3E、4Eの甲高、幅広の靴

  • 乳児・幼児
  • うずら玉子
  • 17/04/07 08:32:28

何軒か靴屋さんを見に行ったのですが、うちの子の足が甲高幅広で履けそうな靴がありませんでした。
今は2センチ大きいニューバランスを履かせてますが甲高幅広のお子さんさどこの靴を履いてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/07 09:10:32

    うちの子も普通の靴は入り口で引っかかって履けないんだけどチャンピオンが1番気に入ってる。
    チャンピオンの靴がダメになった時他の買ったんだけどやっぱりチャンピオンの方が履きやすいからチャンピオン買ってってなった。
    チャンピオンはなかなかその辺で売ってないよね。

    • 0
    • 17/04/07 09:07:48

    >>13
    うちも2歳半ですが、硬い?ってその都度聞いてみて
    あまりにも硬いと嫌がりますがその都度聞いていったら
    何となくこれは平気かな?って靴に会えますよ♪
    あと、私の経験で自論でずが、、
    入口が大きく開くやつの方が子どもが喜んで履いてます。
    CONVERSEの大人の種類で言うと、ジェブロン&スターってシリーズがあるので
    それのキッズサイズで少しハイカット気味?の作りがあります。うちはいつもそれだと失敗しません。
    面倒いですが、買い替える時期に違うメーカーと2つ買って
    本人が合うか合わないかを普段履かせながら試してます。
    adidasもスタンスミスはダメだったけど復刻のスーパースターは喜んで履いてますよ♪♪
    長くなりすみません!

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/04/07 08:55:24

    >>8うちの子は2歳なのでフィット感とかはまだ教えてくれません。
    教えてくれるようになると選びやすいですね。

    ナイキのダイナモフリーも入り口で引っかかって入るサイズまであげると今度は緩くて…
    コンバースは見てなかったので見てみます。

    • 0
    • 17/04/07 08:54:06

    >>11甲が当たることもあるしね。チャンピオンがある店下見して履かせたほうが間違いはない。
    ニューバランスは細いよね。

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/04/07 08:49:58

    >>7 6件見てどこのお店にも3Eサイズが無くて困ってます。やっぱり履かせて買わないとダメかな

    • 0
    • 17/04/07 08:49:39

    イフミー

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/04/07 08:47:23

    >>5シューフィッターさんかは分からないけど靴選びに困って店員さんにサイズを測定してもらって3E~4Eだと分かりました。
    長さに合わせても入り口でつかえて入らないので2センチあげて少し余裕のあるニューバランスを買ってきました。

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/07 08:47:03

    うちと同じで思わずコメント。。
    うちは小さい時からとりあえず靴屋に連れてって
    合うか履かせまくってる。
    保育園はイフミー履かせてるけど普段はCONVERSE
    最近はナイキのダイナモ。
    とりあえず柔らかい生地のやつ選んで履かせてみて
    本人に硬いか聞いてみるのが1番だよ。
    案外いける靴あるよ。今は+1cmでいけてます。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 08:46:46

    >>6
    通販で買うにしても、サイズ感がわからないから、試着はお店でした方がいいよ。
    靴は試着なしの通販は難しいよ。特に甲高幅広の子は(>_<)

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/04/07 08:38:49

    ありがとう!通販で買うことになるので調べてみます。

    • 1
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/04/07 08:38:00

    フィッターさんに選んでもらっても、ないって言われるの?

    • 0
    • 17/04/07 08:37:36

    チャンピオン

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/04/07 08:37:33

    イフミー
    キャロット

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/04/07 08:34:44

    asics
    champion

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/04/07 08:33:59

    adidas
    チャンピオン
    VANS

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ