私は駄目主婦です涙が止まりません

  • なんでも
  • ヘルプ
  • KDDI-SN31
  • 05/09/14 23:17:59

結婚6年目で子供は4歳と2歳です。
旦那に浮気され何度か酷い暴力でボコボコにされ、その過去を忘れられずに生活をしています。
元々はどちらかと言うと几帳面な方だったんですがここ何年か家事に身が入らず日中怠けています。とゆうか結果家が片付かないので怠けてるとゆう表現をしてますが掃除など一つの事に集中出来ずあれこれ手を付け逆に散らかしてる状態になります、気持ちは片付けたい一心なのに気持ちと行動がともないません。過去の嫌な記憶を毎日思い出したくないのに頭の中をよぎり家事が手につかなくなります。だからと言ってゴミ屋敷のような生活はしてませんが家の中は子供が散らかした物や服がごちゃごちゃになってます。自分では怠けてるつもりはなくむしろ頑張ってるつもりなのに結果何もかもぐちゃぐちゃで涙が出てきます。今も旦那が家が片付いてない事にイライラして殴られそうになりました。私が悪いのはわかっています、どうして何も出来ない女になってしまったんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • (>_<)
    • KDDI-SA33
    • 05/09/15 12:55:08

    鬱になってから同じ感じです
    やらなきゃいけないと焦るほど何も出来ないどころか動けなかった

    • 0
    • 9
    • わかるわ!
    • KDDI-KC32
    • 05/09/15 12:37:28

    私、鬱になった時 そうでした。やらなきゃいけない事と分かっていても出来ない。また今日も出来なかったと自分を責めて落ち込む。人と比べて落ち込む…人と会いたくなくなる…の悪循環の毎日でした。 受診すると早く楽になれますよ。

    • 0
    • 8
    • それって
    • P900iV
    • 05/09/15 12:18:43

    精神的な病気じゃないの
    カウンセリング受けてみたらいいよ

    • 0
    • 7
    • みんな
    • P901i
    • 05/09/15 09:12:33

    捨ててしまぇ&#x{11:F9AE};!!
    きっとスッキリするょ。

    • 0
    • 6
    • こんにちは
    • P901i
    • 05/09/15 09:05:54

    私は昔からものをすてられない性格です。独身の時も片付けても部屋はものが多くゴチャゴチャ。結婚しても家にある9割りは私と子供のもので部屋がせまくなっています。収納がへたなのかなぁと思ってもどうにもならず。。最近少しずつ片付けに入っていますがやっぱり捨てるのが一番&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};とりあえずつかってないものはすてる。もう捨てて捨ててすてまくる!!やっぱり綺麗になりますよ(^-^)片付けるよりすてるほうが簡単ですし☆ものが少ないほうが片付くし!私は今月いっぱいまでに捨てまくって綺麗にするので主さんも頑張ってください(^-^)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN31
    • 05/09/15 08:20:24

    おはようございます。レス下さったみなさんありがとうございます。
    使わない物捨ててみます!
    心療内科ってこんなただ怠けてるだけにしか見えない私でも受診していいのでしょうか…

    • 0
    • 05/09/15 00:17:10

    主さん大丈夫?
    下の方も言われてるように心療内科に行ってカウンセリングうけたらいいよ。きっと苦しい気持ちを誰にも言えず、心がいっぱいになっちゃったんだよ。誰かに聞いてもらうだけでもスッキリするかもしれないよ。勇気をだして行っておいで。

    • 0
    • 3
    • 捨てまくる&#x{11:F9A7};
    • F900iC
    • 05/09/14 23:29:02

    捨てられない性格?
    もったいなくてもこのさい今年まったく使わなかったものは全部一気に捨てましょう&#x{11:F99F};
    捨てないと増える一方で片付くわけないっす&#x{11:F9CD};
    イライラや悲しみを捨てるつもりで、でっかいゴミ袋3つはアレコレ捨ててみてくださぃ&#x{11:F9AD};
    綺麗にするとかよりまず捨てる&#x{11:F9A7};
    早速明日にでもゴミ袋買いに行きましょう&#x{11:F9D8};

    • 0
    • 2
    • イタチ☆
    • PC
    • 05/09/14 23:25:37

    辛いですよね、ご自分を責めないで下さい!!
    ↓の方もおっしゃってますが心療内科おすすめします。主さんと似たような感じに悩んでました・・。なにもしたくないとゆうかなぜかダラダラしてしまう、そんな自分を責めてないての繰り返しで
    わかりますよ主さんの気持ち。だから一度心療内科に行ってみてくださいきっと主さんの力になってくれますから!!一人で抱えこまないで!!一人じゃないですよ!!

    • 0
    • 1
    • 心療内科
    • PC
    • 05/09/14 23:20:12

    お勧めします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ