シンプルライフ。丁寧な暮らし。日々のキロク。ムスメ、おうち、ときどきご飯。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/17 14:42:27

    マーチソンヒュームがわからなくてググったらよく覗くネットショップ(北欧系)で取り扱ってた。
    なるほどー!

    • 1
    • 17/04/17 14:37:55

    おうちリセット完了!

    ってお掃除しただけじゃないか笑
    毎日同じ(に見える)写真ばかりアップ。

    • 11
    • 17/04/17 14:20:40

    >>226そうなの?
    うちの母親、ベニシアさんの番組好きでいつもみてるよ。

    • 0
    • 17/04/17 14:19:41

    >>224
    でもあそこメンヘラだらけじゃないの?

    • 0
    • 17/04/17 14:17:52

    >>160このブログ読んでみたい。誰だろう

    • 0
    • 17/04/17 14:01:01

    NHKでやってるベニシアさんちは好き。
    わが家は真逆の生活してるけど。

    • 5
    • 17/04/17 13:47:04

    みんな同じ時計をつけている時があった

    • 4
    • 222
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 13:37:07

    こういう人達ってアフィリエイトで稼いでるんだよね?
    結構稼げてるみたいね。ランキング上位は凄いみたいよ。

    • 4
    • 17/04/17 13:30:54

    でも私、ほんとーにセンスの良い家の人だと、丁寧な暮らし~とか言っちゃってても憧れちゃう。あんな高い器や雑貨や家具なんて買えないし。
    それに憧れてる感満載の人は苦手。

    • 6
    • 17/04/17 13:29:16

    >>211
    白黒インテリアのブログはいっぱいあるよ。
    シンプルインテリアとかシンプルモダンインテリアとか、それらしい検索すればすぐ出ると思うよ。

    • 0
    • 17/04/17 13:27:29

    「ていねいな暮らし」にはマーチソンヒュームが必要

    • 1
    • 218
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 13:26:45

    >>212
    黒い華奢なフレームのでっかいポスターもね。
    gとかのアルファベット1文字だけとか、keep on smileとか。誰でも書けそう(笑)
    あんなポスターでもお高いのよね~。

    • 3
    • 17/04/17 13:25:32

    >>211LINEに入ってくるライバドアブログの、今日のオススメブログ みたいなピックアップからみたので、題名わからない…

    ちょっと探してみますが、わからなかったらゴメンなさい

    • 0
    • 17/04/17 13:20:10

    自分の部屋や食べたものを世界中に発信するなんて嫌だ。

    • 6
    • 17/04/17 13:19:48

    >>213
    うちも入浴後2時間ぐらいしてから次お風呂入るまで一滴も落ちてないよ?
    入浴直後で一滴も落ちてないってこと?

    • 2
    • 17/04/17 13:14:41

    >>210 正に。笑

    • 0
    • 17/04/17 13:12:59

    風呂場に水滴が一滴も落ちてない

    本当に風呂入ってる?

    • 1
    • 17/04/17 13:10:54

    常備菜を寄せ集めたカフェ風朝ご飯
    ごちゃごちゃした上にぶら下がっているかもめのモビール
    誰でも描けそうなファブリックボード
    白いだけの置物
    1人突っ込むのが好きでよく見ています笑

    • 5
    • 17/04/17 13:08:47

    >>197この人のブログ見てみたい。教えて下さい

    • 0
    • 17/04/17 13:08:37

    あと、

    いつも綺麗にされてますね、などのコメントをよくいただくのですが、いえいえ根はズボラなんです^ ^;
    ズボラだからこそ、毎日少しずつ、を心がけています。

    みたいなやつ。
    それズボラじゃなくない!?

    • 23
    • 17/04/17 13:05:50

    ^^

    ってよく使われてない?顔文字。

    • 5
    • 17/04/17 13:01:30

    丁寧な暮らしって、何?

    • 1
    • 17/04/17 13:00:34

    片づけのビフォーアフターの写真が、あんまり変わらない

    • 5
    • 17/04/17 12:58:09

    >>180
    病院とか調剤薬局の薬箱みたいね。

    • 0
    • 17/04/17 12:56:03

    模様替え(DIY)が頻繁

    • 3
    • 17/04/17 12:51:00

    ○○達をようやくお迎えしました。
    ↑食器や雑貨を擬人化して言う。

    • 4
    • 17/04/17 12:50:01

    >>192
    わざととか抜きで、怪獣いたらそんなもんじゃないような。

    • 0
    • 17/04/17 12:47:57

    季節のお花

    ドライフラワー、スワッグにしました

    • 1
    • 17/04/17 12:45:15

    >>197
    もはや病気 神経症かなにかかしら

    • 1
    • 200
    • トマトベーコン
    • 17/04/17 12:43:38

    きれいにしてて羨ましい。
    我が家は、ごっちゃり生活感丸出しだから。

    • 1
    • 17/04/17 12:43:16

    >>192
    なにそれ?!
    じぶんでオシャレ風に散らかして写真わざわざとってるってこと?(笑)

    • 1
    • 17/04/17 12:41:14

    >>197
    外に出られないね。

    • 2
    • 17/04/17 12:40:14

    シンプルライフ、断捨離、白い生活 すぎて、病的な人のブログ見た。

    白以外の色が家の中にあると気になってしゃーないらしい。

    • 2
    • 17/04/17 12:38:29

    >>156
    ど田舎のばあちゃんの自給自足生活とかいいよね。普通にシンプルに暮らしてる。前に猫とばあちゃんの写真集みたいなの見て癒された。

    トピタイみたいなのは子供が小さい頃はいいなーと思ったことはあったけど、演出がかってて不自然なんだよなぁ。

    • 1
    • 195
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/17 12:35:12

    >>192
    子供を怪獣って言いかた嫌いだわ~

    • 5
    • 17/04/17 12:32:36

    自家製梅干し、自家製ジャム
    クエン酸、重曹を使ったナチュラルお掃除(笑)

    • 1
    • 17/04/17 12:26:50

    リアルにアパート暮らしの部屋がぐちゃぐちゃママ友が家建てたら、インスタ影響ありまくりの家になってた。
    しかもインスタも心機一転でアカウント変えて前のはほんとの自分じゃないばりになってて笑ったわ~。コメントはこんな生活憧れるばっか笑。
    車は黒の系で元はギャルかヤンキーだなと思う。

    • 2
    • 17/04/17 11:50:01

    >>190
    シンプルモノトーンのリビングにお洒落なオモチャと服2、3枚散らばせて
    「リセット前の我が家^_^;散らかす怪獣がいるので普段はこんな感じです^_^;」
    みたいな感じの人もいる。

    • 28
    • 191
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/17 11:44:49

    >>190
    #自己顕示欲解放中 ってタグつけてほしいヤツね 笑笑

    • 11
    • 17/04/17 11:40:47

    お家、綺麗ですねー!ってコメント来たらそんなことないですよー。汚いですー(;_;)ってやつ。はぁ?ってなる。自信満々でupしてるくせに。じゃぁ汚い家見せんなよって思うわ。

    • 18
    • 189
    • アスパラベーコン
    • 17/04/17 11:38:48

    >>185
    お揃いニューバランス、母ワイドパンツ?w

    • 3
    • 17/04/17 11:36:22

    >>187
    梅酒作るのなんておばあちゃんのする事だと思ってたけど、去年初めて作ったよ。snsに影響受けすぎ?笑

    • 3
    • 17/04/17 11:33:53

    楽天で梅買って梅仕事

    • 0
    • 17/04/17 11:31:42

    >>179わかるわかる!
    1人でひっそりやってたり、せめてリアルな友達に会った時やラインで伝えるのはいいと思う。でも、ブログとかインスタとかで全方向に発信するのがなんだかゾワゾワする。

    • 2
    • 17/04/17 11:26:09

    >>31わーめっちゃわかるー!
    私もトピ題だけでゾワゾワきた。笑
    私とは無縁だ。
    しかも昨日、白地にネイビーボーダーの一家を見た。4人家族。母のリュックはanello。

    • 5
    • 17/04/17 11:17:47

    ピータッチキューブ(笑)

    • 1
    • 17/04/17 11:17:02

    断捨離しました

    • 2
    • 17/04/17 11:13:41

    >>181
    ファイルボックスに限らず、それよく思う!
    ラベルはがしたらすっきり♪みたいなのも、なるほどと思って台所洗剤のをひとまず剥がしてみたことあるけど、我が家では旦那と子どもに不評で戻した。形でわかるにはわかるんだけど、なんとなく使い勝手悪いみたいで。
    ああいうおうちって、旦那さん家事ノータッチなのか、自作のラベリングとかで納得してるのかな。

    • 5
    • 181
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 11:08:57

    >>180
    やばい、分かる!
    本人は揃ってて気持ちいいかもしれないけど、家族は何入ってるか絶対分からないよね。ラベルつけてあっても。
    戻すの面倒くさくて出しっぱなしにしたらメッチャ怒られそう。

    • 4
    • 17/04/17 10:59:17

    わりとそういうの好きでよく見るけど、無印のファイルボックス、並びすぎてると「ととのっている」通り越してなんか落ち着かないんだけど、これは心がシンプルじゃないからなのかな(笑)
    何個かってレベルじゃなく棚一面みたいなの。

    • 6
1件~50件 (全 1413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ