義理親

• 旦那・家族
  • 2580
  • 17/04/16 03:46:24

内容

1歳の娘がいます。
愚痴も入ってるので長いかもです。
今までお宮参りとか写真館で撮った時には
ミニアルバムをあげてました。

最近カメラのフィルムを買いにいかなきゃ
孫の写真撮れないと行く度毎回言われてて
フィルムを買ってこいってことかな?って
思ってたのですが買い物などに連れてっても
買うそぶりもなかったので木にしてなったのですが、旦那に写真を貰ってないみたいなことを
目の前で言われ、あーそーいう事ねと思いました(笑)

携帯の写真しかなく、義理父には写真を送っていたのですが、義理母は携帯をもってないので送れず一緒に見てると思ったけど見てなかったらしく.......

今私の携帯の写真が容量オーバーで全部
無料で写真を保存できるpoolに入っちゃってるからSDに移すまで待ってください。
写真も現像高いから余裕ある時に。すいません。といったら

そっかー、写真いっぱいあるしお金かかるし大変ねと言わました(笑)

旦那の実家には多くて週2少なくて月3は行ってます。それでも今までフィルムを買って用意してることもなく、どこかに連れてってくれることもなくいつも家で洗濯バサミとかで遊ばすだけ。
行っても輪ゴムとかカッターとかハサミとか
置いてあるし、ホッチキスのしんも落ちてます。

旦那が大好きで旦那にはお金を使うし好きなものとか買って用意しとくけど、孫には全然してくれません。
私が妊娠中熱が出ててといっても
先週来なかったといびられ、孫が熱を出しても
来なかったといびられます。
それでも忙しくて行けないと留守電に旦那の名前私の名前あとなんだっけー赤ちゃん元気?って言われます(笑)

買い物とかも連れてってというので連れてっても
旦那の好きなものは買うけど、子供の物を買う時は知らんぷりでポイントカードだけ作って出してきます。

出来ちゃった結婚でお互い貯金もなく
今もキツキツの生活ですが、旦那の両親は自営業なため裕福です。

母の日父の日バレンタイン行事事も買ってったり作ってったりしてても、美味しかったとか
使ってるとかもないしお返しなんて全く
孫の誕生日も覚えてないし、私の誕生日もメモしてたけどおめでとうの連絡もくれません。
旦那の時だけきますが。
どこか連れてけと連れて行き、片道40分ですが
1、2時間のために毎回行き世話をし
旦那の義理親だからと思ってきましたが
妊娠中もそうだし、なにより娘が生まれ
その娘への言動行動を見てると
ほんとに行きたくなくなるし必要最低限関わりたくなくなってきます。

こっちが快くやっても当たり前だし
欲求が多いし思いやりがないし
買い物中旦那と仲良くしてると嫉妬してどっか行っちゃうし、孫がばーばっていってても知らんぷりなのに近所の人が来ると孫をだっこして私に懐いてるのと自慢しはじめ近所の人が居なくなると抱っこをやめます。

遠ましな嫌味、思いやりのない言葉、写真も近所の人に自慢したいだけ、そして娘のことを思いやってくれない。我慢し続け相手の要求に答え続けるべきですか?それともこの先のことも考えなにか上手く先手を打つべきですか?
何かいい考えがあれば教えて欲しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/04/16 12:36:46

クズみたいな親だから気にしないで!

• 3
    • 17/04/16 12:32:44

文章能力なくてすいません(´・ ・`)
    溜まってたこと書いてたら訳わかんなくなってしまいましたね(笑)

援助してほしいとかじゃなく少し思いやりというかそーいう気持ちが伝われば我慢します。

デキ婚なのは自分達の責任なので私も生まれる一週間前まで働いてました。でも考えてみれば妊娠中なんかは週3とかで日曜仕事終わりなど
    呼ばれてたので息子離れができてないのかなと思います(´・ ・`)

旦那は寂しいんだよ、後先短いしって感じです。

そーですね、私が可愛がってれば娘も満足ですよね(´・ ・`)♡

これから少し旦那だけ行かせて距離を少し置いて関わってみようかなと思います!!

いまは保育園保留中なので仕事も始まれば少しは楽になるかなとも思います。

似たような環境の人とかもいて頑張ろって思いました!ありがとうございます!

• 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/16 08:01:58

旦那がマザコンすぎるわ

• 2
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/16 06:40:57

もう旦那だけ行かせて主や子供は行かなくていいよ!

• 2
    • 7
    • にんにく
    • 17/04/16 06:37:06

怖いわ、息子から子離れできない母親って。
    子離れどころか依存してない?

• 2
    • 6
    • おしぼり
    • 17/04/16 06:35:18

デキ婚で貧乏なのは自分達のせいじゃん。お金貯めてから結婚すればよかったのにきちんと避妊しないからそうなるんでしょ?義父母は裕福なんだから少しは援助してくれてもいいのにって事?ほんとデキ婚は甘いよね。生活が苦しいなら働けば?

• 1
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/16 06:33:02

デキ婚した時からよく思われてないんじゃないの?

旦那さんはどうなんだろ?
    今までのことなんとも思ってないのかな?

• 1
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/16 06:18:20

お疲れさま。

もう旦那だけ行かせば良いよ。
    自分の子しか可愛くない人なんだよ。
    来てって言われても「そうですね~」でかわすスルーテクニックを駆使して凝らしめましょー
    結局行っても行かなくても文句言うんだよ。

家の義親も無い無い騒ぐから写真持って行っても「そんなもん要らん!あっち行ってて!」とか孫に言うよ~
    趣味の裁縫セットのハサミも針もいつもテーブルの上。

全て旦那に任せてスルーしてたら…そのうち義親vs旦那で義親墓穴掘るから。
    疎遠になるまでファイトだ。

• 1
    • 17/04/16 04:07:17

うちと似てる。
    私も1才の息子がいます!
    義母は我が息子命で、旦那には世話やいたり口調も優しく家族思いの良い母でいるけど
    たった一人しかいない孫には無関心なのか、おもちゃを買ってくれるわけでもなく義実家に遊びに連れていっても何もないので子供が機嫌悪くなるし「余ってるオモチャあったら少しここに置いといてよ」とまで言われてます。
    でも周りには良いおばあちゃんアピール。孫の写真だけは何枚も飾ってます。
    遠回しな嫌味、思いやりのない言葉も私にはなげかけ、私と子供が体調崩しても知らんぷりなのに旦那が熱出したと知れば飛んで来る。
    孫の様子は一切聞かず息子の父親っぷりばかり目を輝かせて聞いてくる。

私は我慢してきた事を全て義母に吐き出し、今は距離をおいてます。
    子供も会わせてません。何度か謝られたけどもうしばらく様子を見ます。
    旦那にうまく気持ちを伝えてもらう事が出来ればまずはその方がいいかもしれないです。
    長くなりすみません。

• 1
    • 17/04/16 03:57:25

それについて肝心の旦那は?

• 2
    • 1
    • なんこつ
    • 17/04/16 03:56:20

主の文章能力は置いておいて、男を産んだら義父母たちすごそう。
    可愛い可愛いでお金もかけるかも。

でもさ、あなたが娘さんのことを可愛いと感じていれば、それでいいんだよ。
    義父母たちからの愛情より、お母さんの愛よ。

たたかおうとするもんじゃないよ。
    あ、そーなんですねー!すみませんー!ありがとうございますー!って流しておけばいいよ。
    グチグチ言われたって、同居とかしないかぎりは大丈夫。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています