みんな結婚するとき素行調査された?した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/02 22:49:00

    義親からはされてないけど、旦那の会社からはされたと思う。

    • 0
    • 17/04/02 22:40:27

    されたと思う
    差別好きな義理親だもん

    • 0
    • 77
    • ちょうちん
    • 17/04/02 22:26:56

    されなかった。
    私も親の会社が借金だらけなのは隠して結婚した。
    親も娘に子供が生まれるまでは意地で倒産させなかったみたい。
    私が嫁に行けないや離婚されたら困るからね。
    ただ、親の会社が自己破産したと知ったら旦那の親からは電話きたよ。
    詳しく話を聞かせてって。
    結婚する前のは言わず、中小企業はやっていけない世の中だからとごまかした。
    旦那親にしたら嫌だよね。

    • 0
    • 17/04/02 22:03:08

    お互いに法的にアウトなものが親族にあったらまず就けない仕事してたから、特別心配せずに結婚しちゃった。子供は…したい気もするけど、まぁなんとか乗り越えてって欲しい。

    • 0
    • 75
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/02 22:00:52

    されたし、した
    勿論我が子が結婚する時もする

    • 0
    • 17/04/02 21:57:15

    すれば良かった。
    そしたら結婚してない。
    なんで出会ってしまったんだ。

    • 0
    • 73
    • みーちゃん2
    • 17/04/02 20:22:03

    してない。
    互いに共通の友人が何人もいたからかな。

    • 0
    • 72
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/02 20:12:58

    したよ。
    うちが父親を早くに亡くしていたから
    片親の人は反対された

    • 0
    • 17/04/02 20:07:06

    されてないけど
    されたらまじで困る。

    • 0
    • 17/04/02 20:03:14

    昔の田舎の話だと思ってたよ

    • 0
    • 17/04/02 17:46:51

    >>68
    うちもすると思うし、されること前提でいる。
    ただ、旦那に聞いたら
    「50歳バツ2ニートで心療内科受診歴ありのメンヘラ姉(私からしたら義姉)がいるから強いて言えば それが問題かも」
    と言われてしまった。。。

    • 0
    • 17/04/02 17:14:22

    多分うちはすると思うし、されても困らない。

    • 0
    • 17/04/02 17:12:33

    されても問題ないけどな。

    • 1
    • 17/04/02 17:10:13

    うち息子だけどすると思うな~。
    メンタルやばい家だったら、困るしね

    • 1
    • 17/04/02 17:00:44

    >>64
    後ろめたいことがあるからじゃない?

    • 0
    • 17/04/02 13:34:40

    >>60
    なんで気分悪いの?
    相手のことや相手の親族のことを知らないのだから当たり前では?
    身内になるのに。
    口頭確認なんていくらだって黙っていたり嘘つけるよ。
    当人同士は信用信頼しているのかもしれないけど、親である方は信用信頼できるほどの関係ではないよね。

    • 0
    • 17/04/02 12:12:50

    素行調査したし、私もされたよ。
    それが当たり前だと思ってる。
    結婚は当人だけの問題ではないからね。

    • 0
    • 62
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/02 12:03:17

    周りには言ってないし結婚するまで知らなかったけど、旦那実家は不労収入あるから私もされたらしい。
    旦那も子どもが結婚する時にはしなくちゃいけないって言ってたから、そういうのが必要な家なんだと思う。

    • 1
    • 17/04/02 12:00:55

    双方の親が近所の人に聞き合わせしてたよ。
    当人と親の人柄とかを聞いてたのだと思う。


    子どもにはしないってか、出来ないと思う。

    • 0
    • 17/04/02 11:55:17

    >>59資産家とか本家の人ならわかる!
    でも普通の一般家庭の人にされたら気分悪いわ

    • 0
    • 17/04/02 11:46:46

    私はされた。父親の年収まで調べてた。
    でも、旦那実家は資産家だからわかる気もする。
    義母に「結婚は本人同士が良ければ収まるわけではない。家の家が繋がるんだからきちんとするのが当たり前よ。」って言われた。

    • 0
    • 17/04/02 11:44:35

    うち、されたらやばいなぁ
    子供達大丈夫だといいけども。

    妹なんて母子家庭だからって彼氏の親にバカにされたよ。

    • 0
    • 57
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/02 11:39:34

    私の友達は遺伝性の病気の保因者で婚約解消されてた。
    正直に言っていればまだ違っていたかもしれないけど、自分以外の兄弟全員同じ病気で幼少で亡くなってるのに一人っ子って言ってひた隠しにしてたから悪質だと判断されたんだろうね。

    本人の問題じゃない場合は可哀想だね。

    • 0
    • 17/04/02 11:31:12

    本人が重い罪犯したとかならわかるけど、出身地とか身内のことで破棄されるとか最悪だね

    • 1
    • 55
    • 全部タレで
    • 17/04/02 11:26:33

    素行調査はしなかった。
    でも、私の祖父母も、旦那の祖父母も、お互い部落出身じゃないか気になってたらしい。
    私の実家も旦那の実家も、部落じゃないけどね。

    関西だから、祖父母世代は部落をすごく気にする。住所を聞いたら部落かどうかわかるみたい。

    • 1
    • 17/04/02 11:12:26

    してないけど、借金の有無、宗教を信仰してないかだけ口頭確認した。

    • 0
    • 17/04/02 11:11:10

    うちはたぶん調査されたらアウトだろうなぁ…
    似たような人と出会ってくれる人を願うわ

    • 0
    • 17/04/02 11:07:57

    素行調査も何も、生まれた時から決まってた相手だから結婚式の親族紹介も必要無かったわ。
    知らない人いないし、新鮮味ゼロ。

    • 0
    • 17/04/02 11:06:18

    素行調査ってやっぱり嫌なのかな。うちにも子供がいるから心配。逆に相手がうちを素行調査しても仕方ないと思ってる。でも、内密にやってもばれちゃうんだね

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 10:43:07

    >>47
    今の世の中の方が不正出来なそうだけどね

    • 0
    • 48
    • 北京ダック
    • 17/04/02 10:33:49

    私の父が相手側を色々調べてた。で、相手側にバレて激怒→婚約破棄。三人目でようやく結婚相手が決まった。因みに2人目の人は身内に障害者が居たから結婚できなかった。

    • 0
    • 17/04/02 10:32:39

    >>46
    買えるよ

    • 0
    • 17/04/02 10:30:40

    >>37戸籍や学歴って買えるの?(゜Д゜)

    • 0
    • 17/04/02 10:08:58

    >>42
    自分の気持ちを優先して親族や子どもに辛い思いをさせることになっても?

    • 0
    • 17/04/02 10:00:05

    従姉妹の親がやってた。興信所で素行調査したんだけど、あれは粗探しだから良いことは言われないのよね。

    • 0
    • 43
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/02 09:59:02

    素性調査とまではいかないけど親に相手は韓国の人かどうかだけ聞かれた。旦那の親も同じ事旦那に聞いたらしい。

    • 2
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/04/02 09:54:44

    していないしされていない。
    関西の田舎だから血が近くて
    障害の人も少なからず居るよ。

    一緒に居たいと心から思った人を
    そんな事で失いたくない。

    • 0
    • 17/04/02 09:28:42

    >>35されたって怒ってなかったっけ?されてなかったの?

    • 0
    • 40
    • やげんなんこつ
    • 17/04/02 09:27:53

    >>37
    うちも、その時点で結婚は無しだな。
    結婚して子供が産まれて子供が病気や障害があったり、他にも何かあれば全て相手のせいにするのが目に見えるもん。

    • 0
    • 17/04/02 09:27:41

    義両親とか相手の兄弟に借金あったりしたら嫌だわ。
    あと部落出身。
    うちの子の同級生に個別支援級の子がいて、その子の父親の兄弟に自閉症だったかな?とにかく発達障がいがいて、それを言わずに結婚したら子も発達障がいだったって人知ってる。

    • 0
    • 17/04/02 09:21:47

    してない。されてない、うちは難点あったから口頭では伝えたけどね。犯罪ではないよ。

    • 1
    • 37
    • レモンサワー
    • 17/04/02 09:12:58

    >>34
    あなたはそういうことを気にしない人?
    仕事や人付き合いに影響したりするよ。
    3親等内に犯罪者とかいたら子どもの就活にも影響するよ。
    遺伝性の病気とかあって知らずに結婚したら子どもが障がい者でしたって聞く話だけどね。
    今なんて戸籍や学歴が買えるじだいだからね。
    お互い調べておいた方が後々のトラブルにはならないと思うよ。
    取り返しのつかないことなんだし。

    • 0
    • 36
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 09:05:31

    うちされて婚約破棄になったけど、旦那がそれはおかしいだろ!!と自分の親と疎遠にして私と結婚した。

    • 0
    • 35
    • 極貧子沢山
    • 17/04/02 08:55:46

    されると思ってたけどされなかった(と思う)
    戸籍謄本は出した。
    自分の子には場合によってはさせてもらう。

    • 0
    • 17/04/02 08:54:40

    >>10
    うわっ
    面倒くさそうな家
    私ならその時点で無しかも

    • 1
    • 17/04/02 08:38:04

    っえ?普通はするものなの?(・。・)
    確かになんぼでも嘘は付けれるけど…犯罪や人殺し、子供云々は気になるけどね。嘘付く人もいるだろうし、墓場まで持っていくくらいのだったらあれかもね?長くお付き合いしていても、分からないけどね。でも逆に何も無さ過ぎて会社と家の往復しかないのも恥ずかしくてバレたくない(笑)

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/02 08:34:35

    うちは実家同士が同じ校区なんだけど 素行調査らしいものはしてなかったみたいって後に母が言ってた。
    子どもにされたら…まぁちゃんとしてる家庭なのかなって思うことにする

    • 0
    • 17/04/02 08:30:28

    >>29
    何か問題があったのね。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ