psp vita マイクラ

  • なんでも
  • むちこ
  • 17/04/13 18:10:49

小6女子が欲しがっています。
3DSでしかゲームしたことありません。
電気屋さんで少しだけ見たら、1GBとかWi-Fiモデルとかよくわからず。
私も主人もゲームやネットには疎いです。
まだ小学生には早いですか?
おこさんが遊んでる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/13 21:24:36

    うち四年生の時に買ってあげてマイクラやってるよ。3DSもたまにやってるけど、vitaのが面白いらしい

    • 0
    • 8
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 21:22:04

    >>6うちの息子小6オンラインでフレンドになった子に自分のワールド荒らされてた

    オンラインも良し悪し
    今はオンラインはミニゲームだけでしてる

    • 0
    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 21:19:54

    >>6
    wii,ps3,ps4があるよ
    あとはスマホ、タブレット用マインクラフトPE

    あと任天堂スイッチにもマインクラフトでるみたい

    あとは本家のパソコン

    wii,PS3はワールドの範囲が決まってて狭い

    ps4は無限ではないけどある程度ワールド範囲は広い

    スマホ、タブレット用アプリPEは
    パソコンと同じワールドは無限
    ただpeはやりこんだらタブレットとかスマホのスペックにもよるけど重たくなってカクカクでストレス


    コンソールエディションでも不満はあるけどパソコン買えない持ってないなら

    やりこむなら今のところps4が一番かなと思う

    うちは最初はスマホ、タブレット用PEから始まって
    バージョンが追い付いてないし重いし物足りなくなって
    PS3でやりはじめたけどワールドの範囲が狭いから
    ps4に切り替えた

    • 0
    • 17/04/13 19:32:53

    初期Vita買ったけど、当時携帯会社と契約してスマホみたいに外で使えるタイプとWi-Fiのみ接続可の二種類あるんだよね、
    携帯会社と契約の場合はお金が発生するけどWi-Fiは本体価格とWi-Fi料金のみ。
    その代わり外でもWi-Fiがないとオンラインできないけど。
    女の子で小6だとVitaってどうなのかなー、
    マイクラだったらわざわざVita買わなくてもいい気が、マイクラって色々機械でできた気がするけどー、
    オンラインって子供にとって嫌な思いすることとかも多いし、どうなのかな

    • 0
    • 5
    • にんにく
    • 17/04/13 19:25:28

    1年生の女の子だけど祖父に買ってもらってやってる。

    • 0
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 18:36:11

    プレイステーションポータブルではマインクラフトできない

    プレイステーションvitaじゃないと

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/13 18:35:17

    小学一年だけどマイクラにハマりマイクラのカセット売ってたからカセット買ってあげたよ。GB関係なく遊べる

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/13 18:32:38

    マインクラフトのためにpspは買うのはオススメしませんよ

    pspのマインクラフトは今バグやらなんやらでデータは飛ぶ(消える)はうまく起動できないなんてのが起きてるし
    pspバージョンは今後マインクラフトの更新もないと言われてるし

    うちはps4でマインクラフトしてます

    • 0
    • 17/04/13 18:15:16

    小4の男の子ですが去年マイクラにかなりはまってました。
    町を作り出したら止まりません。

    マイクラだけだったら1Gでたります。

    ハマりまくる恐れがあるので気を付けて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ