【ネタバレ】朝ドラ「ひよっこ」

  • TV・エンタメ
    • 355
    • 立神あおい
      17/09/17 14:11:40

    第25週「大好き」(後半)

    9月21日(木)
    あかね坂の独身女性たちの身の上話を聞いていた、みね子(有村架純)。世津子(菅野美穂)から「今日はヒデちゃんとデートだよね」と話を振られ、思わずうろたえてしまう。
    早苗(シシド・カフカ)や愛子(和久井映見)にも「好きなんでしょ」と冷やかされ、鈴子(宮本信子)には「どっち?」と問いつめられる始末。
    そのとき秀俊(磯村勇斗)は、みね子を迎えに裏天広場へ近づいて来ていて…!?
    ●広場でみね子は鈴子や早苗らに問い詰めれれて秀俊が大好きだと認める 
    秀俊は島谷の親友だし同じ職場だからうまくいかなかったときの後が心配だけどそれでも好きだと告げる
    そのことはやってきた秀俊にも聞こえてしまい、気づいたみね子は顔が真っ赤になる

    9月22日(金)
    思いがけない形で、秀俊(磯村勇斗)に愛の告白をしてしまった、みね子(有村架純)。
    秀俊からも改めて「つきあって欲しい」と気持ちを伝えられ、もう幸せな気持ちが止まらない!
    一方、愛子(和久井映見)も、“シェフ様への片思い”から一歩踏み出そうとしていた。裏天広場でばったり会った省吾(佐々木蔵之介)から誘われ、すずふり亭でコーヒーをごちそうになる。
    愛子は、戦争で亡くした“今でもずっと好きな人”の話を始める。
    ●勉強会の食事に行った秀俊とみね子は食事を終えてから公園で、秀俊は「今日みね子に告白するはずだったのに先を越されて悔しかった~これからもずっと好きだから付き合って欲しい」と告白

    9月23日(土)
    2人きりのすずふり亭で、ついに省吾(佐々木蔵之介)に告白した愛子(和久井映見)。
    愛子の“思い続けている恋”の話を受け止めた省吾は、「私もずっと妻に恋してる」と、亡くなった妻への後悔や、愛する気持ちを語り始める。
    調理場で2人の話をこっそり立ち聞きしていた、みね子(有村架純)や鈴子(宮本信子)、由香(島崎遥香)たち。鈴子と由香は、涙があふれて止まらなくなる。
    ●厨房で二人の恋の過去の話を聞いてい泣いていた女性陣に愛子が気づき、女性陣は立ち聞きしたのを謝った

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ