もー さいあく 中3 反抗期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 22:44:01

    大人の階段登っとるんやで

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 全部タレで
    • 17/03/29 22:44:52

    うちもだよ
    反抗期めんどくさ

    • 0
    • 4
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 22:44:56

    うちも。返事しないし。勉強しないし。
    やれって言ったことやらないし。
    怒っても、優しくしてもダメ。
    限界間近。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/29 22:45:52

    子育て成功!
    主は信頼されてる。
    思春期は意味もなくイラついてるから、一番の味方の親に、逆なでするような悪態をつく。

    • 1
    • 6
    • レモンサワー
    • 17/03/29 22:45:52

    はるから中一。反抗期もっとひどくなるのかなー、とりあえずお腹と睡眠さえ満たせておけばまだマシなんだけど。

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 22:46:22

    反抗期って子供からの最後の愛情確認なんじゃないかと思う。耐え切ったら、子供は落ち着いて大人になれるんじゃないかな。頑張って!!

    • 11
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 22:46:24

    うちも。
    学校も行かずに好き勝手してる。

    もう無理。早く出てけ。

    • 0
    • 17/03/29 22:46:40

    反抗期は辛いよねぇ。修行だったな。ある意味。健康な証拠だとプラスに考えよう。

    • 4
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 22:46:43

    こっちから何も言わない

    • 0
    • 17/03/29 22:47:56

    大丈夫だよ!旦那の万年反抗期よりはましじゃない?
    うちは旦那が絶望的(笑)
    早く別れたい

    • 0
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/29 22:48:11

    反抗される事よりも心を開いてくれない事が辛いな。助けてあげたいのに、そうさせてくれない。

    • 0
    • 13
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:48:53

    >>5え…… そうなの…
    何言っても 

    は? きもいし 
    だまれ  
    うるさい!

    しか言わないんだけど w
    ぶちギレてご近所丸聞こえな怒鳴り声何回浴びせかたかわからないよ w 泣

    • 3
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 22:48:53

    うちの中1娘も反抗期真っ只中。
    いつかは終わるよね、それを信じて耐えるしかない。
    母としての役目と試練だと思って。

    • 1
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/03/29 22:49:34

    ほっとこうぜ!
    まともに相手しててもしょうがないよ。

    • 0
    • 17/03/29 22:49:42

    新中2、こちらからは無駄に話しかけない。食べ物だけは、しっかり用意する。

    • 0
    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:50:40

    >>12我慢強いお子さんなんですね、賢いよ、

    • 1
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 22:51:21

    >>8反抗期とは違うような…

    • 2
    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:51:33

    >>16なるほどね。 かまいすぎなのかな…
    小言ばっかり毎日毎日言ってるわ…

    • 0
    • 20
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 22:51:45

    尾木ママが前にテレビで
    「うるせー、くそババア」
    って子供に言われたら子育て成功!と思っていいって言ってた。
    今は大変だけど、いつか終わる!
    がんばれ主さん(^-^)

    • 1
    • 17/03/29 22:51:52

    暴れて殴ったり物破壊したりするの?
    しなけりゃ放置。どうせ時期が過ぎれば落ち着くし。
    ホルモンのせいだ!と一緒に叫ぼう、友よ。

    • 0
    • 17/03/29 22:51:57

    新中3の娘
    小6くらいから、口を開けば暴言状態。
    私もイライラして言い返して蹴り入れたりそれは壮絶だったけど、中2になった頃から、私自身が成長したのかかわせるようになった。
    中2の秋頃からはまだ気分で暴言吐いたりしてるけど、基本はいい子になった。
    子どもが変わるのを待つよりも、自分が変わる方が楽!

    • 0
    • 23
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:52:25

    わーかーるー!!!
    うちは男の子だけどめげずに誘って2人でごはん行ったりカラオケ行ったりしてる(ほぼ無理やり)
    けどなんかそーすると自然と会話もできて不満とか楽しい事とか色々話してしばらく反抗期も落ち着く。....の繰り返し。

    • 0
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:52:33

    >>15ほっておいたら落ちる一方なんです…

    • 1
    • 17/03/29 22:53:04

    母子家庭だからか?

    そんなに酷い反抗期ではないな
    兄弟にも

    • 0
    • 17/03/29 22:53:55

    >>20
    尾木ママの言葉で楽になった!
    娘のいまはおいババア! になんだクソガキ?って返すのが楽しい。娘もわざと言ってて優しさがある。

    • 0
    • 27
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:55:12

    キーワードありがとう 泣
    みんなも頑張ってるんですね…

    • 0
    • 28
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 22:57:29

    >>21
    今日は、クッションとか消しゴムとか筆箱を投げつけて暴れてたよ、、
    ラインを取り上げてから 機嫌最悪で…
    はーあ…

    • 0
    • 17/03/29 22:57:46

    自分もそうだった事を思い出そう!

    • 1
    • 17/03/29 22:58:03

    >>20
    尾木ママはあてにならない(笑)

    • 6
    • 17/03/29 22:58:24

    >>26
    何か微笑ましく思えないなぁ。これが当たり前なの?これが反抗期?こんなこと言われてもヘラヘラしてないとだめなの?

    • 1
    • 17/03/29 22:58:42

    うちの場合、反抗期は無視する。
    反抗期じゃなくてもそうなんだけど、やることやらなければ怒る。
    うるせー!とかは無視。
    うるせーと言いながらも、やればよしとする。

    • 3
    • 17/03/29 22:59:34

    >>28
    どうしたの、ライン取り上げる何かがあった?

    • 0
    • 17/03/29 22:59:45

    >>28
    LINEやる前に約束事決めた?
    理不尽に取り上げたらキレるに決まってる
    主もいきなりネット禁止にされたらストレス溜まらない?

    • 0
    • 17/03/29 23:01:00

    もう悪用してるやつがいるからそういうのはやめなよ?ババア勉強しろ!って言われるぞ。腐った羊水少しはかきまわせ!って。

    • 0
    • 36
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 23:02:45

    最後の愛情確認 …。
    試練。
    修行…。

    いい言葉をいただきました。
    がんばろう…。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 23:04:00

    >>35ん??

    • 0
    • 39
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 23:05:47

    >>29ほんとにね (笑)
    もーやだよ 笑 
    自分みたいな反抗期きたら絶対やだ笑

    • 0
    • 17/03/29 23:10:54

    >>31
    娘も本気で言ってるんじゃないのがわかるから全然嫌な気はしない。
    本気で悪意たっぷりに言うわけじゃないんだ。

    • 1
    • 17/03/29 23:12:24

    私達もそんなときがあったわよ

    • 2
    • 17/03/29 23:17:54

    >>28 とことん話を聞いた方が良いと思う
    ひたすら聞き役に徹してあげる

    • 0
    • 43
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 23:20:40

    >>42聞いても

    うるっさい!
    しか言わないんです…

    • 1
    • 17/03/29 23:21:36

    話しかけるだけムカつくから、必要最低限以外は無視!

    • 0
    • 17/03/29 23:23:07

    うちも今度中3女子の反抗期で毎日イライラしてる。
    反抗期っていつ頃落ち着くもんなの?

    • 0
    • 17/03/29 23:23:26

    ほんと、自分のときより全然マシ(笑)

    うちは、親怒らせたら自分が気まずくなるってことを覚えたからそんなに酷くなくなったかも。


    • 1
    • 17/03/29 23:24:53

    酷いよね、うちも新中3、態度も言葉も力でもトゲトゲで刺さってくる。

    きついけど甘えてるからこその反抗期なんだとママスタで教えてもらった。

    • 1
    • 17/03/29 23:25:32

    >>43 中学生ってLINEが友達関係の中心だったりするから何かあったのかな
    逆に親がものすごく落ち込んでる姿を見せるとか。親を悲しませたらいけないなってならないかな、、

    • 0
    • 49
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 23:28:04

    疲れた...
    昼間は機嫌いいんだけど、寝起きと夜寝る前が最悪。
    新中2だけど、前年度1年間テストは最悪。学年末テストは五教科合計115点。

    ゲーム三昧。ゲームは夜23時までって決めて納得してるのに、その時間になれば悪態をつきまくり。リビングに置いていくように言っても夜中に降りてきてゲームしたりやりたい放題。

    部活も運動神経はいいのに、絶対に無理しない。
    ちょっと足が痛いけど頑張ろうとかいう考えはなし。 少しでも嫌なら休む。まぁこれは部活の中の雰囲気がそうだから仕方ないのかもしれないけど。

    機嫌がいいときは、手伝いしてくれたり色々優しいところもいっぱいあるんだけどなぁ。

    ママスタではお子さんみんな頭いいみたいだし、羨ましい。

    • 0
    • 50
    • ちょうちん
    • 17/03/29 23:28:42

    中2息子。
    ほんと、いやだ。

    わたし反抗ほとんどしなかったからなー
    元旦那に似てきて、ムカつく。
    暴言ひどい。
    ゲームで荒れ狂う。
    ちょっと機嫌いいとあれこれしゃべる。

    提出物一切出さないからかなり困る。
    何度言ってもダメ。
    弁当箱や水筒も出さない。
    部屋にあると思われる水筒。。いつから放置か分からない。
    部屋ノックすると電気消してから、ドアふさぐように立って一切部屋見せない。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ