子供を施設に入れた人

  • 小学生
    • 102
    • アスパラベーコン
      17/04/07 14:04:42

    うちはADDグレーの娘ですが小1のとき友達の消しゴムを持って帰ってきました。
    間違えててはなく多分欲しくて。
    担任から連絡が入り分かりましたが。
    大きくなったら万引きするかもしれません。
    発達障害の子供全部ではないですが万引きって結構多いそうです。

    発達支援センターなどで検査してもらえますよ。
    最終診断は医者ですが発達支援センターから紹介状書いてもらえます。
    うたはグレーのため今すぐ医者を紹介するほどではないと言われ、育て方のアドバイスをもらう感じで終わりましたが。

    発達障害だった場合、普通の子にする注意ではきかない場合もあります。
    うちも悪いことしても直ぐケロッとして鼻歌歌っていたりします。
    心に届いてないんですよね。
    そこが障害の部分なんです。
    その子にあった注意の仕方などあるので、それでかなり変わってきますよ。
    あくまで発達障害だぅたら、の話ですが。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ