子供の容姿の向上に無頓着な親について

• ファッション・ビューティー
    • 72
    • もも
      17/04/17 17:51:51

主の言ってることすんごいわかるよ。

私が小学生の時癖毛酷い、眼鏡(その当時オシャレ眼鏡という感覚が世の中に無い)、出っ歯矯正中で見た目が最悪だった。
    矯正は有り難かったけど、一時期口の外にも大きく飛び出す矯正器具だったから当時は本当に恥ずかしかったし、オシャレに興味の無い親だったから服もくそダサい。

中学生になったら見た目でクラス全員の男子からバイ菌扱いのイジメ状態。自分がブスだからとネガティブ思考。でもどうしたら変われるのかわからなかった。

高校生になってスポーツしてたから何とか親を説得してコンタクトにして、その後ストパーかけたら見た目が凄い変わった。周りから見た目を褒められるようになって自分に自信がついて明るくなった。変わると化粧とか服装にも気を使うようになったし、前向きに生きられた。

勿論人間見た目だけじゃないけど、見た目もかなり大事だよ。特に女の子なら尚更。
    今女の子3人の母親だから、私の様に見た目で辛い思いはさせたくないから、親の出来る範囲で(歯の矯正とか服装とか髪とか)気を使ってるつもり。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません