2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 08:46:04

    >>787 カラードップラーってなんですか?
    はじめて聞きました!

    • 0
    • 791
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/14 10:25:08

    私背低いくせにどすこい妊婦体型です_| ̄|○
    お腹も出やすいので横から見ると厚みがすごい(笑)
    赤ちゃん28wで1400g超えました♪

    • 0
    • 792
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 12:34:50

    >>790
    赤ちゃんの内臓や血流とかを異常ないかどうか詳しく見る超音波検査だよ。

    • 0
    • 17/08/14 14:23:27

    >>791 私26週で800ぐらいと言われたんだけど、、あと2週間で グンと成長するのかな

    • 0
    • 794
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/14 17:20:36

    >>793
    7ヶ月くらいから赤ちゃんの大きさに個人差が出てくるみたいなので、私のお腹の子は大きめと2回前の健診から言われるようになりました。
    793さんも健診で先生から特に異常な小ささだとか言われてないなら大丈夫なのではないでしょうか?これからぐんぐん大きくなる時期ですしね!

    • 0
    • 17/08/14 21:15:19

    パンがおいしすぎる。パン屋さんの食パンとかレーズン食パンをトーストしては食べてます。バターたっぷり塗ったり、クリーム塗ったり、最高。それにデザートに果物があれば幸せ。

    • 1
    • 17/08/14 23:26:11

    >>794 そうなんですね、安心しました!
    明日からラスト中期なので、後期に向けて大きくなるのかな^^
    自分ばっかり成長してましてw それが ストレスです~

    • 0
    • 17/08/15 00:28:14

    金曜日の検診おわったら、ご褒美で昼はがっつり系食べる!!モス…パスタ…牛丼…ラーメン…パフェ…今から何食べようかワクワク!
    それまで体重管理がんばるんだ。
    金曜日まで誘惑に負けないぞ。食べ物の画像検索したらお腹すいたな~

    • 1
    • 798
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 02:08:50

    >>797 わかりますw私も25日あとのランチ今から楽しみw で、最近寝付きが悪く起きてます。しかも、お腹すいてきたし。。ため息

    • 0
    • 17/08/15 08:58:11

    >>798
    楽しみすぎて、ランチ決められないですw
    寝付き私も悪いです。今まで12時には寝てたのに、最近2時すぎは当たり前で朝が辛い。
    寝る一時間前くらいにお風呂にゆっくり入って汗かくようにすると寝付きも早くなる気がします。
    皆さん妊娠線どうですか?急に現れると聞いて不安です

    • 0
    • 17/08/15 17:49:09

    26w2d、今日は検診でした!
    採血の結果、貧血といわれ次回も採血して今回の数値より悪かったら薬飲んでもらいますとのこと…。
    体重は妊娠前から5.5kg増↑
    赤ちゃんの体重は936g◎
    先生にはちょうどいい大きさだと言われたのでひと安心(^^)

    • 1
    • 801
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/15 22:00:38

    ベビーザラスでチャイルドシートがポイント10倍だったのもあり衝動買いして持ち帰り(笑)
    予定日まで部屋の片隅に置いておきます!
    あとはベビーカーと抱っこひもなど買うものいっぱいだー

    • 0
    • 17/08/15 22:19:21

    >>793
    私も26週の検診で816グラムって言われて、順調っ言われましたよ!

    • 0
    • 17/08/15 22:31:43

    >>802 本当ですか!やはり個人差があるんですね、安心しました!
    我慢出来ずに今、梨を3口 食べてしまいました。反省中。

    • 0
    • 17/08/15 22:59:35

    ベビーカーや抱っこ紐は産まれる前か、産まれた後どっちに買った方がいいですか?
    抱っこ紐も種類がいっぱいあって、新生児から使うものですか?あと、バウンサーかハイローラックは必要なのかよくわからなくて(*_*)
    質問ばかりですみません。

    • 0
    • 805
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 00:04:22

    >>804
    生まれたあとの生活次第だと思いますが、1ヶ月健診のときに抱っこ紐&ベビーカーあって便利でしたよ!
    新生児連れのお出かけは荷物が多いのでベビーカーは荷物置きとして使えたし!
    あとは最初に書いたように生活次第
    買い物に行くのに車なのかとか徒歩なのかとかかなー?

    • 0
    • 17/08/16 02:00:01

    眠れないー。
    そしてお腹すいてくるー。

    • 2
    • 17/08/16 04:41:40

    >>790
    私も初めて聞いたのでよくわからなくて(^_^;)

    血流とか調べてくれるみたいですね!
    何かあった場合早期発見できるらしい!

    • 0
    • 17/08/16 04:44:17

    >>789
    ほんとですよね_| ̄|○
    寝付けないし寝れそうなとこで
    ドスンバコンボコン!って
    始まりますしね笑


    不眠です確実に私。。。布団入って
    何時間たってるんだ_| ̄|○

    • 0
    • 17/08/16 07:34:37

    >>804
    私はベビーカーは産まれる前に一応準備しましたが、使ったのは首が座ってからだったので後に用意してもよかったかなー?と思いました。
    抱っこ紐は商品だけ目星をつけておいて、1ヶ月健診が終わってから実際に赤ちゃん連れてお店で試着しました。里帰り先の実家は田舎で車移動なので抱っこ紐は新生児の間はいらなかったけど、自宅は割と都会でどこ行くにも徒歩だったので自宅戻ってからすぐに抱っこ紐は大活躍でしたねー

    • 0
    • 17/08/16 08:43:13

    沢山質問した者です
    色々参考になり助かります!
    最低限必要な物だけ買っておいて、
    産後1ヶ月は実家に帰るので、とりあえずベビーカーと抱っこ紐は目星をつけて、1ヶ月健診が終わったら赤ちゃんも連れて買いに行こうかと思います。
    ちなみに、皆さんが使ってたり買ったりして良かった抱っこ紐ってありますか?

    • 0
    • 811
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/16 14:42:43

    抱っこひもどこのやつ買ったらいいやらわかりません(。-∀-)
    なんだか全部同じに見えてきました(笑)

    • 0
    • 17/08/16 15:53:37

    私は1人目のときに横抱きの買ったけど使いづらくてあまり結局使わなかった。
    2人目のときニンナニンナの抱っこ紐もらったけど、しばらくすると肩が痛くて気分悪くなるから使うのやめた。
    4人目にしてエルゴが人気で気になって買ったら快適だった!ゴツさはあるけど、肩が楽!

    • 0
    • 17/08/16 20:26:33

    >>803
    あるサイトにあった、胎児の大きさの表です!
    これ見たら、真ん中位?で、標準だから大丈夫ですよ!

    • 0
    • 17/08/16 20:47:15

    明日、健診だというのに食後のこの時間にミレービスケットが止まらない

    はぁ(-_-;)

    • 0
    • 17/08/16 22:07:34

    >>813 ありがとうございます!本当ですね、真ん中くらい ですね!個人差 あるんだな~
    自分だけが巨大化ですw 来週検診&糖の結果だ~ まだまだ 気をつけなきゃ。でも目の前に
    栗羊羹。。

    • 0
    • 17/08/16 22:13:56

    昨日の夜中に、今回の妊娠では初のこむら返りが起きました。普段は全くならないけど、妊娠中はちょくちょくなるんだよなあ…
    今日から寝るのがちょっと怖い。

    • 0
    • 17/08/17 00:24:58

    >>812
    それめっちゃ気になってました!

    たしかアップリカだったと思うけど
    10年前のは、
    肩が凄まじく痛いし辛くて、抱っこ紐
    買いたくないと思ってたけど
    グズってるときとか家のことやりたいとき
    ほしいなーと思って。

    最近のは痛くならないんですか?
    エルゴ調べてみます♪

    • 0
    • 17/08/17 00:28:40

    こむら返り驚きますよね笑


    私、糖の血液検査引っかかりましたー
    再検査しますが2時間に2回も採血
    するんですね_| ̄|○
    前夜から飲食禁止みたいだし_| ̄|○

    • 0
    • 17/08/17 07:00:10

    >>818
    私も再検査受けて、結果の連絡待ちです(T-T)
    再検査は空腹時の採血もあったから、1日に3回も採血と採尿がありました。

    再検査に向けて食生活気をつけたら体重が2週間で100グラムしか増えませんでした(笑)

    • 0
    • 17/08/17 10:42:59

    明日血糖値の検査があるんですけど、今日1日夕飯控えたり検診前の朝ごはん控えたりすると何かひっかかってしまいますか?体重が結構増えてしまったので、今日はお腹いっぱい食べないように我慢しようかなと思ってます…
    この前他の妊婦さんは、ブドウ糖の液?みたいなものを飲んで採血してました。

    • 1
    • 821
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/17 10:59:22

    >>820
    朝食抜いてきてとは言われてないんですよね?じゃあ普段通りの食生活で行った方がいいのでは?その方が普段通りの血糖値が出るからいいかなと思って。血糖値について詳しくないからよく分からないけど。
    私は血糖値の検査ひっかかって、軽度の妊娠糖尿病になってしまったけれど、判明して良かったと思ってます。気づかず生活してる方が怖いので。

    • 0
    • 17/08/17 15:23:13

    >>820 私もこないだ検査しました。全員受ける通常の糖の検査です。朝一の検査なら朝ごはんは食べてこないでくださいと言われましたよ!甘い炭酸 きついですよね~
    来週検査結果だ。 再検査の方もいるんですね。
    私も心配だな

    • 0
    • 17/08/17 15:33:59

    >>820血糖の検査の前に尿検査でケトンが出て検査できなくなるよ!
    ごはんはしっかり食べた方がいい

    • 0
    • 17/08/17 15:35:00

    >>821インスリン打ってるの?

    • 0
    • 17/08/17 17:05:39

    >>819
    あっ!血液採尿三回でした!
    結果待ちなんですねm(._.)m


    夜の10時から絶食で、水のみ。
    明日はブドウ糖飲む前と飲んだ後と
    検査をするみたいですね、、、
    明日お腹すきすぎてつらそうだ。

    お菓子毎日食べてたのが祟ったのか_| ̄|○

    • 0
    • 17/08/17 17:07:28

    エルゴの他にも肩が痛くならない
    抱っこ紐知ってる方いますか??

    • 0
    • 827
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/17 17:52:02

    >>826
    アップリカのコランビギを使ってます( ^ω^ )肩痛くならないですよ~♪

    • 0
    • 828

    ぴよぴよ

    • 17/08/17 18:38:11

    >>821
    朝食抜いてきては言われてないです!
    毎回検診前は、体重増えないようにごはん控えめにしていたので気になりました(>_<)
    普段通りにたべて行こうかと思います!

    • 0
    • 17/08/17 20:08:53

    私もアップリカのコランハグ使ってますが、背が低いのでエルゴよりもフィットしていいです!
    横抱きではほとんど使ってないけど、縦抱きや特におんぶがしやすいので子供が歩けるようになるまで毎日使ってました~

    • 0
    • 831
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/17 22:21:43

    >>824
    インスリン打ってないです。カロリー制限はしてますが、それもあんまり厳しくはしてないです。軽度だからかも。オヤツとか果物とか、甘いものも食べてます。
    でも少しカロリーに気をつけるだけで、正常値をキープできるようになったので、早めに気付けて良かったなーと思いました。

    • 0
    • 17/08/18 01:01:29

    眠いのに寝付けない。つらい。

    • 1
    • 17/08/18 04:22:57

    >>832
    わたしも。
    妊婦の不眠+長女が鼻水に溺れてぐずって気づいたらこんな時間( ^ω^ )
    産まれたら+ギャン泣きかな。笑
    頑張らなきゃ&#5478;(&#242;_&#243;&#711;)&#5476;

    • 0
    • 17/08/18 12:38:04

    もうすぐ8ヶ月だ~ だから張る回数が増えたような気がします。なんか気がぬけて食べちゃいそう。なんか満足出来るオヤツはないだろうかw

    • 0
    • 835
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 14:11:23

    28週に入った途端息切れが(´Д` )
    喉も乾くし頻尿…お腹は動くとすぐに張ります。
    皆さんいつから出産準備始めますか~?チャイルドシートとか目星はつけているものの、まだ買いに行ってなくて(。-∀-)
    もう少し涼しくなってからでいいかな~?

    • 0
    • 17/08/18 17:04:38

    >>835
    頻尿わかりますー!!
    それと最近になって胎動が激しくて痛いぐらいです(><)
    赤ちゃんグッズは8ヶ月に入ったら少しずつ揃えていこうかと…◎

    • 1
    • 17/08/18 20:12:26

    くしゃみしたら尿漏れするようになりました...
    おりものシートとか使用されてる方いますか?
    出先でくしゃみ出たと同時に尿漏れしちゃって(T_T)
    膣圧の問題?

    • 0
    • 838
    • 塩だれキャベツ
    • 17/08/18 21:21:52

    私はつわりの嘔吐で尿漏れが酷かったのでパット当ててましたw
    今は嘔吐はないもののくしゃみや歯磨きの嗚咽でも尿漏れするので毎日おりものシート使用です。尿漏れは妊婦あるあるだと思いますw

    明日は初の両親教室~
    同じ妊婦さんと交流できればいいなぁ

    • 0
    • 17/08/18 21:24:37

    >>837 私も~ トイレすぐ後なら大丈夫だけど。だから、パンツとりかえるよ笑
    オリモノシートか尿パッド買わなきゃだよね。
    こんなに漏らすのはじめてだわ。三人目にして。

    • 0
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ