米航空会社がレギンス着用少女の搭乗拒否、ネットで反発招く

  • ニュース全般
  • ささみ
  • 17/03/27 17:53:55

ロイター 3/27(月) 12:09配信

 3月26日、米ユナイテッド航空は、レギンスを着用した十代の少女2人の搭乗を、服装規則に違反したとして認めなかった。ネット上ではレギンス愛用の女性らからこの規則への反論が続出している。会社側は、この少女らは社員の家族や友人に対する優待制度の会員で、一般客とは別の服装規則が適用された、と釈明。写真は2015年2月撮影(2017年 ロイター/Louis Nastro)


[26日 ロイター] - 米ユナイテッド航空は、レギンスを着用した十代の少女2人の搭乗を、服装規則に違反したとして認めなかった。26日、ツイッターで明らかにしたもので、ネット上ではレギンス愛用の女性らからこの規則への反論が続出している。

現場に居合わせ、一連の反論のきっかけを作った女性客のツイートによると、問題となったのはデンバーからミネアポリスに向かう便。少女らは、着替えるか、レギンスの上に何か履くよう求められ、実行した結果搭乗が許可されたという。

この騒動を受けユナイテッド航空は「お客様のレギンスは歓迎です」とのタイトルの声明を出し、「(搭乗を禁止した)乗客は、主に社員またはその家族や友人に対する優待制度の会員で、一般客とは別のこの会員向けの服装規則に違反した」と説明した。「購入した搭乗券を持つ乗客であればカジュアルな服装は問題ない」と述べた。

米国では女性の間でレギンスが人気となり、一部の場面には不適切との批判が上がっているほか、教室での着用を禁止する学校も出ている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000048-reut-n_ame

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/17 18:48:57

    またユナイテッドか

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/29 12:38:19

    >>19なんで?駄目なの?

    • 0
    • 17/03/29 12:35:45

    >>18
    外国からママスタに来るな。

    • 0
    • 17/03/29 12:33:15

    カナダ住んでるけど外出ると大体ティーンから20代はレギンスかヨガパンツ一枚であるいてるよ。

    • 1
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/03/29 04:05:30

    外国人のモデルさんとかスレンダーでお尻もキュッとしてて履きこなしてる人いるよね。それを見てなのか最近日本でもちらほらいるけど日本人の平たいお尻とか体型には似合わない気がする

    • 0
    • 17/03/29 04:00:17

    >>8 これはなしだわ。むしろはずかしくないのかな?

    • 0
    • 17/03/29 01:03:35

    >>14
    そのイメージもあるし、抵抗あるよね(笑)

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/03/28 00:56:49

    >>8レギンスのヘビーユーザーは江頭2:50と志茂田景樹が日本のトップ2だから一般人には流行らないね。

    • 2
    • 17/03/27 22:37:16

    >>8
    一番左はSPか何か?

    • 0
    • 17/03/27 22:35:55

    >>8福岡にくる韓国人がまさにこれ。マンは割れ目できてるし、薄くてパンツの模様透けてたりする汚い

    • 0
    • 17/03/27 22:10:50

    >>8
    一人すごいのがいるわね

    • 2
    • 17/03/27 22:07:00

    >>8
    スピードスケートかよ

    • 1
    • 17/03/27 22:04:30

    一枚ってことか!!色々はっきり浮き出ちゃうな

    • 3
    • 17/03/27 21:24:51

    一枚履きはちょっとできないよね

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 17/03/27 18:24:51

    その人のチケットだと、ドレスコード的なものがあったって事だよね?
    最初から規則としてあったなら仕方ないと思うけどなー

    • 5
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 18:20:45

    嫌ならブランケット貸して隠すように言えば良かったのに!

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 17/03/27 18:19:56

    反発って…ただこの人達が服装規則守ってなかっただけじゃん。
    TPOって大事だよ。

    • 6
    • 3
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 17:59:16

    レギンスってまた流行ってるのか?

    • 0
    • 17/03/27 17:58:16

    アメリカだから太っててピチピチのレギンス穿いてるのを想像しちゃった。お尻もパッツンパッツンでさ

    • 0
    • 1
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 17:56:32

    え?
    見た目の問題?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ