大阪の人教えてください

  • なんでも
  • なんこつ
  • 17/04/08 14:00:05

旅行にいきます。
関西空港に18時半に着いて、そこから岸辺まで移動します。
夜になるのでご飯食べてぶらぶらして21~22時までチェックインしたいのですが、なにをどこで食べたらいいか、色々悩んでます。

串カツだるま行きたいですが、中学生の息子が白米ないとダメで、色々調べたら老舗にはライスないみたいです。

岸辺まで行くのに、新今宮駅、大阪駅、新大阪駅で乗り換えるルートがあります。天王寺など通過駅で降りても歩いて他の駅にたどり着けるくらいの距離ならそれでもかまいません。

調べたけど距離感わからなくて。

オススメあれば教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/04/08 15:58:43

    >>49 ずっと岸辺で泊まるのかな?
    岸辺拠点なら新大阪、梅田が近いけど日中観光するなら天王寺方面の方がザ・大阪な感じはするかもね。
    あったかいから薄着でおいでね!

    • 0
    • 17/04/08 15:57:54

    >>46
    通天閣は夜はやめた方がいいね

    道頓堀は難波だから大丈夫!
    私は梅田より難波の方が好きだな
    通りを真っ直ぐ歩いてれば色んな店を見られるし、分かりやすい

    • 0
    • 17/04/08 15:47:38

    東北、宮城からです。
    ありがとうございます!
    3泊4日で、京都、USJ、大阪めぐりしてきます。初関西楽しみです。

    • 0
    • 48
    • 北京ダック
    • 17/04/08 15:43:00

    >>46
    梅田は治安いいよ。
    お店も沢山あるし、岸辺まで行くなら電車もあるし。
    楽しんで下さいね~!

    • 0
    • 17/04/08 15:37:38

    どこからくるん?

    • 0
    • 17/04/08 15:36:04

    ありがとう!
    そうなんだね。夜に着くし、土地勘なくて怖いから新今宮で乗り換えになるパターンはやめておこうかな。
    せっかくだから、行けるなら通天閣や道頓堀と思ったけど昼間に行くようにします。

    大阪、梅田らへんもおすすめなんですね!そこらへんのほうが治安はいいのかな?子連れなもので、怖い地域は極力避けたいです。

    • 0
    • 17/04/08 15:33:33

    >>41こないだ行ったけど、ダルマとかある所は観光客ばかりだし休日はかなり賑やかだよ。まぁ大阪住んでたらあまり行く気にならない場所だけど、通天閣の麓辺りなら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 44
    • 北京ダック
    • 17/04/08 15:33:18

    >>35 観光地だけど、通天閣、動物園前は夜に歩くのは大阪の人、ママスタにいる子連れの人達は地元民じゃなければわざわざ行かないと思う。
    私も子連れでは行かないし女だけでも行かない。新今宮で学生の時浮浪者にナイフもって追い回されたし。日中も怖い。
    通天閣は昼から飲めるから大人だけなら楽しいよ。子連れで行くところじゃない。

    • 0
    • 17/04/08 15:31:34

    新大阪もいい加減食べる所なくない?私は梅田の方がいいと思う。
    色々なお店あるし。
    岸辺って一応吹田だけど摂津みたいな感覚だしあまり出歩くのはおすすめしない。

    • 0
    • 17/04/08 15:29:03

    岸辺に泊まれる所なんてあったんだね。

    • 0
    • 41
    • レモンサワー
    • 17/04/08 15:27:59

    大阪府民だけど、ひとついい?
    夜の新世界は怖いです。昼間でも前歯の無いおじさんがウロウロしてます。行くなとは言わないけどやめておいた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 40
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/08 15:24:43

    とりあえず通天閣、天王寺動物園の辺りは夜歩いたらダメよ、昼間なら大丈夫と思う。

    • 0
    • 17/04/08 15:21:06

    >>35 観光地だよ。
    でも一歩道間違えればちょっと怖い。
    NHKの朝ドラで人気でるまでは普通は行かない場所だったから。
    生まれも育ちも大阪だけど、新世界に初めて行った時はカルチャーショックだった。

    • 0
    • 38
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/08 15:18:56

    岸辺って初めて聞いたわ
    普通に、梅田・難波・USJ辺りにすればいいのに?
    意味わからない旅行

    • 0
    • 17/04/08 15:18:41

    西成にも近いんやで
    浮浪者と暴力団と朝から酒飲んでるおっさんがうろつくとこだよ

    • 0
    • 17/04/08 15:18:30

    天王寺にある袋屋って串カツ屋は美味しくて確かご飯系あったよ。
    ただし、メニューはなく、ストップ!って言うまで延々出てくるw

    • 0
    • 17/04/08 15:17:13

    皆さんありがとう!やっぱり大阪の人親切だね。
    どちらにしても関西空港から一本ではいけなくて乗り換えなきゃいけないから乗り換える駅で何か食べたかったんです。

    旦那会社の福利厚生使ったら、岸辺が一番安くて、、、2000円で泊まれたので決めちゃいました。

    皆さんに教えてもらったとこ、検索してみます。

    新今宮って怖い場所なんですか?通天閣やら天王寺動物園とか道頓堀も近かったから観光地かと思ってた。

    • 0
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/04/08 15:15:44

    なんで主はこないの?クレクレかよ

    • 0
    • 17/04/08 15:15:41

    串カツはがっつり食事するという感覚では使わないからご飯おいてるところあるのかな、新世界のだるまは外国人観光客だらけだよ。
    で、大阪初めて来る人で夜にいきなり新世界界隈に行くのはあまりオススメしないけどな。
    やっぱり梅田あたりで飲食するのがお勧め。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • レモンサワー
    • 17/04/08 15:10:30

    岸辺って事は、駅前のホテルかな?でも何もないよ。普通は梅田か新大阪でってなるけどね。

    • 1
    • 30
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/08 15:08:02

    関空→新今宮→新世界のとこの串かつ→歩いて天王寺なんぞないかハルカスなんかをブラブラ→地下鉄御堂筋線→新大阪

    • 0
    • 29
    • 北京ダック
    • 17/04/08 15:03:49

    なぜ岸辺?
    関空18時半なら新今宮はやめて(道間違えたら危ないから)素直に新大阪でご飯食べた方がいいと思う。
    それか、岸辺駅で食べるなら「まんてん」っていう居酒屋なかなか良かったよ。もつ鍋だけどね。
    串カツがいいなら「きんぎょ」っていう串カツ酒場があったと思う。

    • 1
    • 17/04/08 14:58:59

    吹田ってことは御堂筋線か。天王寺で下りれば色々あるけど、わざわざ電車で移動して、下りてご飯食べてとかめんどくさくないの?

    • 0
    • 17/04/08 14:50:44

    わざわざだるまいかんわ

    • 0
    • 26
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/08 14:49:26

    関空で食べたら?いろいろなお店あるよ。

    • 2
    • 17/04/08 14:46:28

    生まれも育ちも大阪。36年目。
    岸辺なんか一度も訪れたことない。というか、知らん。なんで大阪駅にしなかったの?

    • 0
    • 17/04/08 14:42:07

    岸辺なら京都へ快速もないんだし、大人しく梅田とかで泊まれば良かったのに...。謎のチョイス。

    • 2
    • 17/04/08 14:40:03

    あ、JR京都線でした。すみません。

    • 0
    • 17/04/08 14:38:44

    串かつでも衣の好みがあるから食べログで大阪串かつで検索してレビュー見るのが良いかも
    あと道に迷いやすいタイプなら夜に新今宮付近歩くの怖いかもしれない
    串かつ屋さんが沢山ある新世界の反対の道に入り込むと浮浪者寝てたりするから…

    • 0
    • 17/04/08 14:36:26

    地下鉄御堂筋線の動物園前駅で降りたら新世界行けるから、新世界で串カツ食べてまた地下鉄御堂筋線のって梅田まで行って、梅田から阪急京都線に乗り換え。これで大丈夫。新世界には色々串カツ屋あるし、ご飯あるところあるから探してみたら?
    天王寺から動物園前なら歩ける距離だけど、大阪の一駅は京阪以外わりと距離があるよ。阪急とか歩けない。

    • 0
    • 17/04/08 14:35:41

    >>11
    何で岸辺?明日京都行くんなら、そのまま京都に泊まれば良かったのに。

    • 1
    • 17/04/08 14:29:59

    >>9
    調べたらありました!
    吹田かー。
    でもそれって、津久野まで移動します的な難しさじゃない?笑

    • 0
    • 17/04/08 14:27:55

    てか、岸辺にホテルなんてあったの?
    すごい田舎だし、中心部から変に離れてるのに...。地元民しか使わないような駅だよ。

    • 2
    • 17/04/08 14:27:46

    新世界だと串カツ屋多いからだるまにこだわらず選べばいいと思う。

    • 0
    • 17/04/08 14:27:28

    関空から天王寺や大阪なら一本で行けるし、その2つなら何食べても美味しいよ。
    新今宮なら天王寺から歩いて行ける。ちょっと距離あるけど。

    • 1
    • 17/04/08 14:26:35

    大阪駅のルクアってビルが有るんだけど、その中に串カツだるまが入ってるよ。その他のお店もあるし、串カツも楽しんで、足りなければ他のお店に入ったらいいよ。

    • 0
    • 17/04/08 14:26:01

    岸辺っていうのがどこか、ちょっと分からないんだけど、大阪駅が乗り継ぎ良くて串カツだったら串の坊はどうかな?
    ご飯もお酒もあるよー。
    ただ他府県にもいっぱいあるから、珍しくもないかなー(^_^;)

    • 0
    • 17/04/08 14:25:45

    岸辺って、吹田の?

    • 0
    • 12
    • 花のおとめ
    • 17/04/08 14:25:39

    >>11
    リッチな時は食べに行きますよ。居酒屋感覚

    • 0
    • 17/04/08 14:23:12

    岸辺は新大阪より京都寄りです
    JR京都線です。
    翌日京都行くから、京都に近い方にとりました。

    どこも美味しい?
    大阪住んでる人は、串カツ食べに行く?

    • 0
    • 17/04/08 14:20:16

    岸辺?
    どこなんだろ…
    町名か何かなのかな?

    • 0
    • 17/04/08 14:19:55

    >>4
    岸辺駅ありますよ。
    ずっと住んでるからって大阪府の全てを把握してる訳ではないでしょ笑

    • 0
    • 17/04/08 14:19:37

    >>5
    たぶん吹田の方かな

    • 0
    • 17/04/08 14:18:30

    めんどくさ

    • 0
    • 6
    • 花のおとめ
    • 17/04/08 14:17:37

    >>3
    だるまにこだわらずどこでも美味しいと思っております。天王寺新今宮に串カツ屋さん沢山ありますよ。

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/08 14:16:23

    私も岸辺って分からんなぁ

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/04/08 14:14:11

    え、すみません。
    岸辺ってどこですか?
    生まれてこのかたずっと大阪だけど、聞いたことなくて。

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/08 14:13:40

    るるぶ見てますが、全然理解できないんです(T_T)
    スマホで調べながら、グーグルや駅ナビで調べながらですが、現地の人に聞いたほう有力だなと思っちゃって。
    だるま、有名みたいだから気になったんですが、他にありますか?
    白米、お酒、あればいいです。

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/08 14:10:18

    だるまに行きたいの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ