2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 20:26:47

    >>2220
    明日から38週です!
    早くうまれてー!!もうお腹重いよー

    • 0
    • 2232
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 19:21:56

    計画誘発したけど陣痛にならず終了しました。
    自然にくるの待つことになってずっとソワソワして落ち着きません!
    早く会いたい!!
    オロナミンC毎日飲んでる(笑)

    • 1
    • 17/10/21 19:18:43

    >>2230 ですよね笑 すごい張るし、オリモノ出るし、頻尿、お腹緩い、腰痛www
    限界だよ~!!ベビーよ!!37週に出ておいでよー!!あと3日後w 腰痛が一番ひどい~

    • 0
    • 2230
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 17:44:52

    >>2228
    同じくやる気が出なくゴロゴロばっかりしてます(;´д`)

    早く産んでしまいたい(>_<)

    • 1
    • 2229
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/21 17:42:51

    >>2223
    おめでとうございます(^_^)
    ゆっくり休んで下さい(^_^)

    私も早く我が子に会いたい^ ^

    • 0
    • 17/10/21 16:08:22

    お腹が苦しい~ もっとお腹が下がれば 楽になるよね。。ずっと雨でヤル気もでないし。
    出産された方 おめでとうございます!

    • 0
    • 2227
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 11:49:08

    おめでとうございます!
    私も早く産んで楽になりたい(><)
    肋が痛すぎて寝返りが出来ない。

    • 0
    • 17/10/21 09:20:56

    >>2223
    おめでとうございます!
    お疲れ様でした。
    無理せずゆっくりと休んでください。

    私も我が子に早く会いたい!

    • 0
    • 17/10/21 03:39:57

    >>2223おめでとうございます!いいなー私も早く会いたいー
    >>2219
    おしるし来たんですね!新月効果だ!

    • 0
    • 2224
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/21 03:34:32

    >>2223

    おめでとうございます!

    • 0
    • 17/10/21 03:32:31

    >>2202です
    無事に16時頃赤ちゃん産まれました^_^
    帝王切開だったので下の毛の剃毛です笑
    後陣痛でうとうとくらいしかできないけど体休めたいと思います
    ここの方々には妊娠が分かった時から今まで、顔も知らないのに同志のように励まされました。ありがとうございました。
    皆さんも母子ともに無事なお産になるよう祈っています!

    • 11
    • 17/10/21 00:32:14

    >>2219
    おしるしですかね!?
    私もトイレに行くたびにドキドキしてます。

    • 0
    • 17/10/21 00:28:11

    >>2202
    どこの毛を剃るんですか?
    今時って剃るの?

    もう会えてますよね(^^)

    名前全然決まらない、、やばい、、

    • 0
    • 17/10/20 23:57:55

    >>2219
    おしるしですかね!何週ですか?
    もうすぐですね(^o^)ドキドキ

    • 0
    • 17/10/20 23:47:51

    さっきトイレ行ったらピンクのおりものが出た!!
    おしるしかなー?早く元気に生まれてきて~

    • 0
    • 17/10/20 23:18:53

    明日は検診です!
    初のNST!よく分からないけど初めての検査はドキドキ 笑
    ここ最近雨で引きこもってたからか1キロ体重増えてる 泣
    明後日から正産期!
    いつ産まれるかな~毎日ドキドキです。

    • 2
    • 17/10/20 23:03:44

    満月は聞いたことあるけど新月の効果なんてものもあるの?笑

    • 0
    • 17/10/20 22:37:21

    >>2215
    私も張りは少しあるけど新月の効果はなさそう^^;
    子宮口も1センチしかまだ開いてないし今週はないかな?

    • 1
    • 17/10/20 20:47:23

    新月の効果こないかな~
    さっきから張るけどまた前駆だろうな

    • 0
    • 17/10/20 20:45:31

    >>2202もう赤ちゃんに会えたかな?
    入院中はゆっくりしてね!私も頑張ろー!

    • 0
    • 2213

    ぴよぴよ

    • 17/10/20 17:48:01

    >>2208
    決まってますよ。上の子と漢字を揃えたかったので旦那と一致で決めました。
    上の子は何個か候補をあげてたんですが結局産まれて顔見たら合わず違うのを考えて決めました(^_^)

    • 0
    • 2211
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 17:38:11

    >>2208
    むちゃくちゃ悩みますよね~
    うちも早々に決めて数ヶ月お腹に呼び掛け続けた名前があったのですが、ここに来て突如使いたい漢字が浮上してしまいました。
    血迷ってキラキラした名前をつけてしまいそうなくらい迷走中です…
    冷静にならないと(^^;

    • 0
    • 17/10/20 15:12:11

    >>2208 旦那の意見より出産する私の意見優先です笑 絶対嫌と旦那がいう名前はつけませんがw

    • 1
    • 17/10/20 14:41:13

    >>2206
    うちの三番目も1年生男児です。今までで末っ子でかなり甘やかしてきてしまったので、無理させてしまうのではないか…心配です。産後より産前の方が不安定になりやすいと聞きました。赤ちゃんと会わせてあげられる日が楽しみです。

    • 1
    • 17/10/20 13:48:36

    皆さん名前は決まってますか?
    初期に考えていた名前がやっぱり…となって、今更また最初から考え直しです。笑
    これ!というのがなかなか無くて、旦那とも意見が合わず。一生のものだから考えれば考える程難しい!

    • 2
    • 17/10/20 11:15:38

    >>2202 わあ!ドキドキですね!
    母子ともに無事に出産が終えますように!

    • 1
    • 17/10/20 11:01:52

    上の子小学一年生男児の精神面が心配。今まで離れた事なくてすごいママっ子で昨晩突然泣き出して…あぁ胸が痛い。

    • 1
    • 17/10/20 10:55:46

    >>2202
    頑張ってください(^_^)
    楽しみですね(^_^)

    • 1
    • 17/10/20 10:45:27

    >>2202頑張れー!!

    • 1
    • 2203
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/20 10:44:14

    もうすぐ35週には入りますが、34週の検診で横位になってると言われました。29週の頃から逆子になって戻ってを繰り返し、今回で3回目です。。

    一人目の時も同じような感じで、最終的には頭位になって自然分娩でしたが、首に臍帯が巻いてて難産でした。今回は上の子もいるので計画和痛分娩の予定なのに、このままじゃ帝王切開だ。何とか戻ってほしい!!

    • 0
    • 17/10/20 10:29:45

    9時に入院してNST、浣腸、剃毛終わって点滴してます~
    16時頃には赤ちゃんに会えます!

    • 12
    • 2201
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 09:32:36

    臨月に入りだんだん お腹が 下がってきました!毎日お腹の写真を撮ってますw
    皆さん お腹下がってきましたか??そして、お腹が緩い日が増えてきました。

    • 4
    • 2200
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/20 09:25:37

    >>2192 うちの病院も急に増えてると体重指導が入ります。私もドカ食いしてないのに中期、後期で体重指導入りました。気にしてるのに
    イライラしましたよ笑 だから、夜は炭水化物控えめだし、味噌汁は飲んでません、味付けも気にしてます、食べたもの書き出してます。
    と逆ギレ状態でした笑 浮腫みなんじゃない?
    と言われたから浮腫みに良いスイカも食べてます。といい返しましたw 助産師さんですが。
    病院の先生に言われた方がイライラしません。
    同じ女性なのに増えただけで責めてくる助産師がイライラしました笑

    • 2
    • 17/10/20 08:12:05

    >>2195
    すごいですね!妊娠期間中ずっと耐え続けたママ強し!!

    何十年生きるうちの数ヶ月です。って私も自分に言い聞かせてる言葉です

    現段階で8キロ減っていても赤ちゃんはちゃんと増えてる!育ってる!素晴らしいです。

    • 0
    • 17/10/20 05:35:05

    >>2195

    私も、先々週の検診の時は2週間ごとの検診で、2週間で100グラムしか増えてなく、ショックで不安でした。
    でも、先生からは特に言われなかったですよ!

    その次は、2週間で300グラム増えてたので、増えてれば大丈夫ですよ!
    私はなるべく横になるよーにしたり、バナナをよく食べました。

    • 1
    • 17/10/19 23:46:54

    >>2195
    つわりが続いていて辛いですね…もう少しで赤ちゃんに会えます、頑張りましょうー!
    食べられなくて体重が減っても、赤ちゃん2000g&#63615;もここまで成長してくれたんですよね!すごいですよ!
    きっとママの不安で悲しい気持ちも赤ちゃんに伝わると思うので、赤ちゃんを信じて、ママは出来ることをやって前向きに過ごす方が赤ちゃんも嬉しいと思います(^^)私は逆に体重を気にし過ぎて我慢して食べなかった時期がありますが、赤ちゃんの体重の増えが悪かったです…反省して、色々調べたらミロがいいとの事で、毎朝ホットミルクにミロ飲んでたら赤ちゃん結構大きくなりました!たまたまかもしれませんが笑 あとは青汁とか飲めるもので補うしかないですもんね!

    • 0
    • 2196
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/19 23:42:59

    >>2195
    私も明日から臨月です!
    私は全く逆で初期つわりも無かったし、後期つわりも無いので何の励ましにもならないかもしれませんが…
    先生が問題ないと言ってくれてるなら大丈夫なんですよ!
    何かあったら絶対言われますよ!
    初期の頃は何もかもが不安で仕方なくて、検索しまくっては更に不安になっていましたが、もう先生と赤ちゃんを信じて勝手に不安になる事やめました。
    お互いあと少しで宿ってくれた赤ちゃんに会えます!
    なるべく明るい気持ちで頑張りましょう!!

    • 0
    • 17/10/19 23:27:08

    明日で臨月です!
    今日の検診で先週より胎児が50gしか増えてませんでした(>_<)先生は問題ないと言ってくれてましたが50gしか増えてないって心配になりました…。(2094gでした)
    私自身、妊娠初期から今も吐きつわりで体重が増えて怒られる所か、8キロ減ってしまい今も夜はほぼ食べれず少し口にするだけで嘔吐です。
    昼はかろうじてマシなので昼に食べれるものを食べてる状態で栄養バランスもへったくれもない状態でここまできてます。
    きっとそれが原因で大きくなれなかったのかなぁと思うと赤ちゃんに申し訳なくて情けないです…。
    やっと臨月まできたのに赤ちゃんの成長を止めてしまってると思うと辛くて泣けてきました。早く産んで吐き気から解放されたい…。早く赤ちゃんに癒されたい…。
    ごめんなさい、ちょっと思いの丈を吐き出しました。

    • 0
    • 17/10/19 23:00:07

    2人目もうすぐ36週。
    情緒不安定。漠然とした不安に押しつぶされそう~
    不眠なせいもあるのかな。
    皆さんリラックス方法何かありますか?

    • 0
    • 17/10/19 22:51:35

    >>2188
    わー!おめでとうございます♪
    37週なのに大きく成長したんですね(^o^)
    これから続々と出産報告が増えてきますね。
    私は四月からここでお世話になり、勇気付けられたり、愚痴ったりしていたので、出産して子育てしていくうちに、ここを離れるのが寂しいなーなんて思ってます。
    ネットで顔を合わせて話してるわけじゃないですが、かなり心の支えになります!

    • 2
    • 17/10/19 22:49:14

    2週間ごとの検診の間に1、5キロくらい
    体重増えちゃって
    それを看護師さんに指摘されるのが
    すごいストレスで三食普通に食べてるだけなのに増えてしまうのはどうにもできないですよね
    お腹張るから運動できないし…
    開き直って看護師さんになんて言えばいいですかね?

    • 1
    • 17/10/19 22:47:25

    >>2187
    あまり太りすぎると産道にお肉がつくみたいです>_<

    プラス8キロなら全然大丈夫だと思いますよ(^_^)

    • 0
    • 17/10/19 21:38:24

    >>2188
    おめでとうございます(^.^)♪
    早いね出産なのに大きい♪ですね!

    • 2
    • 17/10/19 21:37:39

    >>2187
    1人目のとき20キロ増しでしたが
    初産なのに5時間のスムーズ出産でしたよ♪
    2人目も15キロ増しで3時間だし!

    太って難産は聞いたことないです(^^;;

    知り合いに23キロ増しもいたけど
    数時間でスピードだったとか(^.^)

    • 0
    • 17/10/19 21:32:19

    予定が11/6でしたが、10/17 37w1dで3人目を予定帝王切開で出産しました!
    身長50センチ、3392gと3兄弟の中で一番早い週数での出産なのに一番大きくてビックリしました。
    みなさんももうすぐですねー
    急に寒くなってきたので入院バックに靴下やカーディガンなど防寒対策も忘れずに出産頑張って下さいね!

    • 5
    • 17/10/19 21:20:22

    自分も体重増加気になってていろいろ制限してはいるんですがなかなか上手くいかず(><)
    実際増えすぎたからといって難産になることってないんですかね?
    今34週半ばで+8キロですが、気を抜くと3日で1キロくらいすぐ増えちゃいます…

    • 0
    • 17/10/19 20:42:01

    >>2185
    マックかぶっちゃったんですね♪


    >>2184
    同感(^.^)
    産まれたら頑張ればいいし♪
    私も増えまくってる体重
    気にするの辞めました笑

    • 0
    • 17/10/19 19:36:35

    >>2181
    予定日同じなんですね!お互い頑張りましょう(^^)
    3キロはビックリ!その後減りましたか?

    お昼にマック食べたのに、さっき旦那がマック買って帰ってきたので本日2度目のマックになってしまいました。お昼に食べたなんて言えず…

    • 0
    • 17/10/19 19:34:16

    >>2180
    私も一週間1キロ越えペースですよ。笑
    お菓子はなるべく食べないようにしてるけど、ご飯は三食がっつり食べてるし、寝てるだけで動いてないししょうがないかなと開き直ってます!赤ちゃんが大きく成長してくれれば、今の体重はどーでもいいやーって感じです(^^)
    もうちょっとで産まれるし、産まれたら体型戻し頑張ります!

    • 2
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ