WiFiとネット契約

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/05 19:52:38

    主さん来なくなっちゃった?

    • 0
    • 31
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/05 15:56:33

    ネット会社と契約して電話線みたいなものがモデム(箱みたいなもの)についてますよね?これがネット契約。そこから今までは有線(電話線みたいなやつ)でパソコンとかにつなげていたのをWi-Fiっていう無線にする機械が出てきて携帯電話とかでもWi-Fiをつなげればギガ量などを節約できるようになったの。
    今はWi-Fiの機械もセットでネット契約してくれるところもあるから主さんのところはこれかな?
    プレステを無線でつなげてあるならスマホやiPadも無線(Wi-Fi)でつなげられるよ。
    モデム(電話線みたいなのが繋がってる箱)みたらIDとかパス書いてあるはず。

    • 0
    • 17/04/05 15:47:46

    普通はWi-Fiのために5000円払ってるけど、主は今までなんのために5000円払ってたんですか?

    • 0
    • 17/04/05 15:35:27

    わかったかな?

    • 0
    • 17/04/05 15:21:15

    >>27
    これだと「まさかの!」だよね。
    さらにスマホの画面にLETって出てますだったらもう、何も言えねー!だよね 

    • 0
    • 17/04/05 15:19:38

    プレステ用のネット契約と、スマホやタブレット用のネット契約って2つ契約してるとかじゃないよね?出来るのか知らないけど。

    • 0
    • 17/04/05 15:14:55

    >>22
    iPadも契約してsim入れて使ってるってこと?
    スマホは自宅でもwifi繋がずに利用してるの?

    主さんは今自宅?主さんのスマホの電波の表示どうなってる?
    扇マークになってるのか、英字表示になってるのかどっちかな。

    • 0
    • 17/04/05 15:14:29

    >>22
    主さんは、どれだけスマホしてるの?

    • 0
    • 17/04/05 15:13:50

    うーん、検討したことないけど、従量制のサービス探すしかないのかな?
    ただ、普通に動画みたりするならおすすめしませんが・・・

    • 0
    • 17/04/05 15:12:22

    >>17じゃあ解約する必要ないじゃん
    てか、解約したらダメでしょ
    余計に通信費高くなるよ

    • 1
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 15:10:25

    現状は、夫婦でスマホ一台ずつとiPadです。
    月何ギガくらい使ってるかわかりません。

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/04/05 15:07:29

    >>17
    現状で何を使ってるの?
    スマホ1台とかiPad1台とかさ。
    そもそも毎月の使用ギガ数は、どんだけなの?

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 15:06:44

    >>17
    インターネットを無線で使うものがWi-Fiですよ

    • 1
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 15:05:35

    >>11
    ネットとWi-Fiが違うものだと思ってるのかな?

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 15:04:54

    自分自身よくわかってないで話しをしてるので、何言ってるかわからなくてすみません。
    WiFiは使っていたいので、ネット契約はしたままでいきます。

    例えば、ネットを使わない月は2000円、今月は多く使った月は4000円とかそういう料金体制があったらそれにした方がいいですよね?
    WiFiって、ネット??

    • 0
    • 17/04/05 15:01:38

    iPadは何で繋げてるの?

    • 0
    • 17/04/05 15:00:34

    >>11
    iPadはwifi使ってるんじゃないの?
    wifi使ってるなら、解約したら困るんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/05 14:59:29

    >>11
    iPad使うのにどうやって使ってるの?

    • 0
    • 17/04/05 14:56:04

    >>5ん?プレステしないのに5000円払うのもったいないってことかなと思ったんだけど、違うの?

    • 0
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/05 14:55:58

    プレステは月500円位払えばWi-Fi環境あればネットできるよね

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 14:54:51

    以前は、プレステでネットして動画みたり調べものをしてました。ダウンロードしたり、、、
    けど、iPad買ってから動画はiPadだし、ダウンロードするものも今のないし、プレステにてネットはしなくなりました。

    • 0
    • 17/04/05 14:54:40

    >>5
    主さんのはスマホじゃないの?
    タブレットは?

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/05 14:54:24

    そーだね。Wi-Fiで5000円て家族多いなら断然お得じゃない?解約してスマホとかどーするの?

    • 0
    • 8
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/05 14:54:15

    スマホとかタブレットもWiFiで通信してなかったの?

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/05 14:53:31

    >>5今Wi-Fi環境あるの?

    • 0
    • 17/04/05 14:53:00

    それ以外のDSやスマホもWi-Fiできるけど、いらないなら解約したら?

    • 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/05 14:52:49

    ん?ネット契約関係がさっぱりなんでちんぷんかんぷんです。

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/05 14:52:06

    そのままプレステ契約したらいいのに

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/04/05 14:51:34

    どうした?

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/04/05 14:51:25

    へ?
    Wi-Fiがネット契約なんでしょ
    意味分からん

    • 0
    • 17/04/05 14:50:13

    そうですね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ