座敷で食事中によそのヨチヨチが来たら相手にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 143
    • うずら玉子

    • 17/03/29 01:42:28

    >>126
    やばくない?!(笑)ガイジじゃん(笑)
    気持ち悪いんだけども(笑)

    • 3
    • 17/03/29 01:42:13

    目が合えば笑いかける位はするかな。でも鼻水とヨダレは勘弁。あと毛玉だらけの、黒ずんだ雑巾みたいなお下がり服を着てる子は無視。笑いかけると寄ってくるかも知れないし。

    • 0
    • 17/03/29 01:25:02

    インスタの投稿でネズミーランドのパレードで規制かかってる中に乳児や幼児お揃いのコスプレして遊ばせてる馬鹿親がいる。みんなが微笑ましく見ているとでも思ってるのかな?

    • 0
    • 17/03/29 01:24:02

    こちらの気分次第。テンション上がってたら相手するけど、気分乗ってなかったらニコッくらいか、もしくは目を合わせない。

    ここでヨチヨチに睨みつけるって人いるけど大丈夫?心のゆとり無さすぎでしょww

    • 5
    • No.
    • 139
    • レモンは絞ってもいいですか

    • 17/03/29 01:10:44

    よだれと鼻水が出ていなくて可愛い顔の子なら。

    • 0
    • No.
    • 138
    • アスパラベーコン

    • 17/03/29 00:57:13

    かわいいねってニコッてするくらいかな。ヨチヨチの放置には遭遇したことないや。

    • 1
    • No.
    • 137
    • お通しのキャベツ

    • 17/03/29 00:41:33

    >>126 なんだろう。性格悪いとかの話じゃなく、わざわざそんなことして満足してるっぽいあなたの事が可哀想になったわ。

    • 2
    • 17/03/29 00:32:09

    自分に子どもがいなかった頃は、どうしていいかわからなかったからにこっとするだけだったけど、子ども生まれてからは接し方分かって、近くに来たらとりあえず挨拶して大丈夫そうだったら相手しちゃう(~Q~;)

    • 2
    • 17/03/29 00:29:46

    >>128
    きっと生活に余裕がないんでしょう

    • 2
    • 17/03/29 00:29:14

    かわいいけど、1回相手しちゃうとキリないよね。
    微笑んで見守る程度かな。

    • 2
    • No.
    • 133
    • うずら玉子

    • 17/03/29 00:27:08

    赤ちゃんとは言えあきらかに汚い子無理。

    • 0
    • No.
    • 132
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ

    • 17/03/29 00:26:10

    >>127
    分かる。私も顔。笑
    尚且つ小綺麗な格好してないと嫌。

    • 1
    • 17/03/29 00:25:36

    親による。放置の人の子はたいていしつこい。愛想良い人の子は可愛い

    • 2
    • 17/03/29 00:24:20

    可愛い子なら相手するけど、不細工なら店員さん来た時に注意するかも

    あと親の態度も「すみません」的な配慮あれば、「いいですよー」って言うけど
    まったく知らん顔でいたらイラっとするかな

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 00:21:41

    >>126 世も末だね

    • 3
    • 17/03/29 00:19:38

    >>109
    わかる。私も顔によるわ。

    • 0
    • No.
    • 126
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/29 00:17:03

    私性格悪いから、睨みつける。

    ショッピングセンターとかでヨチヨチさせてる子供の前にわざと足早に歩いていって気がついてない振りしてぶつかる寸前まで行く。母親の焦る顔見て睨みつけてやってる。

    • 2
    • No.
    • 125
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/29 00:14:15

    私ガン無視。ただ上の子見てて下の子が来たとかなら仕方ないしコケない様に見たりするけどこの前3歳位の子がうちの席に来てうちの子に何食ってんの?ウマイの?ちょーだいって手出してきたからお母さん所戻りな。お母さんに頼んで貰いなって言った。
    そしてその子の席であろう場所見たら親ガン見だから親呼んだよ。

    • 0
    • No.
    • 124
    • ちょうちん

    • 17/03/29 00:03:28

    >>93笑顔が素敵なママなんだろうな

    • 1
    • 17/03/29 00:01:07

    >>117
    ウケるね(笑)
    ブサイクなヨチヨチこっちくんなよだよね

    • 0
    • 17/03/28 23:58:19

    わかるわかる(笑)
    かわいいでしょ感満載だよね
    無視無視

    • 2
    • No.
    • 121
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/28 23:56:54

    >>117
    強っ!あなたみたいに言えたらモヤモヤしないね!

    • 0
    • No.
    • 120
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/28 23:56:19

    >>117
    爽快(笑)よく言った!

    • 1
    • No.
    • 119
    • ミニトマト

    • 17/03/28 23:55:53

    危なっかしくて気になる

    • 0
    • 17/03/28 23:54:43

    ハイハイの子供いるから反応を見て微笑む。

    • 3
    • No.
    • 117
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/28 23:54:24

    >>110 ばーさんらしき人物と来てたんだけど、ばーさんの方が、は?みたいな顔でみてきたから、こっちみなくていいから孫みてろってー!って言ったらずっと孫抱っこしてた。 笑

    • 5
    • 17/03/28 23:49:37

    完全無視する。
    スーパーとかでもふらふらヨチヨチ歩きは真っ直ぐ向いて完全無視して歩く。

    • 2
    • 17/03/28 23:46:29

    >>111
    そうだよ悪いのは親だよ
    なんで赤ちゃんを睨むの?

    • 3
    • 17/03/28 23:45:18

    >>106
    親の反応が気になる!

    • 0
    • No.
    • 113
    • ちょうちん

    • 17/03/28 23:44:19

    >>112
    そうとう性格悪くなければ赤ちゃんを睨む事なんてできないよ。

    • 4
    • No.
    • 112
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/28 23:41:55

    >>108
    でも赤ちゃんに言葉で言って即座に理解出来ないよ
    こちらの顔の表情は即座に読むんじゃない?
    だからこの睨んだ顔が一番効いたんだと思うし、このコメント書き込んだ人も睨んだら赤ちゃん動かなくなったって書いてたじゃない
    どこから来た子か分からなかったら返しにもいけないし、私なら叱るのは嫌だから表情で伝えるな

    • 1
    • 17/03/28 23:41:46

    >>94なんかこの人睨んでどうとこうの言われてるけど一番悪いのは放置してる親なのにね。

    • 4
    • No.
    • 110
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/28 23:41:16

    >>106
    そんな聞こえるように言ってどうなったの?

    • 0
    • No.
    • 109
    • ミニトマト

    • 17/03/28 23:39:57

    正直、顔による(笑)
    でもかわいい子は来る途中で親が止める率高い。
    放ったらかしほど不細工。
    よってイライラ倍増。

    • 4
    • 17/03/28 23:37:55

    >>98赤ちゃんが悪いわけじゃないのに。

    いい年した大人が赤ちゃん睨むとか笑っちゃう。その顔、誰かに見られてたら恥ずかしいね(笑)

    • 4
    • No.
    • 107
    • キッズルーム付き

    • 17/03/28 23:37:37

    武井壮みたいにぬいぐるみで惹きつけて、近づいてきた瞬間にスウィング

    • 1
    • No.
    • 106
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/28 23:36:14

    こないだヨチヨチ歩いてきてうちのテーブルに。ガン無視してたら、置いてあるパンを掴んでポイ、スプーンをポイ。激しくブサイクで鼻水たらしてキモい、親は笑いながら、◯◯ちゃん~ダメよ~ポイしちゃダメよ~パンさんいたいいたいよ~って!! わざと聞こえるように、小さくてもあんなにブサイクならまじイラつくわ。って言っちゃった。

    • 4
    • No.
    • 105
    • トマトベーコン

    • 17/03/28 23:33:57

    にこっとするくらい。

    • 2
    • No.
    • 104
    • 全部タレで

    • 17/03/28 23:33:33

    >>86 ブサでも可愛い子でも他人の子は可愛いとは思わない…

    • 0
    • 17/03/28 23:30:25

    おーっとっとっとーって言って親の元へ

    • 2
    • 17/03/28 23:29:21

    不妊

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • No.
    • 100
    • つくね(黄身+50円)

    • 17/03/28 23:28:53

    >>98
    あなたの言ってる事の方が正論
    見ず知らずの赤ちゃんが熱い物食べてる所に来て手を出してニコニコ出来る訳ない
    そりゃ睨んで正解

    • 2
    • 17/03/28 23:23:11

    >>89
    私も同じ。
    放置の親に限って、火傷でもしたら、こっちが怒鳴られそう。

    • 0
    • No.
    • 98
    • にんにく

    • 17/03/28 23:19:22

    >>95
    私が睨んだお陰で、赤ちゃん火傷せずにすんだんだよ?優しく言ってたら触ってたでしょ。
    私はそれを助けないよ?手を突っ込まれたら、もう食べられないし。弁償してくれるならいいけど。

    • 3
    • No.
    • 97
    • 鶏の丸焼き

    • 17/03/28 23:19:10

    放置子する客に
    ぶちキレて怒ってたな~
    座敷有り店の主人。

    上手にモラルを教えてあげられる人が、少なくなってきているんだよね。

    • 0
    • No.
    • 96
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/28 23:18:29

    ちゃんと見とけよって思う。スーパーとかでの野放しもムカつく。

    • 4
    • No.
    • 95
    • 全部タレで

    • 17/03/28 23:12:07

    >>94
    性悪
    赤ちゃん睨むとか(笑)

    • 4
    • No.
    • 94
    • にんにく

    • 17/03/28 23:09:57

    この間、ほうとうを食べてたらヨチヨチ歩きが来て、テーブルをペタペタ。私のお皿を触ろうとしたから、何この子。触らないで。って睨みながら言ったら、親が向こうの方から来た。しかも、ゆーっくり歩いて。赤ちゃん、フリーズしてたから良いけど、これで私のお皿を触ったらどうするつもりだったんだろ。
    私、人んちの子供なんて助けないよ?

    • 5
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ