• No.13 やげんなんこつ

    17/04/12 23:52:24

    うるさいとか迷惑だから減ったらしいです。(知り合いの靴屋さんから聞きました。)
    うちの子どもらに靴ではないですがサンダルのほうを履かせていましたが…知らない人に「うるさい、迷惑。」と言われたことがあります。

    でも、歳をとった方が「可愛らしいからそんなこと気にしなくてもいいと思うわ。」と言われ履かせ続けました。

    思いのほか、うるさいとか迷惑って言う人は少なかったですが…もしかしたら口には出してはないですが“うるさい ”とか“迷惑”思われていたのかもしれないです。

  • No.22 厚揚げ

    17/04/13 00:12:11

    >>13うるさい迷惑って言われたのに履かせるなんてすごいね(笑)
    私だったら他にもそう思ってる人いるだろうなって思って、その後どんな言葉を掛けられても履かせられないや。
    大人だけじゃなくて他の小さい子にとっても迷惑な事もあるかもしれないし。
    直接うるさい迷惑って言われるなんて、きっと他の事でも迷惑な感じの親子だったんだろうなーと納得してしまった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。