シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 942
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 19:13:24

    >>903お迎えもだけど、豆皿なんて何に使うんだろう。
    あのちっこい皿だよね?醤油さすのかな?

    • 1
    • 18/02/01 19:15:11

    家に貰い物を持ち帰ったら怒られるんだろうね
    子供のおもちゃも色なしだよね
    無機質な感じがすごい

    • 5
    • 18/02/01 19:16:50

    >>940
    前髪ぱっつんオン眉
    小学生になったらキャメル色のランドセル
    うつむき加減で写真に写る

    • 12
    • 945
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/01 19:17:27

    >>942豆皿にちょこんときな粉大豆とかクルミとかを乗せて出すんだよ、きっと。

    • 3
    • 18/02/01 19:17:54

    >>942
    味見だ
    きっと

    コトコト煮込んだ、ほっこり野菜を

    • 2
    • 947
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 19:18:20

    旦那や子どもが集めたシールでローソンのリラックマやキティ皿が日常使い我が家は、シンプルライフママに理解されないんだろうな...

    • 17
    • 18/02/01 19:19:30

    >>941
    手作り味噌は美味しいよね
    私にも無理だけど
    味噌作りしてる人はRESPECT

    • 1
    • 18/02/01 19:56:58

    >>280
    なるほど!

    • 0
    • 18/02/01 20:09:36

    >>942
    丁寧な暮らしとは程遠い生活してるけど豆皿はお漬物入れてだしたりしてる。
    今日は煮卵乗せてだしたよ。

    • 1
    • 18/02/02 13:16:23

    こういうタイプの人って、
    一条の家に住んでる人が多いよね。笑

    • 21
    • 18/02/02 13:17:24

    みんなして同じカップボードに同じ収納グッズ詰め込んでここには何が入ってます~のドヤ投稿
    見てて笑えるんだけど

    • 4
    • 18/02/02 15:05:01

    >>951
    分かる、示し合わせたかのようにそうだよね。

    • 2
    • 18/02/02 15:09:02

    >>940
    服を手作りする人もそれ。だっさいよね。

    • 5
    • 18/02/02 15:15:43

    私、インスタで#丁寧な暮らし#日々のキロクしちゃってる…

    何でもかんでも詰め替えて揃えたり、今日はココを掃除しました~みたいな投稿はしてない。

    器や料理が好きなのと、子供に手作りおやつ作ったりしてるのも鼻で笑われてるのかなぁ。

    • 7
    • 18/02/02 22:45:32

    >>953
    どうしてあんなに掃除と収納見せるの流行ってるんだろね?
    どれも同じにしか見えないけどさ

    • 8
    • 18/02/02 22:49:30

    >>955
    手作りお菓子作れるのすごいね。

    • 2
    • 18/02/02 22:56:10

    ♯掃除は月に一度
    ♯風呂は気が向いた時
    ♯女子力って何?

    って人、インスタ界にはいないかな…

    • 20
    • 18/02/02 22:59:03

    >>958
    #今日は掃除さぼっちゃいました
    (綺麗な部屋に3個ぐらいのおもちゃ)

    #女子力ゼロのお風呂
    (すっきり真っ白に統一された浴室)

    ってのならいそう(笑)

    • 17
    • 18/02/02 23:27:53

    牛乳とか豆乳のパックにまでカバーしてる人を見て、世も末だと思った。
    企業の思うツボじゃん、あれ。
    絶対その商品を企画した人笑ってると思うよ…

    • 20
    • 18/02/02 23:29:40

    あと、馬鹿の一つ覚えみたいに、パストリーゼね。
    あれは飲食店なんかにはだいぶ前からあるし、なんだ今更って感じだけど。

    • 9
    • 18/02/02 23:33:36

    >>960
    わざわざカバーなんて面倒だよね。

    • 2
    • 18/02/03 15:07:39

    こういう投稿してる人たちって、何歳ぐらいまでインスタやるんだろうね。
    50になっても、キッチンリセットとか言ってるのかな。

    • 7
    • 18/02/05 14:34:12

    やたらと、生活感が~って言ってるよね
    生活してるんだから当たり前でしょ
    もはや病気レベルだよね

    • 18
    • 18/02/05 14:39:30

    >>958私はそこまでじゃないけどむしろそういう人がいたら好きになる笑
    とっ散らかった物蹴飛ばして座るからね!

    • 3
    • 18/02/05 14:44:33

    >>951 わかるわ!だいたい名前やハッシュタグにismartみたいな入ってるよね。

    • 5
    • 18/02/05 14:46:32

    こういう人たちってヤマザキ春のパン祭りの食器とかは集めないのかな。

    • 19
    • 18/02/05 14:48:18

    インスタ、暇人、自己満足

    • 15
    • 969
    • 味噌だれください
    • 18/02/05 19:03:12

    >>943

    なんでもかんでも木製ブーム(昔から??)
    で、私も木製おもちゃ素敵!!とは思うんだけど、
    正直子供からしたら可愛いカラフルな色合いのが嬉しいよね。

    色の勉強にもなりそうだし。

    • 14
    • 18/02/05 19:09:06

    収納戸棚開けると白いケースがずっら~~!!

    隠す収納なのに更に隠す意味…
    「スッキリしました!」じゃねーよ。2度手間だよ

    • 20
    • 18/02/22 15:47:24

    北欧のシンプルライフみたいなブログ見てるんだけど、料理が苦手なんだって。なのに食器はイッタラとか、こだわりが強い。
    なんかね~笑

    • 6
    • 18/02/24 17:50:19

    >>971
    イッタラ食器を並べたカップボードや
    イッタラ食器を洗い終わった水切りかごをわざわざ投稿する人いるよね(笑)

    • 5
    • 18/02/24 17:57:56

    >>961
    パストリーゼはカテキンのせいで変色するってことで最近パストリーゼ狂だった人たちが警戒し始めてるよ。
    良い部分の噂だけでブワーって一気に流行って、後からデメリットにみんな気付くパターンが何例もあるね。オキシクリーンとか

    • 2
    • 18/03/12 04:48:08

    イッタラや北欧柄のカップを集めたがる
    無印週間で大量購入
    子供のオモチャも徹底管理

    • 5
    • 18/03/12 05:52:57

    >>974 今更イッタラ。

    • 0
    • 18/04/03 15:47:53

    無印のボックスの中にまた無印の小分けボックス。

    • 9
    • 18/04/03 16:25:00

    最近はマリメッコとユニクロのコラボに食いついている

    • 8
    • 978

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 16:38:13

    料理ブログ上位者も、あざとくて嫌になってきた。
    豆皿。作り置き。パパさんのわっぱ弁当。マリメッコ。
    最後には自分のレシピ本宣伝。

    • 20
    • 18/04/20 15:17:32

    無印良品週間が始まると、断捨離断捨離言うのに色々買うよね。
    収納見直しって新しいポリプロピレンボックス買いまくり。買ったものをポストして、『使い方はまたpostさせて下さいね。』がお決まり。

    • 18
    • 18/04/20 15:21:59

    日記帳でもつけろやと思う。

    • 6
    • 18/05/01 23:26:53

    無印良品週間と楽天マラソンに必死

    • 29
    • 18/05/01 23:28:52

    >>976そしてもちろんテプラでネーム貼り\(^^)/

    • 6
    • 18/05/01 23:37:39

    具合悪くて育児辛くて仕事も休んで…みたいな投稿を頻繁にしてる人がいるんだけど、合間に整理整頓ネタを必ず入れてくる。ファイリング、ラベリング、ほぼモノトーンの生活雑貨…
    確実に病んでると思う。。ファイリングとかやる前に、具合悪いなら休めば???

    • 16
    • 18/05/01 23:46:13

    子供のお弁当は手抜きしたくないから冷凍食品は使わないのがあたしのルール。
    頑張れあたし。

    で、お弁当アップしてるんだけどどう見ても市販のミートボール、ウィンナーにナゲットが毎回入ってる。マイルールの基準が日によって変わる人多い。忘れちゃうんだろうな、設定を。
    ちなみに私はミートボール入れてたらこの人にお子さんかわいそうじゃない?って言われたー。あれは何だったのか…

    • 9
    • 18/05/02 10:27:32

    >>974
    アラビアのブラックパラティッシ。
    通称ブラパラ。
    猫も杓子も使ってるのに
    自慢げにSNSにだしてる。

    • 1
    • 18/05/02 10:30:24

    >>985
    冷凍食品じゃなくてチルド?のだからマイルールにのっとるとセーフなんじゃないかな?笑
    よそのお弁当にそんなこと言う人いるんだね…怖いね…

    • 0
    • 18/05/02 10:36:47

    人のライフスタイルそんな気になる?
    シンプルライフにあなたは何を思ってんの?

    • 0
    • 18/05/02 10:37:50

    >>988空気よめ

    • 10
    • 18/05/02 10:39:23

    >>989
    いちいち読まねーよ笑
    書きたいこと書いただけ笑

    いちいち突っかかってくんなよ笑面倒だな笑

    • 1
    • 18/05/03 01:50:58

    基本的にこのジャンル自体は好きであれこれ見るんだけど、大抵の人がしばらくすると色味が凄まじい勢いでなくなっていって雰囲気寂しくなるんだよねー。私の好きなのはまたジャンルが別なのかな。すっきりはしてるけど少しだけごちゃっと感と色があるぐらいが好き。

    • 6
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ