北海道旅行考えてるんですが札幌~函館まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 50
    • なんこつ

    • 17/04/17 20:12:24

    北の道ナビってサイトで時間・距離・道順出るから調べてみて。3つ行けないのよく分かるから

    • 0
    • No.
    • 49
    • とりあえず生!

    • 17/04/17 12:20:48

    関東の人?
    札幌から函館は東京から浜松くらい。
    または東京から福島くらい。

    札幌、旭川、函館ってのは、東京から河口湖に行って福島に行くくらいの距離を動くことになるよ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • ピーチー肉巻き

    • 17/04/17 12:12:03

    旭川在住です。
    動物園は逆に夕方に行くのもオススメですよー
    でもGWなら1日通して混んでるか(>_<)

    • 0
    • No.
    • 47
    • 盛合せ(5本)

    • 17/04/17 12:08:31

    まぁ、地図見たらすぐそこって気がするわな。
    たしかに道民の、ちょっと行ってくる。は100キロ先とか普通だしな。

    昔、新日高から千歳空港に人を迎えにいって「ちょっと旭川に寄りたい」って言われて「無理です」って答えた事あったな(笑)

    • 0
    • No.
    • 46
    • ぼんじり

    • 17/04/17 12:07:33

    北海道旅行初めての人って、北海道の広さをわかってない!笑 広いが故に、いろんな物が全部遠いからあっち行ってこっち戻ってなんて無理だと思ったほうがいい!笑
    札幌から旭川往復ならまだ余裕かな!!

    • 0
    • No.
    • 45
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/17 12:03:26

    北海道旅行は、必ず計画しないと移動で終わっちゃう。小さい子いるなら尚更!

    • 0
    • 17/04/17 12:02:57

    札幌丘珠空港から函館空港まで飛行機を使うと40分ぐらいで着くよ。
    私は道民だけれど時間がもったいないと思うから道内でも飛行機利用。

    • 1
    • 17/04/17 12:02:13

    私も札幌だけど、
    旭山動物園は夜中に出発して7時には駐車場に入って待ってるよ~。

    札幌から函館も日中走るとピークなときは6時間でも厳しい。
    けど、夜中に出発したら日中よりは走りやすい。

    旭川か函館かどっちかに絞った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • キッズルーム付き

    • 17/04/17 11:54:57

    >>41
    私も札幌人だけど旭山動物園行くなら前日に旭川で泊まって朝一で動物園に行きます

    • 0
    • 17/04/17 11:53:26

    私は札幌市住みなんだけど、昔ゴールデンウィークに旭山動物園に車で行ったら、朝8時半に出たんだけど旭山動物園入ったの午後4時過ぎてたよ‥‥。旭山入ってから動物園までの渋滞がやばかった。車も善し悪しだよね。

    • 0
    • 17/04/17 11:50:33

    独身の頃、主と全く同じ考えで行ったけど、結局ずっと札幌から出られなかった。
    二日目に市場に行って、ホテルまで戻るタクシーで函館までどれくらいかかるか聞いたら「今から行って戻ってくるだけで夜になるよ」って言われて諦めたよ(>_<)
    無計画すぎた。

    • 0
    • 17/04/17 11:49:22

    >>29 近いと思って行ってみたら平日の何でもない日でさえ交通量多くて大変だったわ。距離はあるけど北海道の方が断然運転しやすいよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • にんにく

    • 17/04/17 11:49:00

    >>18
    私もそんなイメージだったよ(笑)
    実際行ったら半日車の中でした。
    私は札幌~洞爺湖~函館でした。

    • 0
    • 17/04/17 11:46:58

    トイレは移動前に行っておこう。
    まじで何もない道路があるからさ。

    • 0
    • 17/04/17 11:46:10

    >>31 観光するなら、それがいいですね。
    旭川、美瑛、富良野は一時間くらいでまとめられるし、
    小樽、札幌もそれくらい
    函館は函館にしないと、景色を見るための観光になってしまう。

    • 1
    • No.
    • 35
    • えりんぎ

    • 17/04/17 11:46:09

    >>29
    そうだよw
    だから、あちらこちらにすぐ行けちゃうの
    私は逆に北海道の大きさにびっくりしたよー

    • 0
    • 17/04/17 11:45:16

    北海道はでっかいよー
    地図では近いけど実際遠いい

    • 0
    • No.
    • 33
    • ちょうちん

    • 17/04/17 11:44:42

    北海道は移動時間がとにかく長い
    レンタカーとか慣れない車だと余計

    • 0
    • No.
    • 32
    • おしぼり

    • 17/04/17 11:44:14

    函館駅~札幌まで、北斗に乗り3時間弱だよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • キッズルーム付き

    • 17/04/17 11:43:31

    札幌人も函館は気軽には行かないよ
    時期にもよるかもしれないけど、選択肢に旭川が入っているなら私は旭川富良野美瑛などがオススメです
    そして札幌小樽で観光して帰るって感じが良いかなぁ
    違う人も言ってるように3泊はほしいかも

    • 0
    • 17/04/17 11:43:05

    道央なら道央、道東なら道東って感じでまとめて観光しないと痛い目見ますよ。札幌からでも函館観光に行ったんだー!って言うと、
    何時間かかった?いいなー!とかそんな感じですよ。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/17 11:43:01

    >>23
    道民だけどこれ見てビックリ
    本州ってこんな近いのか

    • 0
    • 17/04/17 11:42:32

    だから道内で文化も言葉も違うんだよ
    二泊三日なら札幌と旭山動物園で終了かな

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • No.
    • 26
    • えりんぎ

    • 17/04/17 11:41:00

    >>19
    そう。四国×4の広さです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • やげんなんこつ

    • 17/04/17 11:40:24

    JRなら、札幌~旭川は1時間ちょいだよね。

    まぁ、今回は函館方面にしたら?

    • 0
    • 17/04/17 11:40:06

    >>20
    えー小樽ってめっちゃ近そうなのにそんなに!

    • 0
    • No.
    • 23
    • アスパラベーコン

    • 17/04/17 11:39:32

    画像でこんなのあったよ
    参考になれば‥‥

    • 1
    • 17/04/17 11:39:29

    >>18 えー!!
    そりゃ、無理だわ。

    • 0
    • 17/04/17 11:39:07

    函館は函館で観光した方がいいね。

    札幌、小樽、なら2泊でちょうどいいかと。
    旭川も含めると3日欲しい。
    ほとんどが移動時間になるよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • えんがわ

    • 17/04/17 11:38:52

    >>18
    小樽が札幌からそんなもんだったな。

    • 0
    • 17/04/17 11:38:40

    北海道って広いもんね。たしか北海道の中には四国4県がまるまる入るとかって聞いた。

    • 0
    • 17/04/17 11:38:07

    >>9
    函館~札幌まで1時間ちょいくらいのイメージでいました、ははは…。
    北海道でかいね

    • 0
    • No.
    • 17
    • ちょうちん

    • 17/04/17 11:38:06

    >>14
    うん。そんな感じ。
    私は北海道出身だけど本州の県の近さに驚いた。

    • 0
    • No.
    • 16
    • おしぼり

    • 17/04/17 11:37:48

    函館から札幌→4時間半

    函館から旭川→6時間弱

    札幌~旭川→2時間弱

    ご参考までに。

    • 1
    • No.
    • 15
    • キッズルーム付き

    • 17/04/17 11:36:28

    函館はJRで行った方が良いのでは?
    札幌旭川は高速使っても3時間かな

    • 0
    • 17/04/17 11:36:11

    規模的に市っていうかこっちでいう県みたいなもんですね。
    札幌県、函館県…。
    車以外で考えてみようかな。

    • 0
    • 17/04/17 11:36:01

    二泊では厳しいと思うよ。
    函館か旭川に絞ったほうが良いと思うよー。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ししとう

    • 17/04/17 11:35:59

    札幌から旭川も車で5時間くらいじゃ?

    前、千歳から旭川に行った時特急で2時間半くらいかかった気がする。
    北海道ってほんとに広いんだなーって思った。

    • 0
    • 17/04/17 11:35:32

    >>4
    ずっとドライブしてて終わるよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ちょうちん

    • 17/04/17 11:35:18

    GWあたりの花見シーズンは札幌函館間はめっちゃ渋滞するよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • レモンサワー

    • 17/04/17 11:35:16

    北海道の大きさわかってる?
    首都圏プラス山梨が入るくらいでっかいどー

    • 0
    • No.
    • 8
    • えんがわ

    • 17/04/17 11:34:40

    函館と札幌とおいよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/17 11:34:27

    ちなみに札幌から旭川は確か3時間位かかったと記憶してる。もう知ってたらごめん

    • 0
    • 17/04/17 11:34:00

    車ならかかるわ

    くるま以外にしてみたら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • ささみ

    • 17/04/17 11:33:34

    無理ですね

    • 0
    • No.
    • 4
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/17 11:32:29

    車なら時期によっては5時間じゃ着かない気がする。連休とか

    • 1
    • 17/04/17 11:31:38

    >>2
    はい、レンタカーを考えてました

    • 0
    • No.
    • 2
    • お通しのキャベツ

    • 17/04/17 11:31:16

    車かい?

    • 0
    • 17/04/17 11:31:14

    北海道はでっかいどー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ