お下がりばかり嫌だと言う小3娘。。

  • なんでも
    • 63
    • せせり
      17/04/10 10:01:46

    私も次女だからお下がりばかりだった。

    まず親は長女で色々なこと試すんだよね。
    習い事とか。
    家庭教師付けたり。
    でも、あんまり効果が無いかも?
    って学習するのかして、2番目の子には
    『まあ、いいか』
    で、習い事も家庭教師もテキトー。

    ましてや、身に付ける物なんて、年が近ければほぼ全部姉が使った物だよ。

    成人式の着物も、姉の好みで反物から選んで帯も全て姉の好きなように選んでた。

    私は、それを着たけどね。

    たった2年しか違わないのに。
    2番目に生まれたってだけで、なんでも2番目。
    ひねくれるよー。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ