小学校入学時

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
      17/03/29 01:20:34

    うちは次二年生だけど年少から算盤やってたから足し算、引き算、掛け割りも出来たよ。3桁までの足し引きなら暗算で出来てた。
    本も好きだったし、2個上の息子がいるから教科書読んで簡単な漢字は読めたよ。本は低学年の児童書とか読んでいたけど作文は苦手。

    実際は、指で足りる足し算が出来れば充分。
    平仮名も幼稚園や保育園で習う程度やっていれば大丈夫だよ。
    1学期は平仮名カタカナの練習が殆どで漢字なんてやらないしゆっくり教えてくれるから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ