小3一人で高速バス、大丈夫かなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 00:41:26

    女の子ですか?なんかあったらどうするの?
    こわくない?

    • 2
    • 17/03/27 00:39:43

    新幹線とかは?
    バスは、なしだな、。

    • 0
    • 17/03/27 00:38:17

    新5年生の息子でも行かせないわ。

    もしも車酔いしたら?
    話し相手が居ないから、酔うかもしれないよ。
    気持ち悪いのに、誰にも言えなくて、不安で辛くて、一人で嘔吐してるの想像してみても、平気?

    途中で、腹痛を起こしたら?
    泣きながらトイレ我慢してるの想像してみても、平気?

    トイレ休憩で他の乗客はワイワイ楽しそうにパーキングで、食べ物買ったりしてるのに、独りぼっちで寂しくなってる姿を想像してみても、平気?

    だったら、お好きにどうぞ。

    お子さんのことあんまり大事じゃなさそうなので…。

    • 1
    • 229
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/27 00:37:49

    >>107
    お兄ちゃんの都合で、妹に何かあったらとうするの?
    近くても、何度も乗ってても、昼間でも用心するにこしたことない。
    何、考えてんの?

    • 0
    • 228
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 00:31:01

    >>226
    その通りだね。
    用心にこしたことはない。

    • 0
    • 17/03/27 00:23:39

    >>84詳細初めて知った。
    運転手さんが良い人でよかった。

    • 0
    • 226
    • やげんなんこつ
    • 17/03/27 00:06:35

    変質者はどこにでもいます。
    しっかりした子でも子供に変わりはありません。大人の男が本気を出したらものの数秒で連れ去られてしまいますよ。
    後悔したくないなら1人で行かせないで下さい。

    • 0
    • 17/03/27 00:04:52

    いやいや、びっくり。もしママ友がそんなタイムライン上げたら疎遠だわ。ママと二人で大冒険すれば良いじゃん。なぜ1人?不安で爪かじりながらバスに乗るようだわ。

    • 0
    • 224
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 00:01:35

    絶対しない。

    • 0
    • 17/03/27 00:00:52

    3年生で、一人でバスに乗ることが出来ます?
    途中でトイレに行きたくなったら、おもらししてしまう可能性もあると思いますよ。
    まだ一人で行かせるのは、かわいそうだと思いますよ。

    • 1
    • 17/03/26 23:12:27

    どうせ聞く耳持たなそうだし閉めたら?

    • 0
    • 17/03/26 23:10:53

    高速バスなんて成人女性でもいろいろあるのに主呑気だね

    • 0
    • 17/03/26 23:09:48

    えっ女の子なの!?男の子でもなしだと思って読んでたけど女の子...しっかりしてるとか関係ないよ。ありえないわ。

    • 0
    • 17/03/26 23:03:27

    変な人に狙われるのも心配だけど、SAでもし降りた時に事故にあわないかも心配。

    • 0
    • 17/03/26 22:48:17

    私は六歳の時、一人で福岡から名古屋まで飛行機に乗ってきたわ

    • 0
    • 217
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 22:47:06

    >>203書いた者だけど、私が一人でJRに乗ったのは約20年前になるかな。
    今はやっぱり犯罪ばかりだし怖いよね。

    • 0
    • 17/03/26 22:44:47

    女の子は何歳でも1人はやめた方がいいよ

    • 3
    • 17/03/26 22:40:24

    確かに凄いことなんだけど、それって大冒険って言うのかな。
    見送って降りたら出迎えあるんでしょ?

    • 0
    • 17/03/26 22:39:52

    女の子?
    無理無理。やめてよー!
    今また田舎で事件あったじゃん。
    9歳の

    • 0
    • 17/03/26 22:35:49

    >>211
    飛行機は子供だけで乗るためのシステムがきちんとしてるからね。

    • 1
    • 17/03/26 22:32:17

    あり得ない

    • 2
    • 17/03/26 22:32:08

    絶対無理。でも義妹は小1で1人で飛行機に乗って祖母の家に行ったって。義母がよく自慢してくる。

    • 0
    • 17/03/26 22:31:28

    飛行機はCAが気を付けてくれるからアリだけど高速バスは危ない。変な人が隣に座って何かされた時に大学生くらいでも怖くて声が出ないで到着までされるがままとかよく聞くのに小3じゃどうなっちゃうの?って思う。

    • 2
    • 17/03/26 22:31:12

    そこまでして行かなくていいよね?!姪がいつも来るけど全然楽しまないし義理の姉が義母に押し付けてる感じです。危機感は全然無さそう。

    • 1
    • 17/03/26 22:30:29

    昔飛行機が墜落した事件思い出すなぁ

    • 0
    • 207
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 22:28:39

    >>202
    イエス

    • 0
    • 17/03/26 22:27:18

    自分の小さい時ですら父親がコッソリ付いてきてたから今のこの世の中じゃ1人なんて無理!

    • 1
    • 17/03/26 22:23:58

    知り合いの男の子は一人で新幹線で大宮から東北まで出かけたって。駅まで祖父母が迎えにくるから大丈夫って。おとなしい子だから脅されたりしたら嫌と言えずに連れていかれそうなのに。私には理解できない。

    • 3
    • 17/03/26 22:19:20

    1人で乗ってる子いたら気になってしまう。

    • 2
    • 203
    • アスパラベーコン
    • 17/03/26 22:16:19

    私が初めて一人旅?したのは小三だったな
    県内の端から端で、JR特急で約二時間の距離。
    祖父母の家に行った。
    何回か遊びに行ってたな~

    • 1
    • 17/03/26 22:14:13

    つりかな??

    • 0
    • 17/03/26 22:13:39

    バス事故怖いし無理

    • 3
    • 200
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 22:11:37

    業者が一致団結している
    気をつけて

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/26 22:10:02

    無理無理無理
    バス事故とかあるし何かあったらと考えるだけでダメだ~無理

    • 1
    • 17/03/26 22:09:44

    私は心配性だから無理

    • 1
    • 17/03/26 22:08:52

    時代が時代だよ、男の子だろうと女の子だろうと変態の餌食になるし、子供一人では行かせない。

    • 0
    • 17/03/26 22:07:31

    昔ならともかく今のご時世じゃ心配だよね

    • 0
    • 17/03/26 22:02:16

    車で2時間くらいなら、自分が送ってくかな。

    • 0
    • 17/03/26 22:01:22

    過保護すぎるのもよくないけど、この場合は遠出、一人、バス、密室、大冒険の為に何かあってから後悔してもしきれないですよ。本人がしっかりしているとかあまり関係ないと思います。

    • 0
    • 17/03/26 22:00:21

    1人で行けるかもしれないけど行かせない。
    何かあってからじゃ遅いから。

    • 1
    • 191
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/26 21:57:29

    ありえない

    • 0
    • 17/03/26 21:57:02

    私自身小学生三年生ぐらいから1人で、大阪から鳥取の高速バスを年二回ほど毎年行ってた。
    出発前まで母が一緒で到着のバス停では祖父母が待ってくれてて、トイレ休憩では降りずバスのトイレ使ってた。
    その時は特に怖がりもせずに行ってたけど、自分の子には心配で行かせられないなー。

    • 0
    • 17/03/26 21:57:00

    絶対なし

    • 0
    • 17/03/26 21:56:02

    そこまでして実家に帰らないと行けないの?遊びに行くだけなら行かせない。
    心配すぎて無理だわ。

    • 0
    • 17/03/26 21:53:38

    高速バスは成人女性でも性被害に遭うから、避けたほうがいいよ。
    安いから民度低いよ。
    飛行機なら子ども一人で帰国とかあるし、専用のサービスも存在してるよ。

    • 3
    • 17/03/26 21:52:54

    大丈夫かなーって思うくらいなら行かせない

    • 1
    • 17/03/26 21:51:51

    今日、9才の子が遺体で見つかった事件もあったのに、一人で行かすの?子ども心配じゃないんだね。

    • 2
    • 17/03/26 21:50:01

    駄目でしょ!このご時世

    • 2
    • 17/03/26 21:49:10

    >>180

    • 0
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ