高学年の担任が男性って女の子を持つ身としてどう思いますか?

  • 小学生
    • 90
    • 珈琲好きオバサン(´∀`*)
      17/04/12 14:49:16

    主さんの言いたいことわかるよ。
    うちは1~3年まで年配の女の先生で、初めて4年で若い男の先生(既婚で小学生の子持ち)になったんだけど、その時は初潮がまだだったから不安だった。
    娘には生理の話をしっかりして、ナプキンとかも教えて、あとは何かあったら担任じゃなく保健室の先生に相談するように伝えたよ。

    5年になってまた別の年配の女の先生になってほっとした。
    林間学校あるから初潮が心配だったしね。
    結局林間学校後に初潮来たけど、生理痛の時とか担任に言いやすいみたい。
    今は6年で、そのまま同じ担任だけど、女子同士のトラブルとかも相談しやすくて嬉しい。
    友達のクラスは担任が男の先生で、女子同士のいじめに気付けずトラブルだらけだったよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ