シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/24 22:19:12

    なんでも分解して掃除してる人みるとなんか笑える(笑)暇人だなーって(笑)

    • 11
    • 18/05/24 22:20:17

    >>1025
    洗濯機戻せなくなってる人見たw

    • 2
    • 18/05/24 22:28:51

    >>1026
    洗濯機なんて素人が分解しちゃだめなのにね(笑)そういえば浴室のドア分解して掃除して
    戻らないって騒いでるのもいた。(笑)

    • 2
    • 18/05/24 22:30:37

    白とガラス基調のキッチン………

    • 3
    • 18/05/24 22:32:17

    やたら大理石アピール…うける

    • 5
    • 18/05/24 22:54:25

    懐かし!

    • 1
    • 18/05/25 12:01:45

    インスタでムスコ、ムスメ、オット、がインフルかかりました~、怪我しました~とどうでも良い報告。
    点滴してる写真を投稿。
    そしてつぎの投稿で皆さまご心配のコメントありがとうございました。
    これをしょっちゅうやってる。

    • 20
    • 1032
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 14:01:21

    赤んぼと すごす わたしの日常
    おへんじの遅さが異常です あしからず

    インスタありきの生活なんだよなぁ。

    • 8
    • 18/05/26 12:42:51

    みそ汁こぼしたような色のワンピース着て地鶏してる ほっこりさん笑える。

    • 13
    • 18/05/29 08:54:32

    SNSで自分の子供の事書くとき「小さい人」と表現する。ハッシュタグにも#小さい人 つけてる。

    • 4
    • 18/05/29 09:02:25

    >>1034 あと、ちいさい恋人 ね。

    • 5
    • 18/05/31 10:05:23

    ムスメ、ムスコは地味服着せて自己満足。

    • 17
    • 18/05/31 10:18:17

    変なターバンしてる
    ふんわりリネンワンピにキャメルの先の丸い変な靴
    夏は花摘みでもやるのかって感じの籠バッグ
    ムスメムスコはもちろん前髪切り過ぎ
    旦那はハーフパンツからもじゃもじゃ毛の足出してる、もじゃもじゃ髪の毛で黒フレームメガネ

    • 26
    • 18/05/31 10:32:21

    シンデレラフィットとか。最初何のことかと思った。

    • 2
    • 18/05/31 10:38:34

    ときどきご飯て…笑
    ちゃんと食え!

    • 12
    • 18/05/31 10:49:56

    契約書や通帳や印鑑の収納場所アップしてるのなんとも思わないのかなぁ。

    • 5
    • 18/05/31 10:52:11

    >>1039 ときどきご飯食べてるじゃないよ?
    ときどきご飯も載せてるって事だよ?

    • 5
    • 18/05/31 10:53:09

    ムスメ、ムスコってw
    いつも思う

    下半身か、ってwww

    • 33
    • 18/05/31 10:58:50

    ウタマロクリーナー本当にいいんだ!蛍光なんとか?が入ってるから体に良くないと思ってた。キッチンに使ってる人こわいなぁって!

    私もこういう情報に踊らされてる笑
    パストリーゼ変色するってこわいね。
    オキシクリーンも使いまくってるけど風呂とか傷まないのかな

    • 1
    • 18/05/31 12:12:02

    >>1034ママ友が目覚めたみたい。それまでごく普通の人だったのに、会話で「うちの小さい人が」ってよく言うようになって、SNSでは見たことあっても実際に言う人なんて初めて。
    思わず「えー、○君小さい人?背が高い方だよね?」って天然なフリして言ってみた。「そういうことじゃなくて、ほら、子供のことを小さい人って言わない?わからないかな?」とかなんとか言ってたけど(笑)

    • 23
    • 18/05/31 12:14:29

    娘をむすめって書いてる人見たけどあれはなぜ?

    • 1
    • 18/05/31 12:15:21

    >>1039
    ちょw

    • 3
    • 18/05/31 12:16:28

    >>1045柔らかい、ほんわかした雰囲気を醸し出すためじゃなかろうか?

    • 2
    • 18/05/31 12:18:02

    余裕なく散らかったごちゃごちゃの部屋で過ごしてるあなたたちよりマシよ

    • 1
    • 18/05/31 12:25:46

    カラフルなのが嫌だからって、子供のジャングルジムとかも真っ白のにして、子供部屋まで白黒写真かと思うくらいモノトーンで統一してる人とか見ると、子供の色彩感覚とか成長に影響しないのか?と思う。
    見た目にこだわるのはわかるけど、子供のオモチャとかはなぜカラフルに作られてるのかとか考えてほしい。

    • 19
    • 18/05/31 12:27:23

    >>1048

    ちょっwww
    余裕あるはずなのに煽られてどうするのよ?

    丁寧な暮らしは他人の評価より自分の生きやすさを追求した人でしょ?

    • 7
    • 18/05/31 12:30:20

    >>1049
    影響あるらしいですよ。
    こんなのが流行るだいぶ前に、育児の番組かなんかで言ってました。
    いろんな色を目にすることで、色彩感覚は養われると。だから、親の趣味でモノトーンの服などばかりだと、成長してから色の組み合わせとか、発想に影響がある場合があると。

    • 3
    • 18/05/31 12:38:58

    >>958

    いるよ。
    にゃおのくらしで検索してみな!


    隠し切れない底辺臭がもれてるから!

    • 0
    • 18/05/31 16:00:06

    完璧なイメージだけど、深爪?ってぐらい爪が短いイメージ。
    ゴテゴテのネイルとかしてない雰囲気。

    • 4
    • 18/05/31 21:46:20

    丁寧な暮らしってなに?

    • 2
    • 18/05/31 21:54:49

    シングルライフ。慌ただしい暮らし。今日は何月何日?子沢山、毎日コンビニ弁当。

    見たいな私って…

    • 19
    • 18/05/31 22:00:25

    ミニマム
    ただの貧乏?

    • 3
    • 18/05/31 22:04:53

    作り置き、マリメッコ、パパさん、お弁当箱はわっぱ、やんわり身内自慢

    • 18
    • 18/05/31 22:52:10

    こういう人って子供を叱りつけたりしないんだろな。

    • 4
    • 18/05/31 22:59:05

    >>1058
    私はひねくれてるから、アップする画像の撮影中に子供に邪魔されたら鬼の形相で怒るのかなとか思っちゃう

    • 6
    • 18/05/31 23:07:09

    実母がこう言う人達をどこかの宗教の信者だと思ってる。
    たぶん白いリネンのワンピースがそれっぽく見えるんだと思う。

    • 13
    • 18/05/31 23:10:55

    なんでみんな揃いに揃ってミッフィーちゃんの置物置いてるの?笑

    • 0
    • 18/05/31 23:13:06

    >>1044もっと突っ込んで(笑)

    • 4
    • 18/05/31 23:13:11

    >>1057作りおき好き、弁当箱わっぱ、マリメッコのバッグ3つくらいもってるママ友いるけどやっぱりこの手の人かな…今度お呼ばれしてるから楽しみーw

    • 6
    • 18/06/01 00:01:15

    >>1055 あなたのこと、めっちゃ好き

    • 0
    • 18/06/01 00:39:02

    >>1040
    あと、人にもよるけど学校名や個人名は写ってないからかプリントそのまま載せてる人たまに見かけて、その手の人が頑張れば身元割れそうと思うときある。

    • 1
    • 18/06/01 00:47:43

    季節が変わるとシロクマ貯金箱の装いが変わる。

    • 10
    • 18/06/01 00:55:57

    レスにあったミッフィがどうのって、そんなに好きな人いるイメージないなーと思ったけど、もしかしてロディみたいな乗れるタイプの?あれなら見かける!

    • 4
    • 18/06/01 13:45:55

    そろそろ梅シロップ漬けるのかな

    • 8
    • 18/06/01 13:55:41

    都会でロハスやってる友人を糞田舎の実家に招待したら化けの皮剥がれてたよ
    ヒッ!家の中カニがあるいてる!→田舎だからね
    納屋のカエルの置き物が動いた!→前の溝から来たウシガエルだよ
    キュウリ洗わないと…→無農薬だからそのままかじってね
    楽しんでくれたかな

    • 12
    • 18/06/01 18:42:36

    カラフルでうるさい
    生活感丸出しで失礼します
    ってよく言うよね(笑)

    • 4
    • 18/06/01 22:05:32

    かご、リネン、レース、木の食器、鶏のエサみたいなご飯

    • 15
    • 18/06/01 22:14:25

    >>1060
    カラーの靴下、ぺたんこ靴に、かごバッグ。
    立ち方はがに股気味。腕時計は、黒。

    • 4
    • 18/06/01 22:18:01

    トピタイみたいなの大好物だけど、今夜はめんどっちくってすき家のテイクアウトだったわ。

    • 1
    • 18/06/01 22:21:59

    >>1058
    叱りつけなくても辛辣な言葉いいそう
    だって子供もキッチリしてないと怖そうだから

    • 2
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ