シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 12:02:24

    >>323
    自分の趣味に連れ回しては「子どもたちにはまだ、ちょっぴり難しかったみたい。」て感じの文章とかね。
    私もちょっと付き合わせたりはあるからその行為は否定しないけど、なんかわざわざそういう書き方するのだけ気になる。

    でも癖になって読んじゃう。

    • 1
    • 325
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 12:05:16

    「母です、妻です、オンナです」みたいなのもたまにありますよね

    あとは「シンプルなロハス生活」「HAWAIIでのalohaでbeautifulな毎日」的な。(架空タイトルですw)

    見ないから内容わからんけど

    • 6
    • 17/04/20 12:07:35

    >>325
    架空タイトルがルー語みたいで笑った

    • 2
    • 17/04/20 12:10:39

    旦那クン()には、ネイビーボーダー着せて白パンツにスリッポン履かせる、みたいな

    • 11
    • 17/04/20 12:15:28

    >>321
    娘に一生懸命、煽って洗脳してそう。

    親「ランドセル、どんなのがい~い?
    ほら!ブラウン!ブラウンが一番可愛いね~!○○ちゃんはどれが可愛いと思う~?」
    娘「・・・ブラウン...」
    親「だよね~!可愛いよね~!ママも○○と全く同じ気持ちだよ!ブラウン、○○に似合うと思う~!」


    blog「娘がブラウンを選びました♪」

    • 23
    • 17/04/20 12:15:29

    SNSでドヤるからこんなに馬鹿にされてるのか

    • 10
    • 330
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 12:20:47

    そもそもカレーのルーや中華の最後にまぜるだけみたいなものは買わないのでこの引き出しに入ってるのはベーキングパウダーと白トリュフですって書いたりしてるの見た事あるけど、
    そもそもとか言われると苛っとくる。

    • 6
    • 331

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 12:30:54

    本人は良くても、子供や周りの人達は迷惑だよ。オーガニックに拘って、取り寄せたりしているんだろうな。
    新興宗教に取り付かれた人みたいで怖い。
    ぞわぞわする~

    • 5
    • 17/04/20 12:57:57

    >>305
    ちがうちがう。
    明らかに流行りに乗っかってSNSに載せる目的のためにやってるひとたちを笑ってるんでしょ。
    シンプルライフも梅仕事も自家製天然酵母のパンつくりも、ドヤしてSNSあげたりしなけりゃ誰も口出さないよ。

    • 12
    • 17/04/20 15:43:33

    誰か、私の文句をちょこちょこ書いてやがる

    • 2
    • 335
    • とりあえず生!
    • 17/04/20 18:17:53

    こういう生活してる人のお宅に贈り物とか悩んじゃいそうだな

    • 3
    • 17/04/21 11:42:58

    >>335
    さすがに知り合いからってパターンは見かけないけど「◯◯(ブログ関連の会社)さんからいただきました。我が家で持ち腐れになってしまってはもったいないので、ちょうど探していた知人に譲りました」みたいなのはたまに見る。

    • 1
    • 17/04/21 12:04:08

    苦手すぎるw

    • 0
    • 17/04/21 12:31:15

    さあ!みなさん!無印週間のはじまりです。

    • 4
    • 339
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 13:58:20

    こういう家の子どもって、友達の家で初めてスナック菓子を食べて感動してそう

    • 1
    • 340
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/21 14:00:31

    >>339
    そうでもないよ。
    育てかた与えかたにもよるんだろうけど「こういうのは食べられなくて…」って子いる。
    もっと大きくなったらわからないけど。
    流行りの曲とかも、本人が嫌いで聞かないらしい。

    • 0
    • 341
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 14:02:37

    >>338
    無印週間ってなにか登録しなきゃダメなの?

    • 0
    • 17/04/21 14:05:23

    楽天お買い物マラソンww

    • 4
    • 17/04/21 23:04:01

    パストリーゼで拭き掃除したくらいで偉そうに
    「我が家では毎日使用後にパストリーゼでささっと拭き掃除してます。毎日掃除することで綺麗を保ててます^^」

    • 15
    • 17/04/21 23:22:02

    とにかくハッシュタグ好きなイメージ

    • 6
    • 17/04/21 23:26:07

    >>339いやいや、載せてないだけで普段はスナック菓子なのよ。

    • 0
    • 17/04/22 00:06:56

    >>343主の見てる人が自分の知り合いのアカウントなんじゃないかと思う(笑)同じ人見てるかも(笑)

    • 0
    • 17/04/22 00:11:18

    >>344
    #◯◯ #には程遠い

    って感じのよく見る。

    • 2
    • 17/04/22 00:21:39

    >>328
    子供部屋を自分好みにする人もいるよね。
    自分好みのポスター貼ったり、机もシンプルなのだったり。
    椅子がセブンチェアーの家見た時はびっくりした。
    子供はアニメのキャラポスターだったり、ごってごてのメルヘンな机がほしくないのかな?

    • 3
    • 17/04/22 06:39:54

    >>348
    文房具とかどうなんだろう?
    例えば筆箱とか、キャラクターはダメかもしれないけど、女の子だったらキラキラ可愛い物がたくさんあるのに、無印のシンプルな筆箱とか使ってるのかな。

    • 2
    • 17/04/22 06:45:43

    食育って言葉大好き

    • 3
    • 351
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 06:52:18

    >>349
    ギリ、鉛筆はキャラクターかもね(笑)
    でも、筆箱は無地の物。
    許されているキャラクターはムーミンとはらぺこあおむし(笑)

    • 13
    • 352
    • クリームチーズ
    • 17/04/22 10:08:49

    めんどくさい、どうぞ勝手に。
    でもインスタが無かったら、そんなアピール絶対にやらないのでは・・・?

    • 3
    • 353
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 10:13:55

    >>338
    あるある(笑)

    • 0
    • 17/04/22 11:43:37

    >>352
    前はブログだったんだよ

    • 1
    • 17/04/22 12:24:00

    一時期ブログ見てやってみようと実践してみたら、まんまと良品週間に乗っかってしまった。

    すーぐリタイアしたけど。

    • 4
    • 17/04/22 20:27:25

    生けたお花はドライフラワーにする。

    • 1
    • 17/04/22 20:34:23

    家庭菜園をやり、変なハーブとかの葉っぱを育てる

    • 0
    • 17/04/22 22:19:08

    別にこのジャンルに限らず見かけるんだけど、このジャンルで「バック」「グッツ」その他見かけるとすごく気になる。文は一見ていねいに書くからなのかなー。

    • 3
    • 17/04/22 22:27:35

    >>356あじさいとかね笑
    しかもドライフラワーと言わず、ドライっていうよね。
    あとはなんとかツツジとかいう枝?みたいなのとか、なにはなくてもウンベラータ。

    • 5
    • 17/04/22 22:28:34

    >>355
    わかるわー。私はお金も時間も足りなかった 笑

    • 1
    • 361
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 22:31:29

    >>357
    変なハーブw
    高樹沙耶思い出したよww

    • 3
    • 17/04/22 22:48:46

    >>359
    フローラの大きいサイズのものに枝物挿すみたいな。
    花瓶はみんなフローラかケーラーのオマジオだね。

    • 1
    • 17/04/23 07:24:18

    上手いんだか下手なんだかわからない字で「感謝」とか書いたやつが貼ってありそう

    • 2
    • 17/04/23 07:27:55

    >>363
    コレはここで書いてる人たちと、なんか違う(笑)

    • 6
    • 17/04/23 07:32:51

    >>363
    相田みつを的な?笑

    • 0
    • 17/04/23 07:48:37

    何度も何度も似たようなリビングの写真をあげてるけど、どこが変わったかわからない。

    • 10
    • 17/04/23 09:58:35

    #草木染め
    #玉ねぎの皮染め

    • 4
    • 368
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 10:11:17

    sashikiやベルレッタ。

    麦わら帽子の受注会でオーダーしてきました。
    出来上がりが待ち遠しい(ハート)。

    • 3
    • 369
    • アスパラベーコン
    • 17/04/26 16:51:26

    じっくり炊いた◯◯の、美味しいこと!

    ◯◯さんの作品の素晴らしさったら!

    って口調の人が多い。

    • 18
    • 370
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 17:25:39

    変な文章の人多いよね。


    「そしたら旦那くん。

    匂いにつられ。


    パクッ。


    こらこら。

    まるで子供。

    私も子供。


    似たもの夫婦。

    ナチュラルライフ。」


    みたいな。

    • 50
    • 17/04/26 17:30:10

    >>370
    あるあるこーいうのー!!!(笑)
    本当に虐待身体中痒くなるわ(笑)

    • 0
    • 17/04/26 17:50:33

    >>335ほんとそれ!
    義妹がこんな感じの人なんだけど、義妹の子にあげたプレゼントとか1回も使ったり着たりしてるの見たことないよ。
    義妹の好みじゃなかったんだろうね。
    姪っ子喜ぶかなーと思って一生懸命選んだのに残念。

    • 0
    • 373
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/27 11:07:33

    >>372
    姪っ子は喜んだかもしれないけど、義妹NGが出たんだろうね。

    ちなみにどんな物をプレゼントしたの?

    • 0
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ