笑)

    • 0
    • 17/04/18 08:07:45

    また話題作り
    視聴率悪かったのか
    北海道の人は雪でもヒールでいけるんだよね

    • 0
    • 17/04/18 07:37:28

    産まれてから27年ずっと北海道にいる私でも何にも思わなかったわ。
    田舎の方ならありえそうな風景だったし。
    北海道民は田舎者扱いされるの嫌いな風潮があるから嫌な人は嫌だったんだろうね。

    • 1
    • 17/04/18 07:37:20

    こんなこと気にすんなよw

    • 0
    • No.
    • 118
    • ピーチー肉巻き

    • 17/04/18 07:33:12

    細かいわ!笑
    そんなピリピリしながらドラマ観なくてもいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ