9ヶ月の赤ちゃんなんですが…

匿名

ベビベビ。

KDDI-SA31

05/09/15 14:53:18

一回の食事
オカズご飯合わせて
子供茶碗軽く1パイ

ミルク一日トータル300
って少ないですか?
食べさせれば、いくらでも食べるのですが、
オデブちゃんなんです。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.20

    KDDI-SA31

    05/09/15 16:36:51

    旦那の晩ご飯してました。
    たくさん教えて下さってありがとうございます。
    これを参考に頑張ってみます(*^▽^*)

    ありがとうございました。

  • No.19 赤毛

    P900iV

    05/09/15 15:54:14

    栄養バランスは1日で考えるのが理想だと思うけど、2~3日単位でも問題ないよ。ノートとかにちゃんとメモしておけるなら1週間単位でも大丈夫だよ。

    うちは今1歳0ヶ月だけど、未だに面倒な時はおじや(;゚∀゚)ちゃんと御飯、おかず、スープって分けてあげた方が良いのかもしれないけど、9ヶ月ならあんまり気にしなくてもいいかも。これから少しずつ御飯とおかずを分けていくように慣らしてあげれば良いんじゃないかな。

  • No.18 舟由

    SH901iC

    05/09/15 15:54:01

    うちも☆さんと一緒。9ヶ月で9.5キロくらいでした(^-^;身長がないのでかなりぽっちゃりにみえました(笑)

  • No.17

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:44:48

    連レスすみません。

    (私の地域の保健師さんに聞いたところ…)栄養の取り方としては一週間でバランスを調整したらいいと言われましたよ。

  • No.16 舟由

    SH901iC

    05/09/15 15:43:52

    ミルクも離乳食も2~3日でバランスがよければいいかな…。昨日野菜少なめだったら少し増やしてみるとか…。

  • 広告
  • No.15 舟由

    SH901iC

    05/09/15 15:39:49

    ミルク200は寝る前でした。20~21時くらいだったかな…。(離乳食は8時・12~13時・16~17時)

    FMでも量は一緒です。

    食事のバランスは難しいですよね(たんぱく質(肉・魚・豆腐など)・糖質(ごはん・麺類など)・ビタミン(野菜・果物)でいいなかな…)私は計りではかっています。

    う~ん(>∩<)前書いてから考えてみた。
    ミルクの量は離乳食ちゃんと食べてれば平気かな…。

  • No.14

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:38:43

    主さん、それくらいなら全然オデブちゃんじゃないですよ☆

    うちの子は9ヶ月で9.5㎏ありましたよ^_^;
    それ以上、体重のあるベビちゃんも周りに沢山いたし。

    今までのように食べたいだけ食べさせてあげたらいいと思います☆″

    母子手帳に乳児身体発育曲線で調べてみたところ、10.5㎏くらいまでは標準でしたよ。
    主さんもグラフに記入してみたらどうかな?

  • No.13

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:35:06

    赤毛さん
    ありがとうございます。

    最後に、たんぱく質、糖質、ビタミン一日トータルで考えるんですか?
    それとも2~3日でですか?

    それと、ずっと、おじやばかりあげてて、1品と果物とか、
    ササミ、人参、玉葱、などなどあるもの全て入れてるんですが、
    雑炊ばかり食べるのはどうですか?
    私、仕事してるので、姑に預けてるんですが、私が作って全てフリージングして姑に渡してるんです。
    赤ちゃんは雑炊喜んで食べてくれるんですが…
    良くないですか?
    しろめしを食べなくなったりしますか?

    お願いします教えて下さい。m(__)m

  • 広告
  • No.12 8600なら

    N901iC

    05/09/15 15:33:24

    おデブちゃんじゃなく普通だと思います。うちの子と変わらないし、上の子はもっとありましたよ(@_@;)

  • No.11 赤毛

    P900iV

    05/09/15 15:28:15

    うちも9ヶ月頃はもう寝る前のミルクは飲んでなかったよ。1日3回食後にフォローアップを150~200㏄飲んでた。

    身長体重が順調に増えてるなら心配しなくても大丈夫だと思うよ。

  • No.10

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:24:15

    今、私の体重で引き算して、8600㌘でした。
    6月に測ったときに7960㌘でした。

  • No.9

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:18:03

    そもそもベビちゃんは体重がどのくらいあるんですか?

    よく食べて太ってるんなら問題ないんじゃないのかなぁ?

    赤ちゃんのうちはポチャの方が可愛いくて私はうらやましいな☆

    ちなみにうちはその頃、三回食と食後のミルク150㏄と寝る前にミルク200㏄あげてました!フォローアップミルクです

  • No.8

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:17:25

    フォローアップはミルクから切り換えても、同じ分量のませれば良いんですよね?

  • 広告
  • No.7

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:15:44

    舟由さん
    参考になる書きありがとうございます。

    ミルクのみ200って事は、寝る前ミルクの事ですか?
    ウチの事、寝る前ミルク飲まずに寝るんです。
    参考に書きがある数字をトータルして、3回で割って飲ませるのは大丈夫ですか?

  • No.6

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:11:48

    今はズリバイで、つかまりだちしそうな…
    って感じです。
    フォローアップは今のミルクが済んだらフォローアップにしようと買ってあります。

    たんぱく質、糖質?ビタミンでしたかね?
    一日トータルで3つとらなければいけないって事ですか?

  • No.5 舟由

    SH901iC

    05/09/15 15:10:04

    参考までに

    9ヶ月半ば頃
    離乳食は3回
    食後に80
    ミルクのみ200

  • No.4 舟由

    SH901iC

    05/09/15 15:06:08

    ミルク300は少ない…離乳食の量は大丈夫じゃないかな。FMには切り替えましたか?
    ハイハイはしますか?動きが出ればしまるよ…うちがそうでした。

  • No.3

    KDDI-SA31

    05/09/15 15:02:40

    離乳食は3回です。
    ミルクも朝、昼、夕3回あげてて一回100づつです。

    この頃はどれくらい飲むんですか?


    カテゴリ違いでしたか(ToT)どうもすみませんι
    次からは気を付けますので(>_<)

  • 広告
  • No.2 離乳食は何回食?9ヵ月でミルク300は少ないかも

    P901i

    05/09/15 14:55:06

    あっ!

  • No.1 糧違い

    KDDI-HI34

    05/09/15 14:54:02

    育児に行ってね

1件~20件 (全20件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。