オリエンテーションに一緒に行く友達がいない

  • 中学生以上
    • 22
    • カシラ
      17/04/01 10:18:56

    >>3
    あ、これ、だめだよ。
    そんな事言うと、一人でいる事を余計にクローズアップさせることになる。
    同じタイプの高校生息子がいるけど、彼が過去を振り返って言ってたのは
    「母さんに友達の事を色々言われるのが一番嫌だった。一人でいるのが分かってても放っておいて欲しかった。あれこれアドバイスされたら、余計に自分が惨めになってた」と。
    私としては励ましてるつもりだったんだけど、逆効果だったとは

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ