引っ越してきてママ友家族が遊びにきて縦型洗濯機笑われたんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/20 12:02:24

    >>86わかる!タオル類ゴワゴワになるのが早い。
    日本みたいな軟水の地域は縦型。硬水で汚れが落ちにくい地域は叩き洗いのドラム式がいいと思う。ドラム式選ぶ人ってデザイン重視?

    • 1
    • 17/04/20 11:55:08

    >>84お洒落な人って所謂ミーハーな人たちだからね。意識高い系ともいう。

    • 1
    • 17/04/20 11:54:00

    ドラム使ってるけど生地が痛む。バスタオルなんてすぐボロボロというか雑巾みたいになる。
    次は絶対縦型にする。

    • 1
    • 17/04/20 11:53:50

    うちもドラム式7年使って縦型に変えた。浴室乾燥あるから乾燥機いらないし。
    まあ、どっちでも好きな方つかったらいいさ。縦型貧乏だなんて思うあさましい人がいるんだね。
    気にすんな。

    • 0
    • 84
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/20 11:50:55

    まぁ、オシャレなお宅には縦型は置いてないけどね。

    • 0
    • 83
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 11:45:00

    うちは、縦型洗濯機と乾燥機を使ってて、どちらもフル活用してるんだけど、ドラム式洗濯機だと、全部の洗濯終わるのに時間かかるよね?乾燥機かけないで、干すものもあるし

    • 0
    • 82
    • 全部タレで
    • 17/04/16 11:34:04

    どちらも洗浄力変わらないって最近見た。
    乾燥はやっぱりドラムみたいだけど。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 17/04/16 11:09:40

    >>79
    汚れが落ちないって初期型のドラム式の話だよ?
    ドラム式否定派って知識が古いんだよね~

    • 0
    • 17/04/16 00:17:55

    うちはずっと縦型だし、これからも。
    汚れが落ちなくちゃ意味ないもんね。

    • 3
    • 78
    • キッズルーム付き
    • 17/04/16 00:17:35

    洗浄力を考えてやっぱ縦型だよ
    パナソニックのやつがいいよ

    • 2
    • 17/04/16 00:17:00

    うちもまた縦型買ったところだよー。
    ドラムは買うつもりないから見てないや。

    • 0
    • 17/04/16 00:15:35

    私も縦型派だよ

    • 0
    • 75
    • 全部タレで
    • 17/04/16 00:13:54

    >>63私も二層式が欲しいって思ってる

    • 0
    • 74
    • トマトベーコン
    • 17/04/16 00:12:48

    >>53
    なんかこのグラフずっと見てるとグラグラ揺れて見えるー

    • 0
    • 73
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/16 00:05:54

    ドラム式から縦型に変えたばかり

    縦型の方がいいと思った

    • 2
    • 17/04/15 23:58:29

    縦型回帰の流れを知らないんだろうね

    • 5
    • 71
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 23:48:26

    >>63
    電気屋マニアの電気屋ってじわじわきた!!

    • 1
    • 70
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/15 23:46:34

    私もドラム式から縦型にしたよ
    初期のドラム式を使ってた人は、縦型に戻す人が少なくないみたいだよ

    • 0
    • 17/04/15 23:43:34

    価値観が合わないから今後の付き合いを考える。
    笑う意味がわからない。

    • 2
    • 68
    • ちょうちん
    • 17/04/15 23:40:56

    >>60 ドラム式で、床に座り込んで作業してる。

    • 0
    • 67
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/15 23:12:56

    >>60わかる。

    • 0
    • 66
    • やげんなんこつ
    • 17/04/15 23:05:39

    笑うのそこ?って逆に大笑いしてやれば良かったのにー

    • 5
    • 65
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 22:59:33

    うちもドラムから縦に戻した。好みだと思うけどな。

    • 0
    • 17/04/15 22:56:31

    笑う意味がわからないって言ってやればよかったのに
    縦型だって安いわけじゃないし家電にダサいとかあるのか?そのママ友バカなんじゃない?

    • 6
    • 17/04/15 22:53:52

    汚れ落ちなら縦型
    乾燥機をよく使う!って人はドラムがいいって電気屋マニアの電気屋さんも言ってた!
    だから縦型買ったけど 全然縦型ありー‼むしろ、二曹洗濯機ほしいとか思っちゃう^^;節約になるし 手洗いとかする洋服多いから 脱水のとき 二層だと楽で^^;

    • 4
    • 17/04/15 22:43:18

    >>56
    その通り。
    ウチはまだ泥じゃけぇ…
    そんで10キロがいい。洗濯物沢山あるよー

    • 0
    • 17/04/15 22:34:18

    >>56
    全文同意です。

    • 0
    • 17/04/15 19:28:56

    >>50私も。腰痛持ちで、かがむのがキツイから縦型。

    • 4
    • 59
    • 全部タレで
    • 17/04/15 19:20:15

    ずーーっと縦型洗濯機でガスの乾燥機つけてる。

    • 0
    • 17/04/15 18:44:09

    縦型の乾燥機別に置いておくのが最強だと思ってる
    ドラム式すぐ故障してダメだった。
    多分運悪かったんだろう。

    • 4
    • 17/04/15 18:42:30

    乾燥機を使うからドラムにしたけどほんとは縦にしたい。

    • 1
    • 17/04/15 18:40:43

    うちは子供達も大きいし泥汚れもないからドラム使ってます。汚れ落ちがと言いますがそもそもそんなに汚れもないのでドラムが便利です。乾燥も使ってますがふわふわで良いですよ。部活動で泥汚れなどがある家庭は縦型が良いんでしょうね。腰が痛くなることはないですよ。そんな長時間屈むこともないですから。

    • 7
    • 55

    ぴよぴよ

    • 17/04/15 18:37:43

    私もドラムほしかったけどやっぱり縦型かったよ。親なんて二層タイプつかってるよ

    • 0
    • 53
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/15 18:34:42

    今はドラム式の需要減ってるみたいよ。

    • 3
    • 17/04/15 18:32:15

    ドラムは落ちないよね?

    • 0
    • 17/04/15 18:28:05

    >>34
    縦型はお水を沢山消費しますね。
    ドラム式なら節水 それに伴い、洗剤も柔軟剤も少なくて済みますよ。

    • 0
    • 50
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/15 18:25:47

    私は背が高くて、ドラムは腰が痛くなるから嫌。
    縦型の方がラク。貧乏と言われようが何だろうが縦型がいい。

    • 1
    • 49
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 18:25:42

    今ドラム。次は縦型買うよー

    • 0
    • 17/04/15 18:25:01

    うちずっと縦型。縦型のほうが汚れ落ちて生地が傷まないって聞くし縦型のほうが好き。もう1つ置けるなら二層式も欲しい。

    • 1
    • 47
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/15 18:22:38

    今回新しく洗濯機買い換えたけど縦型にした。
    それぞれ満足度は異なるから気にしなくてもいいんじゃない?
    ドラムはドラムの良さがあって、縦型は縦型の良さがあるのだから。

    • 1
    • 17/04/15 18:21:46

    洗濯機は二層式が好き。
    でも、さっきもレスあったけど洗濯機置き場の幅に入らないから普通の縦型買ったけど。

    ドラム式はなんか大きすぎてジャマ…。

    • 1
    • 17/04/15 18:20:33

    >>42
    パナソニックのNA-VX9700Lです

    • 0
    • 17/04/15 18:20:08

    絶対縦型が良くて我が家はここでは不評のビートウォッシュだけど、私は満足してる。

    • 3
    • 17/04/15 18:17:28

    ドラムも機種や値段で使い勝手が違うからね。
    うちはドラムだけど、普通に満足してるから次もドラム買うよ。だからと言って縦型使ってる人を見下したりはしない。

    • 3
    • 42
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/15 18:15:38

    >>39
    なんていうやつか知りたいです。

    • 0
    • 17/04/15 18:14:47

    うちも縦。
    実際に裕福じゃないし貧乏と思われても構わない。

    • 2
    • 17/04/15 18:13:28

    うちもあえて縦型にしたよ。
    笑うなら笑えばいいと思ってる。

    • 4
    • 17/04/15 18:13:12

    家も10年位前にドラム式にして、その洗濯機はイマイチだったけど
    去年買い替えたドラム式は、汚れも落ちるし乾燥も早いし最高だよ

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ