共謀罪が行使されるようになったら私達の生活どうなっちゃうんだろう?

  • なんでも
  • ちょうちん
  • 17/04/14 08:09:18

冤罪が生まれたり、国家権力による監視が生まれるって新聞に書いてあったし、それでもなお賛成と言える人は、自分が捕まらない自身があるの?
ママスタで旦那がシヌ代わりに3億円?とか書いてる人いるけど、それも、共謀罪で捕まる可能性ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/04/14 09:54:43

    共産党のやばさは今の日本の資本自由主義を根本からひっくり返して社会主義に持って行く
    ということですよ、

    つまりは、革命と、改革が、党の基本理念です、
    その手先、思想団体が、先日京都大学で、問題になった中核派です、

    全国にそのしんぱがいることも事実でしょう、
    学校の教職員組合もその支援団体の一つです

    つまりは、
    中国の様な共産社会主義か、ロシアの様な社会主義独裁国家の建立が夢です

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/04/14 09:48:58

    >>11は?共産党の国会とか見てる?
    何が国民の~だよ。本当にそうならなぜまだ公安に目をつけられているんだよw勉強しろよ、テロリスト

    • 1
    • 17/04/14 08:53:24

    >>11 主は一般人じゃ無いからビクビクしてんのね…

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • 17/04/14 08:51:56

    テロリストってレッテル貼りやめたら?
    共産党=悪って年寄りの価値観だよ。
    戦時中のイメージで日本=悪って思われるのと同じだと思う。
    共産党議員はちゃんと一般市民の声を聞いてくれてる。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/04/14 08:48:01

    知識がないから不安になるんだよ。
    一般人はなんも心配いらないと思うけど。
    気になるなら勉強しかないね。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/14 08:41:55

    勉強した?
    分かりやすいURL貼るから見る?
    どうせ主みたいな人って片方の情報しか信じず納得しないでしょ?
    反対している党メンバーみた?
    民進、共産、社民とかテロリスト党だよ?
    不安ばかり感じるならきちんと勉強しなよ。
    本当にママスタに旦那がしヌかわりに~ で
    捕まると思っているの?恥ずかしいよ

    • 2
    • 17/04/14 08:31:28

    革命は起こせないだろうね

    • 0
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/14 08:31:27

    大騒ぎしてるのは
    やましい事がある人達だと
    思ってたんだけど違うの?

    • 2
    • 17/04/14 08:29:36

    一般人には関係無い

    • 5
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/04/14 08:26:38

    普通に暮らしてれば何も問題ない、私達一般人
    には関係のない話

    反対してるのは共謀罪を恐れてる宗教の人と左翼と、その人たちの言うことに騙されてる情弱な人たちだけ

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/14 08:22:27

    これがもっと早くにあったらオウム事件は防げたのにね
    良い面も悪い面もあるのが法律なんだよ
    国民を守る、弱きを助ける法なんてない
    頭のいい(ずる賢い)人だけが得する世の中さ

    • 1
    • 2
    • えんがわ
    • 17/04/14 08:17:51

    極端なことじゃない。
    でもテロリストの仲間はテロ起こす前に捕まえるべきだよ。
    今はないんだよ。

    • 3
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/14 08:11:19

    うん、ある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ