オリエンテーションに一緒に行く友達がいない

  • 中学生以上
    • 43
    • レモンサワー
      17/04/03 04:29:34

    私は主と真逆だわ。
    子供が友達要らない、一人で大丈夫、あいつが気にいらないとか言ったら友達の大切さを教えるし、周りと合わせる事の必要さも教えるし、自分と他人は性格も考え方も違うけど、視野を広くもつように言う。そうしたら嫌な部分だけじゃなく学ぶ事も沢山ある事に気がつく。

    中学生なんてまだまだ成長途中だよ?
    色んな子と付き合ったり、刺激しあったり、嫌な思いや楽しい事を経験して価値観が出来上がっていくんだから、親が子の成長や自立のチャンスを潰してどうするの?
    ある程度の基本部分さえブレずに教えたら、見守る事も大切だよ。
    だいたい主も主息子もどれだけ完璧なのよ。
    あなたが見下してる子達の方が本当は立派に成長するかもしれないよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ