パパとママにやられた 5歳男児虐待 大阪

  • ニュース全般
  • ラストオーダー22時
  • 17/04/06 19:52:53

「パパとママにやられた」5歳長男をフライパン殴打、のこぎりで切りつけた母ら逮捕
産経新聞 4月6日 17時20分

Twitter
Facebook
LINE
 長男(5)の全身をフライパンで殴ったり、両頬をのこぎりで切りつけたりして負傷させたとして、大阪府警大淀署は6日、傷害の疑いで、実母で大阪市北区大淀南の無職、尾本綾乃(28)と義父で同居の会社員、大輔(33)の両容疑者を逮捕したと発表した。綾乃容疑者は「(自分が)殴ったのは間違いない」と容疑を認めているが、大輔容疑者は「一切やっていない」と否認している。

 逮捕容疑は2月20日~3月1日ごろ、自宅マンションで、長男の全身をフライパンで殴打したほか、腹部に包丁を突きつけたり、両頬をのこぎりで切りつけたりし、全身に切り傷や皮下出血など全治2週間のけがをさせたとしている。

 同署によると、長男が3月1日昼ごろ、全裸に靴だけを履いてマンション近くを一人で歩いているのを近隣の女性が見つけ、110番。駆けつけた署員が長男の体に複数の傷があるのを確認した。長男は当初、「ジャングルジムから落ちた」と説明したが、改めて事情を聴くと、「パパとママにやられた」と話したという。

 両容疑者は長男と次男(3)の4人暮らし。長男は綾乃容疑者の連れ子で、次男にけがはなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/10 22:51:51

    私シングルで、子供がパパ欲しいって最近頻繁に言うから子供には父親必要なのかなって思って
    いい父親になれそうな人探してたけど…やっぱやめるわ。
    私自身作る気なかったし、今はパパが欲しくても大人になったら私の気持ち解ってくれるよね。

    • 8
    • 17/04/10 22:45:13

    命助かってよかった。
    でも可哀想すぎて胸が痛い…

    • 3
    • No.
    • 124
    • 北京ダック

    • 17/04/10 22:43:02

    >>123子供より彼氏なんでしょ。
    彼氏になつかない子供に腹立つとか、
    子供が愚図ることで彼氏が怒る、お前のせいだよ!みたいに子供に腹立つ。
    ましてや別れた旦那に似てたりしたら
    子供より新しい彼氏なんだろうね、こういう親って。

    • 2
    • 17/04/10 22:36:48

    こういうニュース見ると不思議なのは自分の子供って自分の分身ていうか、自分より大事な存在なんじゃないの?何で虐待なんか出来るのか本当に理解出来ない。脳の障害なのかな。
    どなたか書いていたけど私も元夫が子供に暴力ふるうので逃げる様に離婚したんだけど他人の男が暴力ふるうのを一緒になってやる母親ってどんな心理なんだろう。想像出来ないよ。自分の命捨てても守るのが当たり前なんじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 122
    • 串から外して食べない派

    • 17/04/10 22:34:56

    5歳がジャングルジムから落ちたって、、、
    またやられるから怖くて言ったんだろうな、、、
    可哀想すぎる

    • 1
    • 17/04/10 22:33:32

    ジャングルジムから落ちた…胸が痛い。母親シネ

    • 1
    • No.
    • 120
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/10 22:29:46

    保護されてよかったね

    • 1
    • No.
    • 119
    • ちょうちん

    • 17/04/10 10:08:25

    かわいそうに。痛くて怖かったよね。そんなんされたら尋常じゃないくらい泣くと思うよ。さすがに近所も気づくよね。ひどいな本当に。

    • 2
    • 17/04/10 10:06:59

    可哀想で泣ける。鬼だよ鬼。

    • 3
    • 17/04/10 10:05:18

    >>2 庇うというより誰かに告げ口して更に暴行されるのが怖いからじゃないの?

    • 0
    • 17/04/10 10:03:32

    家にフライパンはあってもノコギリはないわ。

    義父は木こり?

    • 0
    • 17/04/10 00:22:09

    >>106
    こういう人はまともだと思うけど、本当に長男が可哀想。

    種違いとかほんと無理。こういうの珍しくないもんね。

    • 0
    • 17/04/10 00:19:30

    ノコギリって。。。

    • 0
    • 17/04/09 23:38:00

    こういうのみると、本当に再婚しないでおこうって思う。

    • 4
    • 17/04/09 21:26:52

    蜂蜜うんぬんより、こっちの方がおかしくない?

    • 0
    • 17/04/08 18:51:02

    この子自分で外に出たんだろうね。
    勇気いっただろうな。よく頑張ったな。

    • 5
    • No.
    • 110
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/04/08 18:44:39

    子供をこの人でなしに返したら、今度は殺すかも!子供を保護しないと・・・

    • 9
    • No.
    • 109
    • アスパラベーコン

    • 17/04/07 15:13:17

    許せない
    保護されてほんとによかった

    • 5
    • 17/04/07 15:08:00

    最低な大人

    • 2
    • 17/04/07 15:03:49

    >>105だから?

    • 0
    • No.
    • 106
    • ピーチー肉巻き

    • 17/04/07 15:03:49

    私も離婚して、その後彼氏つくったけど
    その彼氏が私の子供怒鳴ったからその時点ですぐ別れた

    • 3
    • 17/04/07 14:45:17

    >>96義母、旦那が塾サボったら竹刀でなぐったらしいよ?義母、保育士

    • 0
    • 17/04/07 14:44:17

    また大阪。さすが大阪。

    • 0
    • No.
    • 103
    • ミニトマト

    • 17/04/07 12:37:27

    子供のメンタルが心配

    • 2
    • No.
    • 102
    • つくね(塩)

    • 17/04/07 12:31:29

    >>82それいいと思う

    ただわたしもシングルだけどこうゆう人もいるけどシングルだからって固定概念は捨ててほしい
    実父に虐待されて離婚したケースもあるから

    現に恥ずかしいけど前の夫が息子に虐待してわたしは離婚してシングルで育ててる

    • 0
    • 17/04/07 12:29:44

    そろそろ法改正してくんないと、いつまでたっても無くならないよ!我孫子の幼児殺害といい、虐待といい。
    ロリコン犯罪者とネグレクト虐待親は、量刑もっと重くしてくれよ!
    誰か見せしめに死刑にでもなってくんないと、あとを絶たないよ。
    もうこんなニュースばっかりはやだ!

    • 3
    • 17/04/07 12:22:27

    100

    • 0
    • No.
    • 99
    • 柚子胡椒

    • 17/04/07 11:55:52

    >>91なんで?全員したらいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 98
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/07 11:50:17

    >>39じゃあ何で今も生きてるの?

    • 0
    • 17/04/07 10:30:16

    子連れで再婚する親なんて打算ありすぎてカス多すぎ。子供の気持ち考えろ

    • 6
    • No.
    • 96
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/04/07 10:20:22

    なんでわが子をフライパンで叩けたりノコギリ
    突きつけたりできるんだろう。

    この子かまともな人生を送れたらいいなぁ。
    こういう親は普通の人とは頭の作りが違うのかな。

    • 7
    • No.
    • 95
    • やげんなんこつ

    • 17/04/07 10:16:19

    殺される前に見つかったのが不幸中の幸い…
    この子、これからの人生では幸せになれると良いね。

    • 7
    • No.
    • 94
    • とりあえず生!

    • 17/04/07 10:03:47

    擁護しないけどぶん殴りたくなる時あるよ 旦那いるけど

    • 1
    • 17/04/07 09:50:42

    他人である義父が手を出すのはまだ理解できるとしても実母も一緒にやるってのがどうしても理解できん。何で胸が痛まない?辛くならない?自分が産んだ子なのに。母親の脳みそ解剖した方がよくね?

    • 5
    • No.
    • 92
    • ちょうちん

    • 17/04/07 09:34:34

    >>39でもさ、こうやってママスタしてるじゃん。幸せじゃなくても、生きてるじゃん。死んだ方がマシと思ってもでも、生きてるじゃん。やっぱ、命あってよかったんじゃない?安易には言えないけどさ。

    • 0
    • No.
    • 91
    • ししとう

    • 17/04/07 09:34:26

    >>82
    連れ子再婚してるやつ限定にして欲しいわ

    • 0
    • No.
    • 90
    • 鶏の姿焼き

    • 17/04/07 09:30:20

    こいつら、母子加算とか生活保護とかでシングルの恩恵に味をしめて、わざと籍をいれてなかったんだよね。
    不正受給していた詐欺罪でも逮捕するべき。

    • 4
    • No.
    • 89
    • ラストオーダー22時

    • 17/04/07 06:35:43

    最低だ…

    • 1
    • 17/04/07 06:35:39

    >>66庇うと言うより、チクったらもっとやられるからじゃない?この子今は保護されてても親が出てきたらまた戻されそうだよね。

    • 1
    • No.
    • 87
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/04/07 05:13:49

    >>69
    例えばの話ってかいてあるじゃん
    字読めないのー?
    自分が障害あるんじゃね?

    • 1
    • 17/04/07 04:52:35

    >>66普段から愛情を感じていて、叩かれた子なら正直に言えると思う。でも、言える相手は親が仲良い人(叩いた理由を笑い話で話せるような人)とかで、全くの他人なら秘密にするんじゃないかな。子どもって、そういう空気の読み方はできる気がする。

    • 1
    • 17/04/07 03:38:16

    >>47
    人の情として命があってよかったと思うのは普通の感情です。
    謝ることはないですよ。
    それにしても 胸のいたくなる事件ですね。

    • 0
    • No.
    • 84
    • ピーチー肉巻き

    • 17/04/07 03:33:05

    >>77そうじゃなく昔だったら叩く事とか親なら普通だったけど、今は虐待となってしまうって事

    • 0
    • No.
    • 83
    • 全部塩で

    • 17/04/07 03:29:15

    子供は何があっても親を嫌いになれないんだよね

    • 0
    • No.
    • 82
    • ミニトマト

    • 17/04/07 03:25:20

    すげーめんどくさいことなのかもしれないけども、月1、もしくは3ヶ月に一回、虐待されてないかを近くの医療機関でチェックするような虐待検診てきなのを義務化すればいい。来ないやつには役所の人間がでむいて 拒否するもんなら 施設に連れていくとか 子供たちを守ってやるべきだよ。
    森友学園とか 金渡したどーのこーのとかそんなくだらないニュースいらんよ。そして虐待が見つかったら罰金と刑務所打ち込むべきね。

    • 11
    • 81

    ぴよぴよ

    • No.
    • 80
    • えりんぎ

    • 17/04/07 02:32:09

    最低だね。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78

    ぴよぴよ

    • 17/04/07 02:28:45

    >>75
    だから子供はみんな本当のことは言わず親のために隠すのが普通の心理ってこと?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ