オリエンテーションに一緒に行く友達がいない

• 中学生以上
  • レバー
  • 17/03/30 21:40:54

新中1の子供がいます。
来週、オリエンテーションがあるのですが一緒に行く友達がいないみたいです
なんだ、それくらいとママスタのみなさんはお思いかもしれませんがなんだか可哀想になってしまいます。
同じ地区に同級生がうちの子供をいれると4人いて、今までは一緒に学校にいったりしてたのですが約束を守らない子たちでうちの子がいつも待つハメになっていました。なので、私としては約束を守れないような子たちと無理して付き合わなくても…と思ってしまって。
でもうちの子もうちの子でその子達がいないと、一緒に学校にいったりするような仲良しがいないんです。私自身は昔から一人で大丈夫でしたが、子供はみんなとワイワイするするのが好きなので一人は寂しいと思います。でも中学生になれば一人で行動するのも必要だと思うのですが、いまの子達って男の子でもつるんでる子達が多くて一人の息子は浮いてしまう気がします。どしたら一人でも大丈夫って思わせてあげられますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています