地下鉄で泣き続けた赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/28 19:46:09

    理解できない

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 19:47:04

    途中で泣いてるんだから降りれって言いたいの?

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:48:22

    >>2
    そういう方法しかないのであれば周りの迷惑を考えてそうするしかないのでは?

    • 2
    • 4
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 19:48:25

    泣いてるなーとは思うけど、それ以上でも以下でもないかな。近くだったら、お母さんに声かけてあげたいくらい。

    • 1
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 19:49:13

    どっちの味方ときじゃないけどさ、そのお母さんと赤ちゃんも混んでいて思うように移動できなかった。
    って考えにはならない?

    • 4
    • 17/03/28 19:49:48

    滅多にないとは思うけど、たとえば病院に急いでたとかかもしれないし、その情報だけじゃ何とも。

    別に、イラっとするなともお互い様とも思わないけどね。

    • 2
    • 7
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:49:53

    >>4
    近くにいたおばあさんが声をかけていましたが、お母さんは無視していました。
    本当に物凄い鳴き声でした。

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 19:50:37

    >>3え?
    そういう方法しかないのであればってどういうこと?他に方法あったの?

    降りられるなら降りて落ち着いてから乗れたら良いけどもしかしたら、そうも行かない時もあるかもしれないね。

    • 1
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:50:37

    >>5
    バギーがあったので入口付近にいました。

    • 0
    • 17/03/28 19:50:44

    まーねー、私なら周りが気になるし降りるけど人それぞれ都合あるからなんとも言えないかな。子供がギャンギャン泣いても気にしない人いるよね。

    • 1
    • 17/03/28 19:51:17

    >>3
    他にどういう方法がありますか?

    • 0
    • 17/03/28 19:51:42

    母親の対応次第で腹立つか見守って応援したくなるか、わかれるよね

    • 7
    • 17/03/28 19:51:47

    この主は降りろって言いたいんだろうね

    主子供いるの?

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:51:48

    >>6
    そんなに病院に急いでいたなら急行に乗ったりタクシーにしませんか?

    • 3
    • 17/03/28 19:52:10

    本当に嫌だったら自分が移動する。私なら。

    • 12
    • 17/03/28 19:52:14

    さすがにうるさくてイラついた。

    ってだけの話じゃないの?
    なんでわざわざ「お互い様ですか?」って聞いたの?

    • 6
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:52:40

    >>8
    そうもいかないときに公共の交通機関を使うの?

    • 0
    • 17/03/28 19:53:07

    >>14
    いやその場にもいないのにそんなもん知らんよ、いろんな可能性があるから、ここでそれだけ聞いても判断しかねるってだけですよ。私に言われてもw

    • 1
    • 17/03/28 19:53:17

    主は何を聞きたいの?お互い様の使い方おかしくないかな?

    • 6
    • 17/03/28 19:53:25

    地下鉄なのに普通にのったって?
    どう言う事よ

    • 1
    • 17/03/28 19:53:52

    >>20
    各駅停車って言いたいんだと思う。

    • 0
    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:54:07

    >>13
    私が母親なら降りますよ。
    急ぎならタクシーを使ったりします。

    • 2
    • 17/03/28 19:54:41

    主性格キツそう

    • 4
    • 24
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 19:54:59

    >>9
    奥に座ってるイメージしてた。
    急病とかじゃなくてその状況なら私は降りるかな。
    自分が周りの人の目に耐えられない。

    • 4
    • 25
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:55:03

    >>16
    母親が言っていました。
    大きめな声で
    お互い様だから。
    って。

    • 1
    • 26
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:55:43

    >>20
    普通です。
    あとは急行があります。

    • 0
    • 27
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 19:55:54

    >>21
    えっ、地下鉄って各駅停車じゃないの?

    • 1
    • 17/03/28 19:56:03

    >>25誰に?

    • 0
    • 17/03/28 19:56:22

    >>23
    私もそう思います

    • 0
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 19:56:35

    >>25
    それ気遣えない通り越してただのヤバイ人じゃん。

    • 1
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:56:35

    >>23
    このトピ内でそう想像したのならそうかもしれないですね。

    • 0
    • 32
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:57:10

    >>27
    急行ありますよ。

    • 0
    • 17/03/28 19:57:34

    >>25
    そんな自己中なバカ母だから泣きたくもなるわ(笑)泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いてクソガキが窒息しないとバカ母は何も気づかないでしょう。

    • 2
    • 34
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 19:57:36

    お互い様って主は何したの?

    • 0
    • 35
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 19:57:44

    >>25
    その言葉は迷惑かけてる側の人が言う言葉がじゃないよね。

    • 1
    • 36
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 19:57:52

    早く帰りたい→赤ちゃんはお腹が空いて泣いてるんだろう→降りて母乳なりミルクなりあげたいけど、そうしたら帰宅がどんどん遅くなる→赤ちゃんごめんね、もう少し我慢してね…

    …とか?
    声掛けを無視したのは、違う人に聞こえるように舌打ちとかされて、喋ったら泣きそうだったからとか?

    ちょっと赤ちゃんとお母さんの肩持つ予想だけどさ。

    • 1
    • 17/03/28 19:58:25

    >>22ハイハイ、主は常識人で立派ですね~
    そのママさんは非常識ですね~~

    • 0
    • 38
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 19:58:36

    >>25それをトピ文に書けばいいのに。

    私も耐えられないなら自分が移動する。
    お互い様っていうのは、迷惑かけられている側が言う言葉だよね。
    イライラするかどうかは、母親の態度次第かも。

    • 1
    • 39
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 19:59:14

    >>28
    母親に聞こえよがしに文句を言った人にかな?
    母親に直接は言ってなかった人がいました。
    それが聞こえたら母親が
    お互い様だから
    と誰に言ったわけでもなく大きめの声で言いました。

    • 0
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 20:00:19

    >>37
    立派というより当たり前じゃない?
    母親は非常識ですよね?やっぱり。

    • 1
    • 41
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 20:00:50

    急行あっても赤ちゃん連れの人が降りる駅は急行じゃ止まらないから各駅停車の電車に乗ってるんじゃない?
    普通に考えたらわかるじゃん。

    • 1
    • 42
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 20:00:58

    >>38
    移動が厳しいくらい混み合っていました。

    • 0
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:01:13

    主、性格悪いから、主に多大なるバチが当たりますように。

    • 4
    • 44
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 20:01:44

    >>41
    急行が止まる駅で降りましたよ。

    • 0
    • 17/03/28 20:01:54

    >>39なんでそんな後出し…。

    • 2
    • 17/03/28 20:02:10

    色々な事情があるよね。私は気にならないなー、その母親もきっと泣きそうだったのでは?皆大変よね。赤ちゃん連れて歩くのは

    • 7
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 20:02:24

    >>43
    どこが性格悪いといえますか?

    • 0
    • 48
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 20:02:38

    でも電車での迷惑行為は赤ちゃんの泣き声だけじゃないからね。小さい子どもと母親って叩きやすいんだろうね。盛り上がるし。「満員電車でのキャリーバッグが迷惑!」って言っても、盛り上がらないもんね。

    • 3
    • 17/03/28 20:02:51

    >>47くだらないなー

    • 2
    • 50
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 20:03:01

    >>45
    これがあれば みんな考えが変わったの?

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ