国立市西 井戸に8歳女児落下

  • ニュース全般
  • 塩とタレどちらになさいますか?
  • 17/03/30 18:51:39

歳女児が井戸に転落 国立市、救出活動中
産経新聞 3/30(木) 17:54配信
15
 東京消防庁によると、30日午後5時10分ごろ、国立市西の駐車場内にある井戸に、女児(8)が転落した。

 井戸の深さは約11メートル、直径約1メートルで、現在救出活動中。女児に意識はあり、命に別条はないという。現場はJR国立駅から南西に約1キロメートルの小学校や高校が並ぶ一角。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/31 14:11:20

    >>60 私も中国の話かと思ってニュース見てたら、日本だったからちょっと驚いた。

    • 0
    • 17/03/31 14:09:00

    >>58でも小学生の遊びに毎回親ついて行かないよね?うちも小学生2人いるけど子供だけで遊びに行ってるよ。だから放置子とはかぎらなくない?
    あ、でも空地(駐車場?)で遊んでたならまずいか。公園じゃないから。

    • 2
    • 61
    • とりあえず生!
    • 17/03/31 13:36:36

    >>46
    昨日の時点では軽症だったよ。
    顎に擦り傷がある程度とか言ってた。 
    でも精密検査してみたら、他にもあったのかもね。

    • 0
    • 17/03/31 13:35:16

    中国の話かと思ったら

    • 3
    • 59
    • 全部タレで
    • 17/03/31 13:34:11

    マンホールの上で遊んだらだめだと教えてこなかった親に問題あり。

    • 4
    • 17/03/31 13:09:09

    >>51>>53
    同じく。放置子はどこの国にもいるね。

    • 4
    • 17/03/31 12:39:52

    >>56
    友達と二人

    • 0
    • 56
    • うずら玉子
    • 17/03/31 12:39:23

    一人で遊んでたの?

    • 0
    • 55
    • つくね(塩)
    • 17/03/31 10:05:53

    放置子?

    • 4
    • 54
    • うずら玉子
    • 17/03/31 09:27:00

    >>35
    全然そんなことないよ。一部だけ。
    躾は人それぞれだけど、教育は一部が凄くて他は普通だよ

    • 0
    • 53
    • ミニトマト
    • 17/03/31 09:19:10

    >>51私も中国かな、と思って見ていたら国内だった…

    • 4
    • 17/03/31 09:17:36

    >>51井戸の蓋だとはわからなかったんでしょう。

    • 0
    • 51
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/31 08:48:58

    普段から友達と一緒にコンクリの蓋の上で飛んだり跳ねたり遊んでたんだって。そしたら割れて落下したってね

    助かったからよかった、キツいこと言うけど自業自得だよねぇ 蓋の上では遊んじゃ駄目だろ ニュースででた時に一瞬、また中国かよ?って思った

    • 9
    • 50
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/31 08:10:48

    ZIPでは重症で、その後、羽鳥慎一モーニングショーでは軽傷ってどっちなんだ?

    • 2
    • 17/03/31 07:41:38

    どうなったの?

    • 0
    • 17/03/31 07:36:11

    >>37 違うよ。 二枚の半月状になってる蓋だったって。最初から割れてたの。

    • 0
    • 17/03/31 07:12:37

    >>46
    昨日救出されたときは確かに膝に擦り傷等軽傷と言ってたよ。昨日は情報が少なかっただけじゃないかな。

    • 0
    • 46
    • レモンサワー
    • 17/03/31 03:49:27

    軽傷なの?
    私が見たニュースでは重傷って言ってて今、日テレ24でも重傷って言ってる

    • 0
    • 17/03/31 03:32:49

    >>44ニュースでは3年前まで銭湯で今は空き地と言っていたね。
    だから子どもたちの遊び場みたくなってたのかと思ってたけど…駐車場だったら、またそれはそれで危険もいっぱいだから他の子達も気を付けないといけないね。

    • 0
    • 17/03/31 02:58:02

    >>43そうだね、駐車場で遊ぶのは駄目だね。落ち着いたらそれはきちんと話さないとね。
    空地を駐車場として貸してたのかな?前は銭湯だったけど今はなくなって砂利の駐車場になってる。

    • 2
    • 17/03/31 02:43:59

    >>41空き地じゃなく駐車場だったの?
    井戸があるのを知らなかったにしろ、駐車場で遊ぶのはダメだよね。どのみち危険だったよね。
    ただ助かってよかった。

    • 4
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/03/31 02:42:16

    >>33小学生以上の子供いないでしょ。

    • 0
    • 17/03/31 02:39:09

    >>35普通ののどかな所だよ。小学生は好奇心の塊だからね。普通の駐車場にまさか井戸があるなんて思わないし。

    • 0
    • 17/03/31 02:35:18

    >>38ネットには11歳の子が母親だか大人に知らせて消防に通報したって書いてあったよ。友達がいてよかった。一人だったら発見遅れてたよね。

    • 1
    • 17/03/31 02:33:33

    助かってよかった。10メートル以上の深さ(地上だとマンションの3階くらい?)に落ちて、たまたま水が溺れない程度にあってクッションになって、コンクリートの蓋が途中で止まったから直撃せずにすんで、軽傷ですんだのは奇跡的だよ。
    今の子は井戸なんて知らないから、ちょっと出っ張ったマンホールくらいにしか思わないだろうし、マリオの土管みたいに遊んでたのかな。私も井戸なんて見たことないから、テレビで見たけどこれが深い井戸とはわからないよ。
    痛くて寒くて怖かっただろうな。怪我は軽傷でもそうとうなショックだと思うし、一緒にいた子もショックだと思うから、助かったんだしマスコミはそっとしといてほしい。

    • 1
    • 17/03/31 00:52:37

    もうひとりの11歳の子は8歳の子が転落してから何してたんだろう?

    • 0
    • 17/03/30 23:11:06

    >>26
    コンクリートの蓋が2つに割れて、半分の蓋と一緒に落ちたみたいだね。
    二人で乗って遊んでたから重さと、劣化で割れたんだろうな

    • 0
    • 17/03/30 23:06:36

    助かってよかったね!
    井戸の蓋に乗って遊んでて落ちたみたいだね。
    昔、実家に井戸があったけど、井戸の上(蓋に)のったらバチが当たるから絶対乗ったらダメっておばあちゃんに言われたのを思い出した。

    • 2
    • 35
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 23:03:27

    この地域ってとても教育や躾に熱心なご家庭が集まるんじゃなかったっけ?そんな場所でもこういう事あるんだね。

    • 4
    • 34
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 23:01:23

    >>21子供さん小さいのかな?

    • 1
    • 17/03/30 23:00:26

    バカだね

    • 1
    • 17/03/30 22:59:41

    >>27
    来る~きっとくる~

    • 0
    • 31
    • とりあえず生!
    • 17/03/30 22:57:51

    >>1
    こわい

    • 0
    • 30
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/30 22:56:23

    人騒がせなガキ

    • 7
    • 17/03/30 22:55:34

    >>27貞子ビックリ!

    • 0
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/30 21:17:42

    放置子とは違う気がする。
    あの年の子って好奇心旺盛だし

    • 3
    • 17/03/30 21:15:49

    下に既に貞子がいてクッションになってたりしてw

    • 3
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/30 21:15:22

    うちの庭にも井戸あるけど蓋してんのに落ちるってあるの?気をつけよー

    • 0
    • 17/03/30 21:13:09

    >>24
    じゃあ自業自得だね。

    • 3
    • 17/03/30 21:11:30

    >>23でも、それくらいの歳の子なんて、危ないって教えてても好奇心旺盛な年頃だからいうこと聞かずに危ないところ行く子もいるしねー。

    • 2
    • 17/03/30 21:08:44

    >>22
    というか、そんな場所で遊んでるとか、放置子なんだろな。普通、親が教えてるよね危ないからダメだって。

    • 4
    • 17/03/30 21:03:38

    >>21
    あなたは小学生の子供が外に出る時に着いて歩くの?

    • 2
    • 17/03/30 20:58:57

    ちゃんと、親がみてろよ!
    放置かよ。

    • 7
    • 17/03/30 20:43:07

    生きててよかった!

    • 1
    • 17/03/30 20:38:38

    >>14本当だね。主はできる子。

    • 0
    • 17/03/30 20:01:22

    >>12
    逆に水があったから良かったのかな?
    でも溺れなくて良かった!

    • 0
    • 17/03/30 19:58:18

    今時の8歳なんて井戸なんて詳しく知らないだろうし、出っ張ってる道路ぐらいの感覚だったのかもね。とりあえず無事でよかった。

    • 0
    • 17/03/30 19:27:34

    >>12
    水も怖いけど、井戸はガス溜まってて酸欠になる事もあるからね
    助かったみたいで良かった

    • 3
    • 17/03/30 19:25:14

    水があったのかな?凄いね助かって良かったよ

    • 1
    • 17/03/30 19:15:23

    さすが主!
    現場生中継のニュースキャスターの素質有り

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ