大昔、子供の頃に「星の観察に行って来る」と

  • なんでも
  • うずら玉子
  • 17/04/07 21:50:21

言って、夜に家を出て幼なじみ達と秘密基地に集まって、其処で隠れて飼ってた野良の子犬や子猫にみんなで持ち寄った食べ物(ペットが居る子はペットフード、居ない子は煮干しや魚肉ソーセージとか)を食べさせてたのをふと思い出した。
かなり厳しい親だったんだけど、ノートや筆記用具、星座が載ってる円盤?を持って出てたとはいえ、あんなバレバレな嘘によく騙されてたなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 全部タレで
    • 17/04/07 22:34:58

    >>4
    わざと間違えてる?

    • 0
    • 17/04/07 22:31:01

    >>4
    良い話なんだけど、変態観測にうけた(笑)

    • 0
    • 17/04/07 22:17:57

    私も、やってた。怖いもの知らずだから夜抜け出すの楽しかった。でも昔は平和だったよね。

    • 0
    • 17/04/07 22:16:52

    昔、星の観測の宿題あって夜に子どもらだけで公園に集まって見てたよねぇ
    今はさすがにそんな宿題ないよね

    • 2
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/07 22:16:34

    >>4
    変態を観察するのはやめてあげて

    • 0
    • 17/04/07 22:16:16

    >>4のトピになってる笑

    • 0
    • 12
    • ちょうちん
    • 17/04/07 22:15:50

    >>4春は変態がたくさん出てきそうで観測が楽しくなるね!

    • 0
    • 17/04/07 22:15:27

    >>4
    自慢トピじゃねぇぞw と、思ったら変態って笑

    • 0
    • 17/04/07 22:14:10

    >>4変態観測?

    • 0
    • 17/04/07 22:13:42

    >>4
    変態観測おもしろそうだわ

    • 0
    • 17/04/07 22:13:00

    >>4変態観測にそんな大金かけちゃったんだね。

    • 0
    • 17/04/07 22:12:57

    >>4
    変態にジワジワきたわ…

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/07 22:12:38

    >>2
    コラッ
    サラリとネタバレはやめなさい

    • 0
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/04/07 22:11:55

    >>2犯人まで言っちゃった(笑)

    私は早朝ジョギングするって言って、公園に集まる犬の散歩のおじさんたちに犬を触らせてもらっていたなあ。
    今考えたら危ないよな。

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/04/07 22:11:44

    トピずれかもだけど、うちは子供部屋に変態観測用の部屋を設けて、320万する望遠鏡と中くらいの大きさの150万の望遠鏡を置いて星座や星の観察させてるよ。宇宙にも最近興味を持ち出していて、最近は月の観察ばかりしているよ。将来、宇宙飛行士など宇宙に携わる仕事に就ければいいなと母親である私は影ながら支えていくつもりだけどね。

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/07 22:07:47

    私は拾ってきた子犬を部屋の押入れで飼ってたよ。友達と日替わりで交替しながら。。
    当然親にバレてこっぴどく叱られたけど。当時は親を騙せると思っていたのよね。

    • 0
    • 2
    • ちょうちん
    • 17/04/07 22:02:25

    >>1同じく。帰ったら両親血まみれで倒れてる。犯人は担当刑事。

    • 0
    • 17/04/07 21:53:32

    流星の絆かと思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ