もうすぐ戦争なの?

  • なんでも
    • 4441
    • しいたけ
      17/04/21 14:08:36

    >>4432止めた理由は「話し合いによる解決」って文言が無かったから。
    アメリカが譲歩して、その文言をいれたことで発表になった。
    ちなみに内容は今までより踏み込んだ内容。

    過去6回かな?出してるのより強固。そしてロシアは、今までも声明に参加してるし賛成してる。

    中国はアメリカ、日本や豪からの意見を取り入れ、石炭だけじゃなく石油輸入も止めた。
    ロシアは来月頭から北との定期交流を予定してる。そのロシアが安保理に同調して、もう止めなさいと言ってるのにやらかしたら、ロシアの面子丸潰れ。



    日本全域に届くムスダンは、打ち上げのみでも成功したのは2回かな?この前失敗したのもムスダン。これについては、アメリカのサイバー攻撃による失敗って話が出てる。

    この他で日本に届きそうなのはスカットミサイル。距離が伸びたら命中精度が落ちるから、確実にアメリカの同盟国にダメージを与えたいから、韓国を狙う。

    北が日本を狙うと言ったのは、日本ならビビるだけで反撃出来ないよね?っていう姑息な計算。

    それに対してアメリカは「日本と100%同調」つまり何かしたら壊滅させるよ、と宣言。これに対して韓国や豪、インド他も同調。

    最終的に最初に言った安保理の宣言になった。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ