昭和の終わり頃

  • 中学生以上
    • 8
    • ピーチー肉巻き
      17/04/11 10:22:57

    体罰はあった。
    女子でも叩かれたりがあったし、正座とか。
    男女差別はそこまではなかったかな?

    身体測定は保健室に入ってから女子も下着だったような?

    中学になると体育は隣のクラスと合同だったから男子は1組で着替えて女子は2組で着替えるとかだった。

    うちは古くからある学校だったから校則に坊主という項目があったから男子は坊主だったけど。
    女子も眉にかからないようにパッツンだった。
    運動部が強い学校だったから短髪が多かったし、男女格差はないと思う。

    性教育って、生理の話が女子にだけあるだけで他は差がない。

    中学はヤンキー系はスカートが長く、ギャル系は短くなってきてた。
    高校はスカートがみんな短くなって、ルーズソックスがではじめたころ。
    卒業する頃にはルーズソックスではなく、紺ソックスが流行りだした気がする。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ