「トイレ遠く失禁も」公園に新設求める請願採択 滋賀・多賀町会

  • ニュース全般
  • ぎんなん
  • 17/03/27 23:04:42

 多賀町議会は27日の定例会本会議で、町立多賀公園(同町多賀)に新しくトイレ設置を求めるグラウンドゴルフ愛好家団体などからの請願を全会一致で採択した。公園内にトイレはあるが、遠いためにプレー中の高齢者が間に合わないケースがあると訴えていた。
 請願を提出したのは同公園の芝生広場でグラウンドゴルフをプレーする愛好家団体や老人会8団体。請願では「(グラウンドゴルフの)休憩所、スタート地点から非常に遠く、高齢者には間に合わず失禁される方がいる」としていた。休憩所から既存のトイレまでは、直線距離で約120メートルある。
 一方、産業建設委員会では「町の単独事業では難しい」との意見があり、町議会は「町総合計画の実施計画策定時に整備を考慮し、財源確保に向けた取り組みが必要」とする付帯決議をした。

京都新聞
2017年03月27日 22時40分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 09:05:51

    元気なお年寄りのために作っていいと思う。お漏らしやオムツがいやで引きこもりになったら大変よ。

    • 0
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 09:01:02

    高齢者と若い人との違いがわからないでコメントしてるのがいるね。

    • 0
    • 17/03/28 08:52:13

    トイレがあるだけいいじゃないか。

    • 1
    • 17/03/28 08:48:28

    汚ったね

    • 1
    • 17/03/28 08:16:54

    トイレなら年寄りだけじゃなくみんな使えるから作れるならいいと思う

    • 0
    • 17/03/28 08:12:22

    ホームレスが住み着いちゃう公園は、トイレがある所が多いって聞いたことあるけどね
    私も予めオムツしてくればいいのにって思う

    • 0
    • 17/03/28 08:10:29

    年寄りって本当にわがままだね

    • 0
    • 11
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 08:08:24

    うちの近所にも老人たちがゲートボールしてる大きな公園あるけどトイレなんてないや。
    むしろ公園にトイレがあると誘拐や殺人などの犯罪があったり物騒になるから作らないでほしい。
    本当にオムツくらいするか近所の知人にトイレ借りるなりできるじゃん。わがままだよ。

    • 2
    • 17/03/28 08:00:18

    パットしたら良いのに。

    • 2
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/28 07:59:20

    >>5
    子供と高齢者は違うよ

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/28 07:57:53

    >>5
    トイレ行きたいって思う前に行っても出ないんだってよ。祖父が言ってた。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 07:43:21

    >>5
    認知症とかないのにオムツするのは嫌だと思うよ

    • 0
    • 17/03/28 06:38:58

    >>4
    むしろ近いほうだと思う。

    • 1
    • 17/03/28 06:36:58

    漏らす可能性あるならオムツすればいい。
    トイレ行きたい!って思う前にとりあえずトイレ行っておくとか、子供でもやることやればいいのに。

    • 1
    • 17/03/28 06:24:53

    120メートルって大きな公園なら普通じゃない?それ以上の所なんて沢山あるよね。なんで、そんなに沢山の人が漏らすの?

    • 1
    • 17/03/28 04:05:40

    >>1
    年とると、トイレ行きたいな、と思ってから、我慢出来る時間が極端に短くなっちゃうんだよ。

    • 1
    • 2
    • おしぼり
    • 17/03/27 23:15:36

    キーワード(笑)

    • 0
    • 17/03/27 23:09:18

    うーん…
    どうなんだろうね。
    ちょっと違うかもしれないけど、幼稚園や保育園の子だって、おトイレ遠くにあるからギリギリまで我慢しないで言ってねーとか声かけするけど、そういうのじゃダメなのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ