ドラゼミ通信やるのと市販のドリル買うのどっちが良いと思いますか?

  • なんでも
  • せせり
  • cFCfzlmSzH
  • 17/04/02 20:51:39

どうですか?子供がドラえもん好きだからドラゼミやろうと思っているのですが…勉強になりますか?
年長と年少なので月2000円ずつぐらいですが、それなら普通に私が良いと思ったドリル買った方が良いのかな?
今は私がドリルを買ってそれをやっています。
今やっているのはこぐま会のドリルで1冊800円です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 砂肝
    • fQaxEREdwZ
    • 17/04/02 23:23:09

    みんな言ってるけど、ドラゼミは少し問題がひねってあるので、親が付き添う事を前提としているように感じる。
    実際子供から質問されることが多い。
    でもドラえもんのイラストやシール集めると貰える特典は親から見ても魅力的なので楽しく取り組める。
    子供が勝手にやっていて欲しいなら他社がいいと思う。

    • 0
    • 14
    • ぼんじり
    • /8MnQWQCR4
    • 17/04/02 21:14:25

    >>13
    ドラゼミだよ。
    日本語も意味が分からない

    • 0
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • JgtvG1tGMs
    • 17/04/02 21:11:54

    うちもドラセミやめたよ~
    算数が特に分かりにくいね
    教科書と合ってないしね
    ドラセミは国語にち

    • 0
    • 12
    • せせり
    • cFCfzlmSzH
    • 17/04/02 21:11:50

    本当は塾に通わせれば良いのだろうけど、ド田舎なもので、近くに幼児から通える教室がなくて。
    通信教育がいいなと思っているのですが、ドラゼミ微妙なんですね。

    • 1
    • 11
    • しそ巻
    • gno+4XeBGl
    • 17/04/02 21:07:05

    うちも、子どもが通信教育やりたがってて、しまじろう、ドラえもん、ポピーを無料体験したよ(^^;確かに、ドラえもんは分かりにくいかった。

    • 0
    • 10
    • カシラ
    • h0Spr1mcSz
    • 17/04/02 21:06:03

    >>8
    こどもちゃれんじが、進研ゼミになる。
    どちらもベネッセです

    • 0
    • 9
    • せせり
    • cFCfzlmSzH
    • 17/04/02 21:05:48

    あ、理解力なくてごめんなさい…。チャレンジのことだったんですね。
    チャレンジは、オモチャでは遊ぶのですが…。2歳の時からずっとそうです。
    私が買うドリルはやってくれるのですが。
    通信教育自体うちには合わないのかな。

    • 0
    • 8
    • せせり
    • cFCfzlmSzH
    • 17/04/02 21:03:19

    >>6しまじろうのこどもチャレンジのことじゃないんですか?チャレンジって。
    今しまじろうのこどもチャレンジやっています!

    • 0
    • 7
    • 手羽先
    • snoI6umhSK
    • 17/04/02 21:01:40

    >>5
    チャレンジが出てこなかった紛らわしい書き方してスミマセン。同じです

    • 0
    • 6
    • カシラ
    • h0Spr1mcSz
    • 17/04/02 21:00:49

    >>5
    チャレンジと進研ゼミいっしょじゃない?

    • 0
    • 5
    • せせり
    • cFCfzlmSzH
    • 17/04/02 20:59:36

    しんけんゼミも資料請求してみます!
    うちもチャレンジは今しているのですが、イマイチで…。

    • 0
    • 4
    • 一長両短
    • 0fzO3Oqsls
    • 17/04/02 20:58:50

    通信のって、勧誘じみた電話やパンフがしつこそうで踏み出せない

    • 1
    • 3
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • /OuvIM/ICq
    • 17/04/02 20:56:11

    >>1
    うちもドラゼミだめだった。
    教科書とは無関係だったから。
    6年前の話だから今はどうかわからないけど。

    • 0
    • 2
    • 手羽先
    • snoI6umhSK
    • 17/04/02 20:54:46

    お金かかっていいなら、しんけんゼミとか他にもある通信教材やってみたら?うちも私が買ったやつやらせようとしてもなかなかやらないけどゼミに変えたらやるようになったよ

    • 0
    • 1
    • レバー
    • uPSpGXdWvT
    • 17/04/02 20:54:12

    ドラゼミ分かりにくくない?
    うちもドラえもん好きだけどやめてチャレンジにしたー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ