今年、桜遅くない?

  • なんでも
  • 白レバー
  • 17/03/28 16:39:35

大阪南部だけどまだまだ。
いつもなら、4/1ぐらいに満開で、入学式くらいには散ってることが多いんだけど、4月に入るか入らないかに開花しそう。

31日に、親戚とお花見する予定だったんだけど、天気悪そうだし全く桜咲いてないから中止だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 19:52:56

    >>11
    うちもです。
    サクラとランドセルしょった娘を撮るのが楽しみ

    • 0
    • 17/03/28 19:51:40

    けど自分達が小学校の入学式の頃って桜が満開じゃなかった?年々早くなってるだけなきがする

    • 1
    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 19:50:09

    東京も開花したけどここ数日寒いから咲くのが遅れてるって気象予報士の木原さんが言ってた
    入学式に満開の方がいいね!

    • 0
    • 17/03/28 19:45:59

    6年前の入学式の時も桜満開だった
    今年の入学式も満開になりそうで嬉しい

    • 0
    • 17/03/28 19:33:44

    今年入学式なので、満開の桜とのショットが撮れそうです(^^)

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/28 19:32:32

    岡山だけどこっちも遅いよー。
    去年は入学式の時には完全に葉桜だったのに、今年はまだ蕾も微妙な感じ。
    庭のチューリップもまだまだ小さい。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/03/28 19:28:18

    >>8
    春がないまま、そのまま夏になりそうですね!

    毎年3月になったら、暑い寒いを繰り返すんだけど、今年は寒い日が多かったと思う。
    3月中旬まで、ダウンや冬コート着てたし。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/28 18:08:15

    さっき雷鳴って雹?霰?降ってきた~
    春ってより梅雨に向かってるだけだよなと福井に来て毎年思います。
    春短過ぎ。

    • 0
    • 17/03/28 18:04:52

    今年は入学式2回あるし、遅いほうが嬉しいわ

    • 0
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 17:42:00

    大阪北部。
    去年は入学式だったけど葉桜だった…
    今年はちょうど見頃なんだろうな~
    入学するみんなおめでとう!!

    • 0
    • 17/03/28 17:33:00

    今年は遅いよね。
    うちは4月22日に吉野の中千本か上千本を見に行く予定してるけど急に暖かくなって開花が早くなったら15日に変更かなぁ
    京都も行きたいけど、円山?清水?どこがオススメかわからないからいつも吉野に行っちゃう(^_^;)

    • 0
    • 17/03/28 17:02:30

    確かに遅いね。明日職場の花見らしいけど見れないだろうね

    • 0
    • 3
    • 白レバー
    • 17/03/28 16:54:37

    今年本当に寒いよね!
    今朝も寒くて毛布かけて二度寝したよ。

    • 0
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/03/28 16:41:48

    つぼみが膨らんでからが長いよね
    東京も似た状況
    寒い日が続いたから仕方がない

    • 0
    • 1
    • ぎんなん
    • 17/03/28 16:41:39

    遅いよ!うちの地域は9日遅れって言ってたよ。
    いつまでも寒いし、風強いし、春が待ち遠しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ