どこからが虐待ですか 長文

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 熱燗
      17/03/26 00:57:14

    >>9やるしかないんだよ。うちの子はあまのじゃくで癇癪が酷くてだめと言えばやる、やれと言えばやらない。友達のおもちゃは自分の。自分のおもちゃは貸さない。公園はぜーんぶ自分の。あれ買って?何が何でも買ってーうわっ~~~~~んぎゃ~~~って子だったよ。スーパーで泣きわめかれた時は警備員が来たよ…トイザらスではみんなが見てはいけないみたいな感じでサーっと居なくなったり…。本当に悩んで悩んで泣いた。でもこれを徹底したら聞き分けが良くなったよ。我が儘も全部聞けとは言わない。けど、一回だけ子供の気持ちは組んであげるの。おもちゃはかしたくない!!そうだね、このおもちゃ楽しいもんね。でもお友達と遊んだらもっといろんな遊び方できるかもよ~とか。
    公園から帰りたくない!もっと遊ぶ~!!
    →公園は楽しいよね~ママも公園大好きなんだ~!あっそうだ!今日のおやつ出すお手伝いしてくれたらママ助かっちゃう~!お家に帰ってお皿におやつ出すお手伝いしてくれる人~とか。この先になにか楽しみがあるようにもっていくの。おかけで二人目は嫌々期あったか?ってぐらいだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ