教えて!!至急!!

  • なんでも
  • トマトベーコン
  • 17/04/11 14:13:58

会社で署名が回ってきました。共謀罪についてです。共謀罪が反対の人は署名しろと言われました。共謀罪がよくわからないから、なんとなく調べたらいい法案な気がするんですが…

共謀罪は戦争につながるって本当ですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • いきなり団子
    • 17/06/23 11:57:34

    『犯罪をおかすことを目的にした組織』で、『命令する人間が明確にわかっていて』その上『何度も何度も犯罪を犯したことのある組織』。
    そんな組織が『犯罪をおかすことを計画』しました。
    その場合、組織のメンバーのうち『犯罪を計画した人間たちの内たとえ一人でも、犯罪を準備(※)したら』その計画をした人たちは全員罰します。

    っていう法律だよ。
    だから一般人にはまるで関係ないし、別に戦争にもつながらないよ。

    (※)資金調達、物資調達、現場視察などの具体的な行動

    • 1
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/16 17:44:21

    日本学術会議かな?
    攻撃されても迎撃してはいけないのでは?
    って意見を出してるよね。
    赤なのでは?って批判が相次いでるし
    日本を滅ぼしたい人達にとって
    共謀罪があると色々とマズイんでしょう。

    • 0
    • 17/04/16 12:29:45

    私たちコリアンにとって共謀罪は本当に恐ろしい法案なんです!日本に居れなくなる…

    • 0
    • 17/04/16 12:28:48

    ゴミクズ雑種チョン会社に勤めてるなんて哀れだな(笑)

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/04/16 12:22:45

    子供のために署名したら?

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/04/11 20:05:50

    >>10うわ、保育園でそんな署名が…
    先生大変だね。署名やめてくれて良かった。

    • 0
    • 17/04/11 19:49:06

    >>7
    話してただけじゃ逮捕されないよ
    殺すために具体的に凶器とかを準備をしていて、その証拠が揃ってたら捕まるだろうけど

    • 0
    • 10
    • トマトベーコン
    • 17/04/11 16:07:15

    良かった。
    署名するのやめます。

    ちなみに、職場は公立の保育園。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/04/11 14:39:25

    うちも回ってきた。しかも公立だよ。
    ほぼ強制だしさ。
    ありえないよね。

    • 0
    • 17/04/11 14:38:23

    >>7友人同士の集まりやPTAなどはもちろん、一般の市民団体は同罪の適用対象外ってネットでみたけど。

    • 2
    • 17/04/11 14:29:57

    テロ対策を目的とした法案だけど、一般人も対象となり、ざっくりとした例えだけど(あの人を殺そう)とか話しただけで逮捕出来るというもの。

    • 0
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/04/11 14:22:41

    民進党や日弁連が反対してるってね。左翼さん達が嫌がるってことは…

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/11 14:15:47

    私も知りたい

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/11 14:15:41

    主の会社は、何かしらの思想をお持ちな会社なんですか?

    • 3
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/04/11 14:15:38

    もっと詳しくお願いしまーす

    • 0
    • 17/04/11 14:15:06

    トピタイに至急ってつくトピはろくなの無いね(笑)
    こんなトピたてて楽しいの?(笑)

    • 0
    • 1
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/11 14:14:40

    どんな会社?
    共産党かなんか!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ