離乳食食べたら吐く

  • 乳児・幼児
  • あんぱん
  • 17/04/11 17:53:01

生後6ヶ月頃から離乳食を始めてすごく順調でどちらかと言えば好きな方なのかな?よく食べてくれてたのにある日から7ヶ月になったある日から離乳食を食べたら吐くようになって、汁少なめがダメなのかなと思ってさらさらに戻しても吐くし量が多すぎると思って減らしても吐くしそういうことがあったお母さん居ますか~(/_<。)??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/11 20:11:33

    明日、小児科行ってみたらどうかな?マーライオンの様に吐くなら、赤ちゃん辛いし心配よ。

    • 0
    • 16
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 20:11:33

    食べさせ過ぎなんじゃない?

    • 0
    • 17/04/11 20:09:32

    ピューって吐くならわたしなら病院行く

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/11 20:05:01

    スプーンにどのぐらいたべてるの?
    まさか、その量 完食してないよね?

    • 0
    • 17/04/11 20:02:45

    ノロとかか、まだ胃が発達してないのに食べさせすぎてるか
    離乳食は量より味を覚えたり、アレルギー無いかを確認できたらいいよ
    お腹に沢山あげすぎたら大人だって吐くよね

    • 2
    • 17/04/11 19:24:03

    口に入れた瞬間に気に入らなくてベーって出しちゃうのはあったけど2時間経って食べた物が出てくるって怖いね。
    毎回なら早く小児科行って聞いた方が良いよ。

    • 0
    • 17/04/11 19:16:42

    そんなに吐いちゃうならちょっと離乳食お休みしたら?!吐くのって相当体力使うし水分もとられちゃうしかわいそう。まだ母乳やらミルクやらは飲んでるでしょ?

    • 0
    • 17/04/11 19:13:18

    食べて2時間ぐらいしたらマーライオンのように4回ぐらい吐きます。
    こんなかんじの離乳食です。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/04/11 18:18:29

    やわらか過ぎて嫌なのかも?
    どんな感じで吐くの?
    今、食べてる離乳食の写真とかない?

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 17/04/11 18:14:31

    ベビーフードなら食べるかもよ
    うちの子そうだから

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/04/11 18:13:39

    食べさせたもの、写真みせて

    • 0
    • 6
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/11 18:11:53

    >>5
    すみません、誤字です↓

    のみこんだばかり

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/11 18:11:16

    吐くって言うのは、今のみこんだばきりのものを口から吐き出すという感じなのか、お腹の中のものを嘔吐するって感じなのかどっちかな??

    • 0
    • 4
    • あんぱん
    • 17/04/11 18:09:09

    >>2まだ8ヵ月なったばっかりなんですけど、もう手づかみ出来る硬さのご飯あげてもいいんですか?

    • 0
    • 3
    • あんぱん
    • 17/04/11 18:08:10

    >>1 他もダメですよ~ 病院行った方がいいのかな…

    • 0
    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 18:02:43

    うちの子供は最初良かった、同じく出しちゃう。手づかみ食べしかだめだよ。片栗粉でまとまりよくして、焼いたり。

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/11 17:54:22

    ごはんのみ?
    他のお野菜とかも?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ