【ネタバレ】朝ドラ「ひよっこ」

  • TV・エンタメ
  • 立神あおい
  • 17/04/01 17:07:49

2017年4月からスタートのNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」のネタバレトピだよ

久々にモデルなしのヒロインの朝ドラ
主人公・谷田部みね子のモデルは無し

茨城県北西部の奥茨城村に育った谷田部みね子が、出稼ぎのために東京へ行った父が正月に帰宅しなかったことをきっかけとして、父を探すべく集団就職で上京し、下町の工場(向島電機)で働きながら父を探す。
しかし、オリンピック後の不況で向島電機が倒産、行くあてないヒロインを拾ってくれたのは、東京で父が常連となっていた洋食屋「すずふり亭」だった。
すずふり亭」で働きながら、様々な試練を乗り越えて成長していくみね子の姿を描くドラマだよ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/04 22:58:01

    >>260 >>261
    そうだね
    すずふり亭のセットみたいだね f(^_^;

    クランクアップシーンはみね子と秀俊がすずふり亭から出かけるシーンらしくて
    二人はどこに行くのかはわからないけど
    (; ・`ω・´)
    これが最終回ラストなのかはわからないけど…

    • 0
    • 268
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 22:55:33

    >>265
    267です
    探したら別のがありました
    観にくいけどわかるかな?

    • 0
    • 267
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 22:48:47

    >>265
    モデルプレスの記事
    画像保存出来なく こちらにはれなかった(涙)

    • 1
    • 17/09/04 22:47:09

    結婚式のシーンはないのかな?

    • 0
    • 17/09/04 22:41:30

    >>264
    その写真はどこにあるかわからなかった(T_T)

    • 0
    • 264
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 22:06:14

    >>262
    ついでにヒデも指輪していた

    • 1
    • 263
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 22:06:05

    >>262
    良く見つけたね~結婚してお店持たしてもらうのかな?
    すずふり亭を受け継ぐのかな

    • 0
    • 262
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 21:54:29

    薬指に指輪してる~ ってことは?

    • 0
    • 17/09/04 20:43:15

    >>258
    すずふり亭ぽくない?

    • 0
    • 260
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/04 20:43:08

    >>258 すずふり亭

    • 0
    • 259
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/04 20:40:26

    >>255
    クランクアップだったみたいだけど、最終回近くに登場人物のその後
    をやって、アハハウフフオホホってみんな笑顔って感じがする

    • 0
    • 17/09/04 20:08:18

    クランクアップのセットもどんなところなのかもよく分からないわ
    (; ・`ω・´)

    • 0
    • 17/09/04 20:06:33

    やっとクランクアップしたね
    写真で見る限り みね子は制服でもなく最終回はどこにいるのか?何の仕事してるのか不明
    老けメイクもしてないから年齢もさほど今の話から進んでないのかな?
    一緒に秀俊もクランクアップしてるから二人が付き合うんだろうけど結婚してるのかはよく分からないね

    • 0
    • 256
    • ビーチサンダル
    • 17/09/03 20:00:51

    >>☆第24週のネタバレ
    省吾からの課題はみね子と秀俊がお互い好きなのだろうかと感じ取り、二人を試すためのものだった(失敗した時のために元治にも課題をさせた)
    二人はやはりお互い気になる存在だった、すずふり亭の周囲がお膳立てして二人は付き合うことに・・・・

    島谷さんの時といい、ヒデといい、周囲にお膳立てしてもらわないと付き合えないなんて、いつまでたってもひよっこだなあ(笑)

    • 1
    • 17/09/03 18:07:48

    >>254
    ほおー最終回はあの中庭でみんなしてフォークダンス
    アハハ~みんなと一緒愉しいねえ
    みんなと笑顔愉しいねえ

    活劇ひよっこでした!って感じかな‥‥トホホ

    • 1
    • 17/09/03 15:34:11

    第23週「乙女たちに花束を」(後半)

    9月7日(木)
    記者に自宅を囲まれた世津子(菅野美穂)を、無事救出したみね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)。
    裏の広場に帰り、赤坂の人たちにどう切り出すか話し合っていると、突然辺り一帯が停電してしまう。真っ暗闇の中、世津子のことを何も知らない鈴子(宮本信子)や一郎(三宅裕司)ら近所の人たちが集まってくる。
    みね子が慌てて事情を説明しようとするが、タイミング悪く電気が点灯!世津子の姿を見た一同は、騒然となってしまう。
    ●みね子は世津子を連れてきた理由をみんなに説明した
    ●鈴子の提案でぎょうざパーティーで世津子を歓迎した

    9月8日(金)
    ぎょうざパーティーがお開きになった、赤坂・あかね坂。
    世津子(菅野美穂)は、温かく迎えてくれた鈴子(宮本信子)に礼を伝える。みね子(有村架純)や愛子(和久井映見)は世津子を歓迎して、雑魚寝の“お泊まり会”を開くことに。
    みんなで歯を磨き、おしゃべりをして、「乙女寮」のように盛り上がる。そのころ、秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)は月時計で飲みながら、邦子(白石美帆)と“幸せ”について考えていた。
    ●富のはからいで世津子はあかね荘に身を隠すことにする
    ●啓輔と祐二はみね子のモデルの漫画の新展開として新しい恋のエピソードとして秀俊を候補に挙げてみね子と秀俊の恋のはじまりを新展開ネタとして描き始める

    9月9日(土)
    谷田部家の生計について相談しようと、宗男(峯田和伸)と滋子(山崎静代)がやってくる。
    いろいろと調べた宗男が提案したのは、食物ではなく“花”だった。花の栽培で食べていけるのかと、心配する茂(古谷一行)だが、実(沢村一樹)は「やってみたい」と意欲を見せる。
    赤坂では、由香(島崎遥香)が働く柏木堂に、鈴子(宮本信子)と省吾(佐々木蔵之介)が訪れる。家族の“わだかまり”をときたいと、由香に会いに来たのだ。
    ●省吾はみね子、秀俊、元治に課題を与える(みね子と秀俊はやる気だが元治はいやいやながらもとりかかる)


    ☆第24週のネタバレ
    省吾からの課題はみね子と秀俊がお互い好きなのだろうかと感じ取り、二人を試すためのものだった(失敗した時のために元治にも課題をさせた)
    二人はやはりお互い気になる存在だった、すずふり亭の周囲がお膳立てして二人は付き合うことに・・・・
    時子はツイッギーそっくりさんコンテストに出場の日が来た
    会場にさおり(米子)がやってきた
    米子に店番を任された三男は心のなかで時子を応援した
    そして実演も終わり、コンテスト優勝者が発表された

    ☆第25週のネタバレ
    早苗は偶然に世津子を会って話をすることに
    世津子が実(雨男)に対しての気持ちをみね子に話すように諭されて、世津子はみね子に雨男との過ごした時間のことや気持ちを語る
    「お見合い連敗記録」を更新していることに不審に思われていた愛子に早苗は真相を打ち明ける
    早苗は過去に付き合っていた男に浮気をされて男性に対する不信感があり前に進めなかった
    当時好きだった彼と別れたのが25歳だったから「永遠の25歳」
    話を聞いた愛子は早苗を抱きしめて「自分は愛する人を戦争で亡くしたけど省吾さんという好きな人と出会えたから大丈夫 
    無理にお見合いしなくても早苗さんの良さをわかる人が現れる」とやさしく諭す

    ☆第26週のネタバレ
    最終回は登場人物たちは揃って笑顔で終わる(大団円のラスト)

    • 0
    • 17/09/03 15:32:05

    第23週「乙女たちに花束を」(前半)

    9月4日(月)
    昔の恋人が亡くなったと知った富(白石加代子)は、1人で別れを告げに行こうとする。
    心配した鈴子(宮本信子)は、付き添ってやりたいと思うが、昼間に店を抜けるわけにもいかず迷っていた。
    そこへみね子(有村架純)が、ピンチヒッターとして由香(島崎遥香)を連れてくる。
    突然の再会に、どうしていいかわからない鈴子と省吾(佐々木蔵之介)。気を利かせたみね子が指示を出し、由香と一緒にランチタイムのホールを回し始める。
    ●由香にみね子が(高子に教わったように)仕事の支持をした 
    由香は「教えられなくてもわかる」と強がるが、みね子に一喝されて指導される
    ランチタイムのホールはみね子の指示で無事に終わった


    9月5日(火)
    留守の鈴子(宮本信子)に代わり、すずふり亭のランチタイムを手伝った由香(島崎遥香)。
    みね子(有村架純)や省吾(佐々木蔵之介)が、疲れ果てた由香をねぎらっていると、鈴子が帰ってくる。久しぶりに会った由香に、鈴子は「家族の話」をしようとするが…。
    昔の恋人に別れを告げた富(白石加代子)は、若き日を思い返しながら、ある決心をする。
    そのころ、世津子(菅野美穂)はスキャンダルが原因で窮地に立たされていた。
    ●由香は助っ人としての役割を無事終えたことに満足感があった
    ●家族の再生を望む鈴子に由香は鈍い反応のままだったが、「また今度」とセリフを残してすずふり亭を去り、鈴子と省吾は感激する
    ●富は前を向いて進むある決心をする


    9月6日(水)
    スキャンダルが原因で窮地に立たされた世津子(菅野美穂)は、記者に自宅を囲まれて身動きが取れなくなっていた。記者のフリをして、様子を見てきたみね子(有村架純)。
    何とか世津子を助け出そうと、秀俊(磯村勇斗)に協力をお願いする。記者の目をそらし、どうやって家から連れ出そうかと、あれこれ思案する2人。たまたま通りがかったヤスハル(古舘佑太郎)も巻き込んで、3人は“世津子救出作戦”を決行する。
    ●みね子は出前をするという形で世津子の部屋に入ることができた
    (次週予告で見るかぎり、ヤスハルが記者のフリして記者たちを抑えてる間にみね子が世津子を強行突破で外に連れ出す感じ?)

    • 0
    • 17/08/31 15:11:24

    >>251
    かなり残念な登場でしたね。

    • 1
    • 251
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/30 07:07:15

    島谷君の雑な登場かな

    • 2
    • 250
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/30 07:04:34

    >>246
    自分ばかり食べてないで、ちよ子や進にも食べさせてあげてよって思ってしまう。

    • 0
    • 249
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/29 22:36:18

    >>242秘密と言いつつ言って欲しいんじゃねぇかこの野郎!って思ってる。
    押すなよ!?押すなよ?的な

    • 0
    • 17/08/29 22:34:14

    ここ最近一人の配役にシツコク時間使って無い?
    でっ?ってツッコミ満載だもんなあ

    • 1
    • 17/08/29 18:17:24

    みね子の10年間を描くって話は変更された様な感じがしてきた。

    • 0
    • 17/08/29 01:12:31

    >>240
    そんな事だと最終回はビーフシチューでゴール♪
    ひよっこなみね子も立派な鶏になりビーフシチューが食べられる様になりました。美味しそうですね‥‥増田さんのナレーションを聞くのかな?

    • 1
    • 17/08/28 22:44:01

    島谷さんとの恋、お父さんとの再会が落ち着いてから自分の中で一気に失速してしまった。
    再登場って聞いてすっごく楽しみにしてたけど、ヒデさんとの方が可能性が高いね。あーあ。

    • 4
    • 17/08/28 22:40:11

    >>243
    不思議な話だよね。今までそんなシーン、一度もなかったのにね。

    • 3
    • 243
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/28 21:21:42

    >>240 いつ食べてたのかな。休憩時間は皆一緒だから客用のメニューなんて別で作る時間ないし、休みは定休日のみの週一なのに。

    • 3
    • 17/08/28 18:41:12

    柏木堂で働き始めた由香は柏木親子には「自分がいることは秘密」と念を押すけど、鈴子と省吾に見つけてほしいって...
    めんどくさい話だな。
    お店は目と鼻の先にあるんだから直ぐにバレると思うけどww

    • 4
    • 241
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/28 17:50:10

    >>240
    同じこと思った。

    • 2
    • 17/08/28 17:00:26

    >>みね子(有村架純)は、毎月給料が出るたびにすずふり亭で食事することを続けていたが、ついにハンバーグまでたどり着いた。

    そんなこと続けてた事にびっくり!
    すずふり亭はまかない付きなのに...

    • 8
    • 239
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/28 13:25:38

    また月時計女子会があるのか…

    • 1
    • 238
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/28 13:20:00

    1ヶ月で詰め込みだね。

    • 1
    • 17/08/28 11:19:17

    世津子のスキャンダル、世津子の救出作戦、世津子が雨男と過ごした時間の事、雨男への気持ち…
    みんなスピンオフでやればいいのに。
    終わり間近でやる事なのかな?

    • 4
    • 17/08/27 15:40:09

    >>235
    ●と☆の文はコピペしてないでPCで打ち込んでますよ~
    こちらこそありがとう(・∀・)

    • 3
    • 235
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/27 15:31:13

    >>233コピペだと思ってた。書いてくれてたんだね。
    お手数おかけします。いつもありがとう(o^∀^o)

    • 3
    • 234
    • ビーチサンダル
    • 17/08/27 15:25:01

    みね子を仕送りから解放する具体策はまだ先なのね。
    最終回に解決するのかな。

    • 1
    • 17/08/27 14:55:20

    >>232 ゴメン
    佐賀だよね(-_-;)書き間違えです

    • 1
    • 17/08/27 14:52:42

    >>231
    >>●秀俊が休みをとって出かけてたのは大分に行って島谷と会っていたから

    どうして大分?佐賀じゃないの?

    • 2
    • 17/08/27 14:29:13

    第22週「ツイッギーを探せ!」(後半)

    8月31日(木)
    みね子(有村架純)は、毎月給料が出るたびにすずふり亭で食事することを続けていたが、ついにハンバーグまでたどり着いた。
    秀俊(磯村勇斗)は元治(やついいちろう)から休みをとった理由をしつこく聞かれるが、「男の約束だから」と口を割らない。
    一方、由香(島崎遥香)は柏木堂で働き始める。鈴子(宮本信子)と省吾(佐々木蔵之介)に見つけてほしいようだが、柏木(三宅裕司)親子には「自分がいることは秘密」と念を押す。
    ●秀俊が休みをとって出かけてたのは大分に行って島谷と会っていたから
    ●島谷の再登場はこの放送日 
    再登場の理由はネタバレサイトでも不明

    9月1日(金)
    バー「月時計」で飲もうと集まった、みね子(有村架純)、由香(島崎遥香)、時子(佐久間由衣)、早苗(シシド・カフカ)。
    由香のアルバイトや時子のコンテストなど、積もる話をしていると、早苗が店外に見えた人影を追って、突然飛び出していってしまう。
    一方、あかね荘では富(白石加代子)に異変が起きていた。電気もつけずに部屋にいた富に、愛子(和久井映見)が声をかけると、「胸騒ぎがする」と言う。
    ●由香が花屋のアルバイトを辞めて柏木堂で働き始めたことはみね子たちの耳にも入っていた

    9月2日(土)
    かつて愛した人が亡くなったと悟った、富(白石加代子)。
    「もう一度会いたかった」と悲しみを浮かべる富に、鈴子(宮本信子)と愛子(和久井映見)はそっと寄り添う。
    戻ってきたみね子(有村架純)たちに、富は自分の若き日の恋について語り始める。赤坂一の芸者だった富が、なぜ「あかね荘」の大家になったのか、みね子たちは初めて知ることに。葬式に向かう富に付き添ってやりたいという鈴子に、みね子はある提案をする。
    ●みね子は読んでいた雑誌に世津子のスキャンダル報道が載っていた その内容は世津子をひどく悪く書いた内容だった
    みね子には世津子のために何一つしてあげることができなかった
    ●みね子はすずふり亭の鈴子の不在の間にピンチヒッターをたてることを提案する

    ☆第23週のネタバレ
    みね子は鈴子のピンチヒッターに由香を指名した
    由香にみね子が(高子に教わったように)仕事の支持をした 
    由香は「教えられなくてもわかる」と強がるが、みね子に一喝されて指導される
    鈴子は安心して富と葬儀に出かけることができた
    ランチタイムのホールはみね子の指示で無事に終わった
    世津子のスキャンダルが大きく波紋を呼んでマスコミが世津子の自宅マンション周囲を取り囲んだ
    みね子と秀俊は世津子救出作戦を実行する
    みね子が世津子の部屋に出前に行って、世津子がみね子の変装して部屋を出ることだった

    ☆第24週のネタバレ
    世津子救出作戦成功 世津子はすずふり亭にお礼にやってくる
    省吾はみね子と秀俊にある課題を与えて見極めをしようとする

    ☆第25週のネタバレ
    早苗は偶然に世津子を会って話をすることに
    世津子が実(雨男)に対しての気持ちをみね子に話すように諭されて、世津子はみね子と会って雨男との過ごした時間のことや雨男への気持ちを語る
    「お見合い連敗記録」を更新していることに不審に思われていた愛子に早苗は真相を打ち明ける

    ☆第26週のネタバレ
    最終回は登場人物たちは揃って笑顔で終わる(大団円のラスト)

    • 0
    • 17/08/27 14:25:37

    第22週「ツイッギーを探せ!」(前半)

    8月28日(月)
    日本中でミニスカート旋風が起こっていた、1967年・夏。
    時子(佐久間由衣)は、ミニスカートが似合う女性を選ぶ「ツイッギーそっくりコンテスト」へ応募することに。「三男(泉澤祐希)のためにも早く結果を出したい」と、みね子(有村架純)に本音を打ち明ける。
    そんなとき、早苗(シシド・カフカ)のお見合い連敗記録が更新された。愛子(和久井映見)は、早苗が本当に相手から「断られている」のかを疑う。
    ●時子は三男が自分を応援してくれてるのに応えるために(三男が心配しなくてもいいようになにかを残すため)コンテスト優勝を勝ち取りたかった

    8月29日(火)
    「ツイッギーコンテスト」は、応募の締め切りが過ぎていた!出場のチャンスすら逃してしまったことに、がく然とする時子(佐久間由衣)。
    仕事から帰ったみね子(有村架純)は、富(白石加代子)から、一枚のハガキを見せられる。それは、時子宛てに届いた、選考への案内ハガキだった。
    「いったい誰が申し込んだのか?」と、考え込むあかね荘の住人たち。
    早苗(シシド・カフカ)のあるひと言に、時子はピンときて…。
    ●コンテストに時子の名前でで応募していたのは母の君子 ろくに連絡をよこさない時子に君子は物足りなさを感じておせっかいで応募していた
    応募のお礼に時子は久しぶりに実家に電話をした

    8月30日(水)
    「ツイッギーコンテスト」の出場が決まった、時子(佐久間由衣)。「絶対優勝する」という決意を伝えようと、みね子(有村架純)と一緒に三男(泉澤祐希)が働く米屋を訪れる。
    そこで初めてさおり(伊藤沙莉)と対面した時子は、さおりが「時子のファン」だとうそをついていたことを知る。
    三男をめぐって“三角関係”の時子とさおり。一歩も譲らない2人の大げんかが始まり、みね子もとばっちりを受けることに…。

    • 0
    • 17/08/26 20:25:00

    >>223富さん話はおもしろそう。みんなに色々な動きがあるきっかけだね

    • 0
    • 228
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/26 16:44:47

    >>224
    ひよっこのネタバレはよく変更されるから、よくわからない。

    • 0
    • 17/08/24 20:39:16

    >>226
    それも合ったね(゚A゚;)

    • 0
    • 17/08/24 19:30:56

    視聴者の想像にお任せします。みたいな終わり方にはして欲しくないな。

    • 2
    • 17/08/24 17:05:12

    >>224
    やっぱり随分はしょりそうだよね
    あと残り3ヶ月なら有りなネタバレ

    • 0
    • 17/08/24 12:22:14

    私もネタバレ見てきたけど、こんな調子で
    いいのかなって思っちゃったわ

    • 0
    • 17/08/22 03:17:23

    ネタバレ見たけど、盛り上がるのかな

    • 0
    • 17/08/21 21:42:08

    FLASH 2017年9月5日号の記事
    『台本が遅れ、現場は大混乱 有村架純が悲鳴!「ひよっこ」脚本家ダウン』

    • 3
    • 17/08/21 18:56:35

    急遽、脚本を変えたんだろうな

    • 3
    • 17/08/20 21:49:53

    2週続けてネタバレ更新ない

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ