ブルゾンちえみにパクリ疑惑を直撃!

  • ニュース全般
  • 快適フィットマスク
  • 17/04/05 18:58:59

「花は~自分からミツバチを探しに行きますか? ……探さない。待つの」

 イケてるキャリアウーマン風の出で立ちで、上から目線の恋愛指南をするネタでお馴染みのお笑い芸人、ブルゾンちえみ(26)。現在、大ブレイク中の彼女だが、実は最近“パクリ疑惑”が囁かれている。

 元ネタと指摘されているのが、占星術師Keiko氏の著書で2015年10月発売の『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)。運命の人である“ソウルメイト”と出会う方法を説いた自己啓発本だ。ページをめくると、冒頭のセリフを思わせる、こんなフレーズが書かれている。

〈探すんじゃない、準備するの。花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?〉

これだけではない。ブルゾンのネタには「もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞ひとつひとつが喜びのサインを出しているはずよ。細胞レベルで恋……してる?」というセリフがあるが、Keiko氏の著書には、こうも書かれている。

〈その人がホンモノであれば、あなたの六〇兆個の細胞がこぞってこう叫ぶはず。『YES、he is!!』〉

 ネット上には〈思いっきりパクリ〉〈バレないと思ったのか〉との声が相次ぎ、あわや炎上という事態になっている。

ブルゾン本人を直撃した。

――Keiko氏の本を読んだことはあるか?

「私は、Keikoさんをすごく尊敬しています。直接お会いしたことはないですが、Keikoさんは(今回の騒動で)怒るような人ではないです。本も売れてほしいですね」

――「花は~」や「細胞レベルで~」のセリフはKeiko氏のパクリか?

「パクリというのか、インスピレーションというのか、感じ方は人それぞれだと思います。私は特に……どうとでも言ってください」

「週刊文春」4月6日発売号では、Keiko氏側への取材、ブルゾン本人との一問一答など、詳細に報じている。

(「週刊文春」編集部)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/17 07:45:44
    • 0
    • 17/04/17 01:07:00

    ブルドックみたいな顔しとる

    • 0
    • 17/04/16 22:16:03

    よし

    • 1
    • 99
    • アスパラベーコン
    • 17/04/16 21:52:48

    マジでおもんない

    • 1
    • 17/04/16 21:26:01

    勘違いしているブス

    • 3
    • 97
    • やげんなんこつ
    • 17/04/16 19:31:08

    番宣で万歩計を多くふったほうが番宣できるみたいなのやってて、男の人やってたけど、全然ふれてないの。
    あげくに終わったら、はずかしーとか言っちゃって…
    え?芸人さんでしょ?
    しかも、あれなら女優の方がちゃんとやるわ

    • 2
    • 17/04/16 18:29:55

    IDが出る所ではほぼ全員がブルゾンちえみアンチだね
    【芸能】ブルゾンちえみ、”パクリ疑惑”に強気の回答も人気急失速の危機
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491969032/

    • 0
    • 17/04/16 18:10:39

    ノンスタの井上に似ていると言われてるけど、私はつぶやきシローの目だと思う

    • 0
    • 17/04/16 18:06:10

    すごい三白眼。

    • 0
    • 17/04/16 17:52:43

    すっぴんが想像より遥かにぶっ細工だった

    • 0
    • 17/04/16 17:51:19

    「どうとでも言ってください」
    無断で引用してその言い草はないでしょ

    • 1
    • 91
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/16 17:03:50

    >>90お似合い夫婦w

    • 2
    • 17/04/16 15:18:58

    ブスだよね~
    つーか旦那が「可愛いブスじゃなく、にっくらしいブス」だって
    男には好かれないタイプだよね

    • 0
    • 17/04/16 13:35:33

    桂由美?だかに似てる。

    • 0
    • 17/04/16 13:16:56

    パクリだからトークが出来なかったんだね

    • 0
    • 17/04/15 23:38:28

    消えたね

    • 0
    • 86
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/15 09:58:29

    在日韓国人ブルゾンちえみ

    • 0
    • 17/04/14 23:34:29

    ドラマ最初だけ見たけど、すぐやめた。この人もつまんないけど内容もつまんない。

    • 1
    • 84
    • うずら玉子
    • 17/04/14 23:01:28

    >>77
    最近ガムばっかりでもうブルゾン飽きたわ。

    • 0
    • 17/04/14 23:00:22

    >>79
    このブスが?

    • 2
    • 17/04/14 22:59:56

    >>76ね。デブでブスで性格悪いとか終わってる

    • 1
    • 17/04/14 22:56:20

    >>78
    あれは桐谷美玲が主演だから視聴率悪いだけ。

    • 0
    • 17/04/14 22:54:18

    >>79
    出た!こういうやついつもいるよね。

    • 0
    • 17/04/14 20:03:51

    在日韓国人だからね

    • 0
    • 17/04/14 12:34:15

    人気者のハズが、出演ドラマあの低視聴率
    この人はやっぱり人気偽装なの?

    • 0
    • 17/04/13 22:07:08

    新しいガム、食べたくない?
    はオリジナルかな?

    • 0
    • 17/04/13 21:41:08

    どうとでも言ってください
    盗人猛々しいにもほどがある

    • 4
    • 17/04/13 10:46:57

    この人、持ち上げられたらすぐ天狗になるタイプだなって思った。

    • 3
    • 74
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/13 10:38:48

    ドラマの番宣で出てるけど、あれなんなの?女優よりつまらない

    • 3
    • 17/04/11 12:30:09

    おもしろい話のひとつも出来ず……。
    芸人やめた方がいいよ

    • 6
    • 72
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/10 10:48:40

    典型的なブサ顔

    • 5
    • 17/04/10 10:34:09

    今日クイズ番組に出るね

    • 0
    • 70
    • とりあえず生!
    • 17/04/10 01:42:14

    人気急落
    ドラマコケそう

    • 3
    • 17/04/08 15:04:28

    終了

    • 1
    • 68
    • ちょうちん
    • 17/04/07 15:23:53

    ネタは他人の著作物から盗用
    Twitterフォロワーもお金で買い
    おお嘘つきのブルゾンちえみ

    • 2
    • 17/04/07 13:34:34

    偽装人気

    • 2
    • 66
    • ミニトマト
    • 17/04/07 08:45:49

    性格が悪そう

    • 3
    • 17/04/07 07:04:47

    イメージダウン
    なんでそんな返し方をしたんだろ

    • 2
    • 17/04/07 00:34:53
    • 0
    • 17/04/07 00:18:31

    このひと、結局 自分のキャラを徹底する前に ブレイクしてしまった感じ?
    メンタル強過ぎ芸なのに、当の本人は
    設定したキャラになり切れてなかった。
    底が見えてしまった時点で、楽しめない芸人になってしまった感じだね。
    TVで泣は観たくなかったわ
    あれは、大失敗よ。ミスったけど、それがなに??って言ってしまわないといけなかったキャラだよ

    • 2
    • 17/04/06 23:51:57

    >>61
    逆でしょ。
    ていうか、本当にそうならアンチスレまで来て庇う必要ない。www

    • 0
    • 61
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 22:17:30

    Facebookだと擁護派が多いけど匿名書き込み出来るところは叩き多いね。

    • 1
    • 60
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/06 21:22:36

    パクったネタで給料もらってんだ
    楽だね

    • 9
    • 17/04/06 21:18:45

    R1で泣いてて、可愛く思ったけど、今回のふてぶてしい態度はNG

    • 5
    • 17/04/06 21:01:48

    変な人だったんだね

    • 3
    • 57
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/06 19:52:59

    今日からレギュラーとかいう生放送の番組見たけど、酷かった
    目が泳いでいて、しどろもどろ
    見ていられなくてチャンネル変えた

    • 2
    • 17/04/06 19:37:33

    参考にとかのレベルじゃないよね(笑)

    この方、ネタなしだとダメだよね。
    トークがイマイチ。
    芸歴浅いから、これからだと思うけど…

    • 1
    • 17/04/06 18:44:33

    いやいやいや何で開き直ってるの!

    どうとでも言ってなんて外野を鬱陶しがる発言は、何にも悪い事してないタレントが一方的に中傷された時に使う言葉だよ。
    パクリ疑惑が濃厚なこの状況で開き直って使ったら一気に嫌われ路線に乗っちゃうよ。
    R-1で涙を見せた時は健気なところあるんだなって好感度上がったのに、最悪じゃんこの対応。

    • 7
    • 17/04/06 18:11:13

    面白さがわからん。
    好きでも嫌いでも無いからどちらでもいいけど、今年中に消えるでしょ

    • 6
    • 17/04/06 18:09:52

    >>今回の騒動で)怒るような人ではないです。
    なんで決めつけてんだ?先手打ってこれで怒ったら負けですよってか?

    >>本も売れてほしいですね
    上から目線だなこいつ、私のネタのおかげで本が売れるんだからネタぐらい許せよと言いたげ

    >>「パクリというのか、インスピレーションというのか、感じ方は人それぞれだと思います。
    感じ方は人それぞれだと思います。これを言う奴って逃げで都合の悪い時に使う言葉なんだよな



    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ