成長遅すぎて心配

  • 乳児・幼児
    • 63
    • 柚子胡椒
      17/03/31 00:50:06

    うちの娘もかなり遅く歩いたの一才10ヶ月でした。
    健診で引っ掛かり岩槻の小児医療センターを紹介されて二ヶ月まちだったのでその間は市のトレーニングに通いました。

    医療センターで先ず言われたのは筋肉が柔らかくてなかなかつきにくい。ただ異常ではなくつきにくいだけ。歩けるようにはなるよと言われてなぜわかるのか聞いたら、つかまり立ちをしたときに足の指で地面をつかむような感じで指先に力が入っていたら立てるようになる。
    と言われました。
    何かしらある子は力をいれないそうです。

    結局医療センターに初めて行った日の夜に急に歩くようになり二回目の医療センターでいかなくてよくなりました。

    今は小学校高学年。
    リレー選手に選ばれたり二重とびも100回以上飛べる足が強い子になっています。

    ただ身体は細く最近やっと30キロいったくらいで平均よりしたです。でも元気ですよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ