エアコン使ってないのに電気代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • サラダパン

    • 17/05/21 13:11:10
    うちも4000円弱だった
    その前が12000円ぐらいだったからエアコン暖房がかなりしめてる

    • 0
    • No.
    • 25
    • 明石焼き

    • 17/05/21 13:06:08
    今回来た電気代

    4000円いかなかった。みんな高いね

    • 1
    • No.
    • 24
    • バリそば

    • 17/05/21 13:04:47
    先月28000円
    高すぎてムカつく

    • 0
    • No.
    • 23
    • 全部タレで

    • 17/04/25 08:07:40
    すみません、あげます
    やっぱり電気代が高く感じます
    今月の請求額は6800円でした。去年3月はエアコンこたつありで同じぐらいの金額(6千円代)でした。漏電や盗電の可能性もないし…うちが電気使ってるのならなにが原因だと思いますか?

    • 0
    • No.
    • 22
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 12:12:35
    謎が解けた!
    今月引き落とされたのは前の家の1月に使った電気代の請求だそうです。au電気は翌々月の引き落としだけど、クレジットカード払いなので更に翌月の3ヶ月後の引き落としになってるらしいのでややこしくなってたみたいです(>_<)引っ越してからの電気代3月分は6月の引き落としだそうです
    お騒がせしましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 21
    • えんがわ

    • 17/04/10 11:49:23
    >>15
    引っ越したのは同じ地域ですか?
    少し調べてみたらau電気は検針日から検針日の間隔が1ヶ月ごととは限らないみたいです。
    請求されている期間は1ヶ月分ですか?

    それと洗濯機はドラム式の洗濯乾燥機?
    乾燥機フィルターの奥って掃除をしたことありますか?

    • 0
    • 17/04/10 11:34:51
    うち60Aで、吹き抜け20帖のリビングで1日18時間くらいエアコン点けて、他のエアコン3台は3時間くらい稼動。
    キッチンIHで、洗濯は乾燥まで毎日やって月にMAX12000円くらいだよ。

    屋外コンセントから盗電とかじゃないよね?

    • 0
    • 17/04/10 11:34:50
    >>17
    そうそう。
    月単位で安くなるんじゃなくて、最終的に年間で○○円安くなりますってやつね。

    • 0
    • 17/04/10 11:33:00
    ちょいと脱線失礼。
    電気とは関係ないんだけど、子供が増えた時、上下水道代があがったよー!
    子供が自分でトイレ行き出してからはさらにあがった!だから節水兼ねて、子供がトイレ行くときは自分もそのあとにすぐ入って、極力まとめて流すようにしてる。

    • 0
    • No.
    • 17
    • えんがわ

    • 17/04/10 11:30:50
    >>10
    携帯会社と合算されるということは電力の自由化で電力会社を選んでいるってことですよね?

    その場合は様々なプランがあって、電気を使えば得になる場合もあれば基本料金が高めで、電気を使う家だと得だけど電気を使わなかった場合は高くなる場合もあるだろうし、単純に前の家とは比較できないような気がします。
    基本料金やプランなど電力会社のホームページで確認してみては?

    • 2
    • No.
    • 16
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 11:30:21
    >>13毎日です。前の家でも毎日回してました。もう3年ぐらい乾燥機使ってます。でも電気代安かったです。なぜでしょうか…

    • 1
    • No.
    • 15
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 11:28:47
    >>12au電気契約してます。引っ越し前から使ってます

    • 0
    • 17/04/10 11:28:07
    >>9
    電気絨毯やハロゲンヒーター使うより、最近のエアコンのほうが経済的。

    • 0
    • No.
    • 13
    • なんこつ

    • 17/04/10 11:27:49
    乾燥機どのくらいの頻度で利用してるか知らないけど、電気代けっこうかかると思う。
    知らずに浴室乾燥とか浴室暖房使いすぎてヤバいことになった

    • 0
    • No.
    • 12
    • ししとう

    • 17/04/10 11:27:39
    引っ越し前の電力会社と変わったの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 11:26:57
    家族は増えましたが引っ越し先の広さは前と同じです。4人家族です

    • 0
    • No.
    • 10
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 11:25:48
    アンペアどこみたらわかりますか?
    ブレーカーには30Aと書いてます
    請求書は携帯会社の電気と契約していて旦那の携帯に書いてますが詳しい内訳書いてません

    • 0
    • 17/04/10 11:22:22
    うちは今年の秋にエアコン壊れたので、そのまま使わずに冬過ごしたけど、昨年と電気代たいして変わらなかった。エアコンって意外と電気代かからないのかねぇ?

    • 0
    • 17/04/10 11:22:19
    家族増えた?
    地域変わった?(田舎→都会)
    部屋が広くなった?

    なら高くなるよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ししとう

    • 17/04/10 11:21:11
    >>6

    他の人が言ってる通り、アンペアの契約見てみては?

    まずは請求書を見て。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 11:19:29
    >>3前の家でも毎日乾燥機回してましたが、こんなに高くなった事ありません
    冬場でも9000円ぐらいでした

    • 0
    • No.
    • 5
    • ししとう

    • 17/04/10 11:19:28
    何アンペアで契約してるの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/04/10 11:18:14
    アンペアが高いとか?
    基本料金違うよね?

    • 0
    • No.
    • 3
    • ししとう

    • 17/04/10 11:17:58
    洗濯機の乾燥は結構電気代高くなるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/10 11:17:26
    >>1違います。賃貸です

    • 0
    • No.
    • 1
    • 豚トロ

    • 17/04/10 11:16:52
    オール電化とかじゃなくって?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ