習い事をやめた方がいいか...(ダンス)

• 小学生
  • もも
  • 17/03/27 14:09:40

小3の娘がいます。年長さんの時にダンスイベントを見てダンスにハマってしまい習い始めました。

初心者クラスではうまい方で本人も楽しんでいたのですが、クラスを上がってからダンスも難しくなりはじめ「できない」と言う気持ちが先行してか練習もせずにいるため全然上達しません。

練習しなきゃ上手くもならないよ?とその都度言うのですがそれでもしないので、辞めたいの?と聞くと続けたい!上手くなりたい!と言うのでじゃあ明日から練習頑張ろう!となるのですが、練習しません。

別にダンスを続ける事を強制していませんし辞めてもいいよ?と言ってるのですが意地でも「辞める」とは言わず練習するわけでもなくダラダラ続けています。

本人に選ばせたいのですが辞めると言うまでは続けさせた方がいいのか、このままダラダラ練習しなよ!と怒られつつも続けるべきなのか悩んでいます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/03/27 14:14:26

>>1ジャズダンスです

• 0
    • 17/03/27 14:17:10

>>2>>4
    ダンスだし...とは私も思うのですが本人の意志とは違う形になるしで本人の為にはどうしたらいいのかと...

• 0
    • 17/03/27 14:19:52

>>5怒ると泣きながら睨んで黙り込むのでこっちが毎回イライラしてます ^^;
    反抗期もあるのかな...?

でも振りやステップが出来なかったのができるようになると喜ぶし自信を持って踊ることが出来るんです。
    本人の続けたいは嘘なのかほんとなのかいつも悩んでしまいます。

期限を決めて上達しなければというのはいいですね!

• 0
    • 10

ぴよぴよ

• 17/03/30 20:27:04

こんばんは。
    あれからできなかったステップを集中的に練習させることにして、一緒にやってみたり、体幹トレーニングも一緒にやってみると自然と笑顔も増えてできなかったステップも出来るようになり「踊るの楽しい!」と言い始めました(笑)

いつまで練習=楽しい!が続いてくれるかは分かりませんがうまく褒めつつもう少し様子を見ようと思います!
    くだらない相談に答えてくれた方々ありがとうございました^^

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています