福岡市 箱崎の治安

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/04/01 13:32:10

大阪から4月に転勤します。
箱崎4丁目の物件が気に入ったのですが、隣がボックスタウン箱崎で少し歩くと倉庫街です。
外国人やホームレスが多く、治安が悪いと聞きました。
小学校は箱崎小学校です。
転勤族が多いかも気になります。
この辺にお住いの方教えていただけますか?
明日日曜日までに物件決めないと小学校入学式間に合わいません。
よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/03 10:34:46

    箱崎3丁目に8年住んでたけど交通の便も良いし、治安が悪いと聞くけど私は自転車も盗まれた事ないです。飛行機好きだからめっちゃ近くで見れるのも嬉しかった。

    • 0
    • 23
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/03 08:31:38

    東区育ちだけど、箱崎のボックスタウンらへん便利だよね
    吉塚よりは箱崎の方がいいと思う

    中洲だったらどこでも選べそうだね

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/03 07:56:38

    地下鉄沿線沿いなら、早良区西区がおすすめだよ。

    • 0
    • 21
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/02 00:01:52

    吉塚はちょっと街が寂しい印象でした。
    箱崎はそうでもなかったです。

    子どもの安全第一だからあと1日頑張って探します。皆様色んな御意見ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/01 16:06:43

    私は糸島よりの西区の端の方に住んでるけどここ5~6年で物件増えたよ。
    でも旦那さんが会社から近い方がいいのかな?

    • 0
    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/01 16:05:19

    東区に住んだことあるけど、同じ東区内でも箱崎吉塚馬出辺りは危ないって言ってたよ。止めといたら?

    • 0
    • 17/04/01 16:04:25

    中洲川端だったら、地下鉄沿線が便利だね。。

    • 0
    • 17/04/01 16:01:48

    あ~。
    早良区とか西区とかがファミリー層には人気なんじゃないかな。

    • 0
    • 17/04/01 15:55:49

    箱崎はねー。。。。
    最近こそ再開発とかしてマンション建ってたり人口増えてるけど、十年ぐらい前まですごいところでしたよ。
    転勤者に人気なのは早良区、南区とかじゃないかな?
    ちなみに私は早良区。入学して卒業するまで半数以上入れ替わってるよ。

    • 0
    • 15
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/01 15:51:58

    箱崎はよくニュースに出てる印象

    • 0
    • 17/04/01 15:50:34

    親戚が東区に数世帯いるけど、そんなに危ないところなの?

    • 0
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/01 15:41:00

    >>5
    吉塚もやめたほうがいい。どうしてもその辺りに拘るなら、博多小校区あたりがまだマシかも。それより東側は子供のことを思うならやめたほうがいい。その周辺で育った私はそう思うよ。

    • 0
    • 17/04/01 14:17:51

    義理実家が箱崎。泥棒二回入られたよ。箱崎はやめたほうがいい。

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/01 14:13:51

    東区はやめた方がいい。それにこんなに情報だしてしまえば特定される。

    • 0
    • 17/04/01 14:08:33

    >>5吉塚も治安悪いしガラ悪い

    • 0
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/04/01 14:03:19

    箱崎小は、ちゃんとしてる子か悪い子か、差が激しい。真ん中の普通の子がいない感じ。

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/04/01 13:56:54

    そもそも東区はそんなに治安よくない。飛行機もうるさめだよね。
    中洲川端だったら、地下鉄沿線でもっと西のほうとか見てもよかったのでは?今さらかもだけどね。

    • 1
    • 17/04/01 13:54:09

    >>6
    ごめん。間違えた。
    7日は始業式だった

    • 0
    • 17/04/01 13:50:34

    小学校入学式は7日?
    入学式の日に教育委員会から届いた入学案内の葉書を受付で提示しないといけないよね。

    箱崎小は確定なの?

    • 0
    • 5
    • キッズルーム付き
    • 17/04/01 13:47:15

    東吉塚小学校はどうでしょうか?

    • 1
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/04/01 13:44:48

    勤務先は中洲川端です。
    中国の方が多いんですね。
    子どもが犯罪に巻き込まれなければ良いのですが・・・

    • 0
    • 17/04/01 13:43:13

    そんなギリギリで入居出来るの?

    • 0
    • 2
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/01 13:41:12

    親戚が住んでるけど、箱崎は中国人多いよ。夕方のルミエールなんか中国人ばっかり(笑)治安もよくはないかな。勤め先がどこなのかわからないけど、おすすめしない。

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/01 13:39:48

    細かく書きすぎて身ばれしそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ